16468views

Diane Be Trueで髪も環境も心地よく導く

Diane Be Trueで髪も環境も心地よく導く






レジ袋有料化が始まり、エコバッグの利用が通常になりつつありますね。



レジ袋有料化は、プラスチックが起こす環境問題に配慮したもの。



レジ袋は1つのステップで、私たちは生活の中で様々な環境問題を引き起こしている物がまだまだあり、現在、地球の環境はかつてないスピードで変化しています。



私たちが地球環境のために、今日からできることから始める事で、地球の環境の変化スピードを抑える事が出来るんです。



難しい事をあれこれするのではなく、日頃セレクトしていたものを変えてみる事から始めてみる事が大切だと私は思っています。



でも、どんな事も心地よさを感じないと続けられませんよね…



今回は、環境問題に配慮して作られ、心地よさを感じられるアイテムをご紹介しますね。



『Diane Be True (ダイアン ビー トゥルー)』

シャンプー / トリートメント







Diane Be True (ダイアン ビー トゥルー)』は、クリーンビューティーの考えに基づき、96%リサイクルプラスチックボトルの実現や、香料の一部は自然に負担をかけることなく、アップサイクル原料の使用。



動物実験の禁止し、環境にもやさしく動物由来成分を一切使わないビーガン処方を採用したヘアケアシリーズ。




シリーズの中で今回私がセレクトしたのは、



RELAX(リラックス)スムースリペア
シャンプー / トリートメント



ビーガンケラチンを配合し、傷んだ毛先を補修し、表面をなめらかにすることで補った水分を逃がさず心地よい手触りに整え、髪のタンパク質とアミノ酸組成がよく似ているめ、保水効果に優れ、傷んだ髪に浸透・吸着しやすく健康的な髪へと導きます。


その他にもケールエキス、キヌアエキス、オーガニックアーモンドエキスを配合。




ケールエキス

古くから薬草として使われてきたケール。

ビタミンや、ミネラルなど育毛に影響を与えるとされる栄養素を豊富に含み、抗酸化作用、頭皮の毛母細胞が活性化作用、血管拡張作用、コラーゲン生産サポート作用が期待でき、潤いを与えしなやかな髪に導きます。



キヌアエキス


髪の毛の栄養分となるたんぱく質、亜鉛、カルシウムや鉄を豊富に含み、髪のうるおいを保護し、髪を強く健やかな髪に導きます、


オーガニックアーモンドエキス


ケラチンを形成するために不可欠なミネラルである「亜鉛」や「ビタミン」を豊富に含み、髪と頭皮に潤いを与えて、紫外線ダメージをケアすることで、しなやかでツヤのある髪に導きます。




Diane Be True
RELAX スムースリペア シャンプー








透明のジェル状のシャンプーで、グレープフルーツ/セロリ/ムスクをブレンドしたリラックスベジ―の透明感のある清々しい香りが広がります。




<使用方法>




STEP.1



シャンプー前に、まずもつれやすい毛先を先に優しくほぐし、頭皮から毛先に向かってブラッシング。



頭皮にブラシをあてるときは、「心地よい」と感じる圧でて優しくブラッシングします。



STEP.2



35℃~38℃のぬるま湯で、髪をかき分けながら、頭皮全体、髪全体にお湯が届くようシャワーで1~2分ほどよくすすぎます。



濡らすという感覚よりも髪と頭皮の汚れを流す予備洗いの感覚で。



STEP.3



RELAX スムースリペア シャンプーを500円玉くらいの量を手のひらにとり、髪に塗布してあわ立てます。



指の腹を使い頭皮を優しくマッサージするように地肌の汚れを落とし、髪全体に泡を行き渡らせるようにします。


下から上に向かって指の腹で円を描くように動かしながら洗い、髪は泡で優しく揉むように洗います。




STEP.4



すすぎ残しの無いようにしっかり洗い流します。





RELAX スムースリペア シャンプーは、ビーガン処方でありながら、しっかり泡立ち泡で優しく包み込むように髪と頭皮を洗うことができます。



そして、リラックスベジ―の香りがとっても良い香り。



緑溢れる自然の中で、シャンプーしているかのように、リラックスできるんです。



洗い流した後の髪は、きしむことなく頭皮はスッキリ、髪はスルスルになりますよ。





Diane Be True
RELAX スムースリペア トリートメント










乳白色の柔らかなクリーム状。


こちらも、グレープフルーツ/セロリ/ムスクをブレンドしたリラックスベジ―の透明感のある清々しい香り。





<使用方法>




STEP.1



RELAX スムースリペア シャンプーで洗った後、髪の水分を切ります。



RELAX スムースリペア トリートメントを手に取り毛先を中心に塗布。




STEP.2



目の洗いクシでで髪全体に伸ばし、トリートメントを髪に馴染ませ放置します。



ホットタオルでまいて5~10分放置するとより効果的です。




STEP.3



ぬるま湯ですすぎ残しの無いように洗い流します。






シャンプーと同じリラックスベジ―の香りでうっとりしながら髪になじませると、髪がどんどん柔らかくなっていくのを感じます。



髪にしっかり浸透させて洗い流すと、髪の内側と外側も保湿&補修されて、トゥルントゥルンに。



タオルドライ中も、髪がからまることなく、ドライヤーで乾かした後も指通りさらさらでエアリーな質感のヘアに。



ナチュラル志向なシャンプーって、泡立ちがイマイチ、指通りが悪くなるイメージが以前は強かったのですが、Diane Be Trueはその心配は無用でした。




毎日使う物は、特に環境問題を左右します。


心地よく使用しながら、環境問題に取り組めるDiane Be Trueで、未来も心地よく過ごせるようにしていきませんか?





Diane Be Trueは現在、新発売を記念して限定セットを発売しています。


通常シャンプー&トリートメントの2本で 1800円(税抜)のところ、限定セットは1500円(税抜)となっています。


Diane Be Trueの公式インスタもあるので、見てみて下さいね。


Diane Be True 公式instagramはこちら




今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる