1736views

キリアンの新作購入 そしてまさかの当選品から思ったハイライトの大切さ

キリアンの新作購入 そしてまさかの当選品から思ったハイライトの大切さ

どうも、神出鬼没の人です。

週末、数年ぶりに風邪をひき軽く寝込みました。原因は急に寒くなった日に何も考えず初秋仕様で爆睡して起きたら風邪ひいてたパターン。アホは風邪ひかないといいますが私はアホなことをして風邪ひきました。気温差で自律神経やられてたのでそのせいもあるかなと。皆さまもご自愛下さい。

ちなみに私は体質改善で平熱上げてからどうも免疫が上がったように感じており、風邪も引かないしインフルにもなってません。それでもコロナに怯える。平熱と免疫力は無関係説も少し前に読みましたが関係してるように感じます。かつて平熱が35度台の低体温体質で常になんか体調が悪い感じとか(あの頃はハードワークだったのもあるかも)ここぞという時にスタミナ不足を感じることがあり、シンプルな方法で36.8度の平熱を手に入れました。あと筋トレもした。
でも元々アーユルヴェーダの火の体質なのでそもそも熱を産む食材や方法が体質に合わなかったらしくw 副産物もありましたがスリランカに飛んで、アーユルヴェーダで体質のバランスを取ったりして、謎に平熱はキープされています。

体って変わるんですね!


前置き長い!さあ本題!


キリアンのエンジェルズシェア購入しました。

ラベルへの写り込みを気にしてたら変な角度になったけど、なんとも美しい!!


私がお世話になっているカウンターは当日販売分がありましたがオープンから一時間で既にラス1とのことでした。限定でもないのに凄いですな。キリアンにしてはお手頃価格なのにクオリティすごいですからね。

鼻詰まり系の鼻風邪だったので入手してから数日つけられなかったのですが、つけた日がたまたまホルモンバランス的な要因で体温が低い日につけたらだいぶウッディで、体温が通常に戻ってからつけたらムエットのような甘さが出ました。
どっちにしろコニャック感はあるんですけどね!家族に昼間から飲んでると勘違いされたし!

そんなこんなで私一人でがっつりと香り方に差があったので体温やスキンタイプにより香り方は人により大きく異なるかも。ただ、ウッディ感もなかなかよかった。ちょっとシナモンが強すぎるかなと感じたのとウッディさにメンズフレグランスの印象はあるものの、底の方で甘さが支えてるのでウッディが強く出た日もかっこよく纏まってます。甘さが出た日のほうが好みですが一本で二度美味しいなと。

胴体につければ拡散はそんなにしませんが、持続がなかなか凄い。

買うか悩んだローゼズオンアイスもサンプルを頂いたのでのんびり試そうと思います。



そして、今日、午後に佐川さんがいらして、特に何も買ってないので何が届いたのかと思ったらアッコスプレミアムのプレゼント当選してました!


先月はSK2当選、連続当選に一生分のツキを使い果たしたのではとドキドキ。

当選品はこちら!



トゥーフェイスドのダイヤモンドハイライターのカナリーダイヤモンド!
これ欲しくて、当選めちゃくちゃ嬉しいです!

私、ダイヤモンドハイライトはマスク期になってから必要性を感じて購入したのですが、(口コミはこちら)マスクで顔がのっぺりするのでこれをつけると一気に立体感と艶っとするのでハリ感を偽造できる。セッティングスプレーは使いますが、真夏にマスク熱で汗だくになっても帰宅までピタッと密着しててこの夏大変お世話になりました。

今回当選したカナリーはオリジナルのオーロラカラーのものよりラメ感があり、これからの季節に良さそう。いや、夏は夏で光を受けてキラキラして良さそうだな。
マスク期になってからすごーくハイライトの重要性を感じるようになりました。鼻筋とかはマスクで崩れやすいのでつけないので付け方も変わりました。目の周りがパッと明るくなるように、つける範囲が広くなった。
逆に、シェーディングはしなくなった。マスク以前は顔の上半分だったら眉の下に少しだけ影を足してましたがそれもやらなくなりました。
以前は抜け感命で眉もふんわり、色も柔らかくを意識していましたが当時よりも今は濃い色のアイブロウを使うようになり、眉自体の色が強めになったので眉が勝手に前に出てくれるから影の必要性を感じなくなりました。淡い顔といえど一応ブルベ冬なので、そこに薄くともノーズシャドウ入れると一気に迫力が出てしまうのも原因かと。

マスクでこれまでとガラッとメイクが変わり、正直ここ数年はリップカラーで顔をまとめてましたがマスクだとそれができないので本当に日々トライアンドエラーです。自分の顔も変わっていきますし、これって、ピンチはチャンスで、世代的にもメイクを固定させちゃうと老け見えしますがマスクという変化がメイクにスパイスや、自分の顔と改めて向き合う機会だと考えてます。実際、マスクをするとパーソナルカラーと合わないアイシャドウをつけても意外と浮かないと発見したり、今回当選したカナリーも発売当初実物を見た時はイエベ向きと思って購入はしなかった色なのですがどんどん取り入れて、楽しみたいと思ってます。


今日もお読み頂き、ありがとうございました!




今日のフレグランスはゲランのアンジェリークノワールでした。アンジェリークノワールを使える季節が来ると汗とのバトルもなくなるので色々楽しめる感じがあります。
かつて一本使い切って、リピートの時にサロパでカラービーボトルが出てたのでノリで購入したんですがあれはフラコンなのでゲランの純正アトマがついてきた。のですが、どこかでアトマを紛失しまして、今期はヤマダアトマイザーに入れて使ってます。普段あんまりアトマに香水を入れ替えないのですが、ゲランアトマは噴射量と霧の質が素晴らしくて何個でも欲しいのですがここ数年ポイントギフトから消えて寂しいです。

比較的濃いめの香りなので面ではなく点で付けてもいいのかなとも思います。でも手持ちのカラービーボトルはフラコンだし125mlだし早めに使い切りたいという葛藤もある。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • かえーでさん、こんにちは~~
    キリアン新作の美しさよーー!手のひらに収まるサイズ感なのでしょうか。。
    かわいい。。名前もすてきすぐる!!

    カナリーダイヤモンドご当選おめでとうございます!
    いいな~~絶対かわいいやつ。矢継ぎ早の当選すごい!w

    前回ブログのコメ返で頂いた時もおおおっと思ってたのですがスリランカ。
    知人も何人か行ってて、私達も行きたい!ってなってましたら昨年はテロ、今年(来年)もこの状況で。。なかなかご縁がつながらなかったんですー。。しょぼーん
    なので、かえーでさんが行った人と知ってテンション上がりました!ww

    にしても平熱36.8はかなり理想的です!!
    自分は36.3程なのですが後半台への壁がかなり険しいカナリーダイヤモンドです。
    しかも年々ちょっとずつ冷えが気になるようになってきてるので、また本腰入れて土鍋で生姜シロップ作るか、、と企んでおります。。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 14:44

    0/500

    • 返信する

    イノさーんこんばんは^ ^ コメントありがとうごばいます!

    キリアン新作うっとりの美しさです。サイズ感は大きめのタンブラーぐらいでまさに、まさしくコニャック入れて飲めそうなサイズですよー!

    矢継ぎ早の当選に自分でちょっと不安になってますがお祝いありがとうございます!!カナリーダイヤモンドは手持ちのハイライトでありそうでないタイプで本当に嬉しかった!

    スリランカは一度行ったらハマらのではと思いますよー!スリランカ人の気質が日本人と近いと感じたり、観光客に対してスレてないので人も環境も本当に心地良くて。圧倒的にヨーロピアンの女性一人での滞在が多いんですが午前中はアーユルヴェーダトリートメントを受けますが午後は毎日遠足があったり、自由参加の授業があるので滞在中結構友達作れます。あ、処方される薬は良薬口に苦し系ですw

    まさしく生姜食べまくって体温あげましたよ!!なんにでも生姜入れてましたww その頃独身だったので夕飯がオール生姜味になったり、出張にも生姜持参したり!シロップもいいですな。これからの季節はホットミルクに混ぜて飲んでも素敵な感じ!かなりとカナリー、じわじわきてますw

    0/500

    • 更新する

    2020/10/23 03:00
  • かえーでさん、こんにちは。風邪大変でしたね。お加減いかがですか?
    かえーでさんもエンジェルズシェア買われたんですね。私も買いました(笑)ローゼズオンアイスも迷いましたが、サロパも控えているのでとりあえず我慢。さすが本物のコニャックエッセンスが使われているだけあって、芳醇な香りです。私の場合は、ウッディが強く出やすいです。
    あと、このリカーズのふたつですごいと思ったのがスプレーの質!従来のボトルは正直スプレーの霧の質が非常にビミョーで(笑)、あまり期待していなかったのですが、リカーズのボトルは抜群にいいです。やればできるやん!できるなら最初からそうしてくれ、とも思いましたが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 14:30

    0/500

    • 返信する

    新真昼さん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    風邪はガッツリ寝たら治りました!新真昼さんもご自愛くださいませ。

    私もローゼズオンアイスも前回の新真昼さんの情報により迷ったのですが結局ひとまずエンジェルズシェアを迎えました。本当に芳醇です。つける位置でウッディが強く出ることもわかり、ウッディ強め弱めを調節して楽しもうと思います^ ^

    あ!私もリカーズのスプレーは素敵なミストが出ると思いました!そう、まさしく!キリアンはロールスロイスのくせにw 手持ちのキリアンは比較的軽い香りなのでぶしゃ!っとなってもまあいいかと思っていました^^; 購入検討中のブラックファントムメメントモリは重さのある香りなのでぶしゃっとつくときついかもなあとな思ったり。リカーズは近めからスプレーすると香料濃度高めフレグランス特有のテカリが出て目でも楽しめる!
    残念ながら車のロールスロイスに乗ったことはないですが、"◯◯界のロールスロイス"系はどれも完全に納得したものと出会えてなくて。きっと車のロールスロイスにも欠点はあるのだろうと勝手に思っていたので同じ感想でなんだか嬉しいですー!!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/23 02:52
  •  かえーでさん、こんばんは。そして体調はその後いかがでしょうか?冬支度をする前に突然寒くなったので、本当に体調崩しがちですよね。どうぞお大事に。
     そして、キリアンの美しいボトル!でも、拝読してから画像に戻るとなぜか感想が「美味しそう…」に。すごく高級なブランデーとかウイスキーみたいで。(せっかくのキリアン様が台無しですが)でもお酒を感じさせる香りでしたら、比較的お酒好きなわたしとしては仕方がないことかと。飲んでないけど、お酒の雰囲気を纏うってどんな感じか興味あります。
     そして、マスクでメイクの変化をみなさんつけていらっしゃるのですね~。そこまで応用がつかない初心者としては参考になります。自分自身の変化としては悲しいことに、マスク内の環境の悪さと見られていない緊張感のなさからか顔下半分がたるんだような気がして、ほうれい線もめだつような気がしています(TДT)これ以上、ひどくならないようケアしたいと思います。
     それから、ハイライト当選おめでとうございます。わたしもこちらのチーク、マスク生活の中落ちなくて愛用しているのでハイライトもきっと優秀なんでしょうね。口コミ楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/21 22:17

    0/500

    • 返信する

    夢二さーん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    体調はがっつり寝たら治りました。反省して厚着して寝てます。夢二さんもご自愛下さいませ。

    キリアンのボトルに美味しそうと思われましたか!!私もです!www くいっといきたい欲求が溢れてます。
    でもまさにキリアンの狙いはそれなのではないかなと。ガラス工芸には疎いのですがとにかく我が家にはないクラスの、それこそちょっと素敵なバーでロックかストレートを頼んだ時にグラスのような、、

    マスクで一番変わったのは私は眉でした。おそらく元の顔立ちや目の作り、眉の濃さなどでも個人差あるのかなと思います。マスクたるみというものがあるらしく、私もちょっと気にしてます。言われてみたら目元専用で購入したポーラのリンクルショット、ここ最近法令線にもなってる!マスクのない世界に戻りたいけどそうもいかないし、前例がないので後からの対処になってしまいます( ; ; )

    当選お祝いありがとうございます!
    こちらのハイライト、所有してる色は口コミしてあるのですが今回当選したものはピグメント構成が結構違うと感じるので口コミに追加しようと思います!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 02:59
  • こんばんは!
    お風邪大変でしたね。キリアンのエンジェルズシェア、ボトルがやはりまず美しいです!透ける液色と相まって本当に素敵。デザイン、既存のボトルよりこちらの路線の方が好きです。色の淡いもう一方のROSES ON ICEもとても気になります。

    トゥーフェイスドののカナリーダイヤモンドご当選おめでとうございます。シックな色ですがラメの煌めきが強めなんですね。
    私も、マスク生活になってからシェーディングはしなくなりました。一通りのメイクはするんですがマスクのある無しで全くメイクバランスが違うので、アイテムの減り方が以前と全然違う・・・。

    ゲランのアトマイザー素晴らしいんですね。
    手に入り易いアトマイザーではヤマダアトマイザーが一番だと思っていますが、一度トラヴァーロというのも使ってみたいです。霧の細かさが素晴らしいらしく。ちょっとお高いですけれど。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/21 21:05

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    私も香りも勿論ですがこのルックスにやられました。キリアンの既存のお酒系統だとストレートトゥヘブンがありますが、イメージ、香り、ルックスが見事に一致した今回のリカーシリーズは本当にズドンときました。ローゼズオンアイスも素敵ですし、是非試香行かれてみて下さい^ ^

    当選お祝いありがとうございます!白っぽくならないハイライトを欲してたのでまさに求めてたものです!
    メイクバランスの変化、私もひしひしと感じてます。アイブロウは以前より時間かかるようになりました。イガリシノブさんが仰ってたのですが、白い使い捨てマスクをする時はくすみ色のアイカラーは若干NGとのことで、これ、結構言葉と実体験が一致したことがありました。(くすみはそもそも得意色ではないですが)

    ゲランのアトマイザーは素晴らしかったのです、、なんとタイムリーなことに、アンジェリークノワール用にトラヴァーロを先日購入しました!が、フレグランスのアトマのヘッドが外れるタイプじゃないと充填できないのでフラコンだと使えず、どの香りを入れようか楽しく悩んでおります^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 02:50
  • こんにちは
    キリアン、カッコいい!
    もはやオブジェ。。
    コニャックの香り気になります。
    ゴージャスで大人の香りですよね。
    ハイライトのプレゼントおめでとうございます。
    確かにファンデだけよりハイライトがあるはうが明らかに立体感も、肌もキレイに見せてくれますよね。
    またレポートお待ちしてます!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/21 19:48

    0/500

    • 返信する

    imakochanさん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    キリアン、かっこいいですよね、、
    これまでのキリアンのクラッチも美しかったですが、今回のリカーシリーズはボトルにうっとりです。ジュースの色もまさに"それっぽく"!!

    コニャックの香り、とても素敵です^ ^
    この世にキリアンヘネシー様以上にコニャックのフレグランスをディレクションするのに相応しい人もいないのではと感じました。

    マスクになってからは本当にハイライトにお世話になってます。ハイライトは元々好きなジャンルでひたがここまで全力発揮するとはと驚くばかりです。練りタイプのハイライトだとマスクの紐に思いっきり持ってかれるのでパウダー回帰し、汗で落ちないのを確認したので今年の夏はトゥーフェイスドしか使いませんでした。笑

    はい!また色々レポートしますね!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 02:37
  • おぉっ。連続当選おめでとうございます!!しかも大物2連チャン!アッコスのプレゼント当選って都市伝説じゃなかったのですね(笑)。

    確かにマスクだと普段イマイチなPC外れのアイメイクも意外といけるかもー。逆に、目元とリップのバランスでまとめてたメイクは通用しないのでかつてのお気に入りパターンが使えずムズムズですが、でも敢えて変化を楽しむチャンスでもありますよね。

    最近忙しくてメイクおざなりになりがちでしたがジバンシイのホリデーゲットした影響でまたメイク熱ムクムクしだしています。と、同時にキリアンにも目がキラキラしちゃって困りもの(笑)。うちの車庫にロールスロイスは収まんないよーってわかっておきながら、、、笑。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/21 14:07

    0/500

    • 返信する

    姐さん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    二ヶ月連続当選で震えてます、、嬉しいけど特にくじ運がいいわけでもないので奇跡が起こった感が!!

    ここ最近ずっとイガリ方式でリップの色や濃さから逆算してメイクしてたのでその方式が崩れて抜け感時代以前のアイシャドウから塗るというメイク手順に戻り紆余曲折経てまだ進化の段階という感じですが、これはなかなか良い機会、そしてチャンスだなと思ってメイクしてます!
    マスクで目の下まで結構隠れるのでアイメイクの色味はPC外して好き勝手やっても結構どうにかなる!最終的にハイライトで強制的に明るくしてしまうのでwww

    姐さん、キリアンにご興味むくむくですね!!クラッチなしだとそこまでロールスロイスなプライスでもないような。香りに対しては完全に金銭感覚が狂ってるのでなんともいえねーし、香りの好みは人それぞれなのでめっちゃオススメ!とは言いにくいジャンルですが、結構現代風のデイリーで使いやすい香りが揃ってます。キリアンとカウンターが併設されているフレデリックマルもユニークで一流な香りが揃っていて一度カウンター行かれたら楽しいかも!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 02:30
  • すごっ!!
    また当選されたんですかーー!なんと言う鬼の引きつよ!
    しかもトゥーフェイスドの宝箱式ハイライトー!女子ならみんな好きなヤツー!さらに白浮きしないタイプー!いいなぁ~。

    私は5万人様プレゼント(もはや全プレ)くらいのナゾノサンプルくらいしか当たった事がないので、最近「これは!」と思う物以外あんま応募しなくなりました~。

    あ、プレステ5の購入権だけは応募しましたが。(外れた)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/21 13:04

    0/500

    • 返信する

    びわこ。さん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    また当たったんです!特にくじ運がいいとかではないので人生の運を使い果たしたのではと思いながらありがたく使わせていただきます。ひゃっほー!

    もはや抽選のものは当たる気がしなくてアッコスしか応募してないのですが、私もめっちゃ欲しいわ!というものだけ応募しております。

    プレステって購入権が抽選なんですか!?
    限定コスメが抽選制になることあるけどそれと同じで驚いた!
    あ、あれか!転売対策!!勉強になりました!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/22 02:19
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる