764views

2020年ホリデー戦利品報告その③:クリニーク

2020年ホリデー戦利品報告その③:クリニーク

残業疲れで疲労困憊して休日は電池切れを起こしてちょいちょい変な時間に充電=昼寝してばかり。で、結果生活リズムが狂った状態で平日が始まるという悪循環から抜け出せません。2日連続朝まで飲んでも元気に仕事していた20代の自分はもはやモンスター。
というわけでこんな夜中にようやく元気になっての投稿です。なんだかんだで買い物しているホリデー、これは完全なるノーマークのダークホース、全く予定外の見事な衝動買いです。


クリニーク / ミニチャビー リップ ボックス


クリニークのクレヨン型リップのミニサイズ20色詰め合わせ!シアーな発色のスタンダードな「チャビースティック」と、しっかり発色の「チャビースティック インテンス」それぞれ10色づつ。インテンスの#16 プランプト アップ ポピーのみ限定色。ベージュ、ブラウン、ピンク、ローズ、オレンジ、ベリー、レッドと幅広いカラーレンジをカバーした圧巻のバリエーション。


【チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム】
#01 リッチャー レーズン
#02 ホール ロッタ ハニー
#03 フラー フィグ
#04 メガ メロン
#05 チャンキー チェリー
#06 ウォッピン ウォーターメロン
#07 スーパー ストロベリー
#08 グレープド アップ
#13 マイティ ミモザ
#15 パッジィ ピオニー
#16 ボラプチャス バイオレット
#17 プランプト アップ ピンク

【チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム】
#01 カーヴィエスト キャラメル
#03 マイティエスト マラスキーノ
#05 ブラッシュエスト パンチ
#06 ルーミエスト ローズ
#07 ブローデスト ベリー
#08 グランデスト グレープ
#09 ラウンデスト ラズベリー
#16 プランプト アップ ポピー(限定色)


冒頭でも書きましたが予定外の買い物でした。アンプリチュードで友人のお誕生日プレゼントのお買い物をして(あ、自分の買い物もしましたけれどw それはまた別途^^)、ちょっとおトイレに行こうと思って。そう、トイレに行きたかっただけなのに・・・通りすがりにふと目が留まってしまって→自然に足も止まってて→BAさんに声かけられて→うっかり応答してしまい→「お色味ご覧になりますか?」「はい、見たいです」→気が付いたら「これください。」の展開に(笑)。こういう番狂わせがあるから侮れないホリデー。

《ちっちゃい》x《集団》


この卑怯な「可愛い」の加速法則の破壊力にはとても抗えなかった・・・でら可愛いずら。

クリニークって、私の10~20代のころなんだかとっても人気だった印象。どのデパートにも必ずでーんってカウンターがあって。周囲にも5人に1.5人くらいはクリニーク愛用者がいました。が、なんとなく私はずっと縁がなくて。昔大流行した洗顔石鹸のバーも、あまりに人気だから買ってみたけれどでかいなー中々なくならないなー以外特にピンとこなかったり。チャビーも、大昔(自分のクチコミ振り返ったら2014年だったw)のアイシャドウの方のチャビーの夏の限定があまりに好みの色揃えだったので購入した時にリップも1本買った(クレヨン型アイテム大好きだし)ものの、色の選択がいまひとつだったせいもありやっぱりピンとこなくてすぐに使わなくなってしまって数年前にさすがに経年しすぎてサヨナラした経験が。

でも!久々のチャビー、ものすごく良い。質感も発色も色持ちも、なんか昔の印象と全然違う。商品名は変わってないけれど、新色発売のタイミングなどで地道にバージョンアップされてきたのではないかと推測。衝動買いしちゃったなー、マスク生活なのに20色もリップ増やしてどうすんねん、ここ最近はリップ見ない・買わない運動を地味に実行していたのに・・・と帰り道ドキドキしていたけれど、買ってよかったと大満足。保湿成分も絶対改善されている気がする。最近ぐっと気温が下がると同時に乾燥しはじめてリップもガサガサしがちだったけれどチャビー塗ってると乾燥しにくいことを発見。マスクにも付きにくくて快適。発色もいいのに見た目以上に肌馴染みが良く使いやすいのです。


ボックスにちんまり並んで収まっている様子も可愛くてしょうがないw コスメの外箱はすぐに捨てちゃう派なんだけれどもこれはBoxのままキープしたい。箱の裏側には色名が書いてあるので、一度全部出して写真を撮ったあとも順番を崩さないようにそぉっとひとつづつ気を付けながら元の場所に収納。それがなんか楽しい。子供の頃、24色入りとか36色入りの色鉛筆や絵の具を、使った後色の順番乱れないように元の場所にきちんと並べなおす時の満足感を思い出しました。

ひとつだけ残念なのは、この子たちミニサイズなだけに繰り出し分はないということ。目で見えている先っぽの部分だけの使い切り。1本あたり500円未満なんだし、そりゃそうだよね、って納得ですけれど。繰り出しも出来たらミニチュアとして完璧なのになぁ。と、採算度外視の好き勝手なユーザー目線。でも満足ですよ。

20色もあって、毎日1色づつ試していってもひと月近く遊べるし、さらに重ね付けやカラーミックスも出来るし、他のリップアイテムとの組み合わせも・・・って考えたらエンドレス。てか、お試ししきれない(笑)。それぞれの色の感想などはおいおい商品ページにクチコミ投稿していこうと思います。眺めて満足で使って満足、縁の薄かったクリニークとの新鮮な出会い、そしていまひとつだった過去のチャビーの印象を払拭して新しい可能性を見つけさせてくれたカワイ子ちゃんたち、ありがとうー。

ちなみにこのBoxセットは公式オンラインと限定店舗のみでの販売だそうです。とはいえ対象店舗は全国で30くらいあるとのことなので、比較的手に入れやすそうではあります。発売から1週間経ちましたが、今日また別件でデパートへ行った際(ひと月半前から予約&お取り置きしていたアレが・・・って、詳細はまた後日)にまたカウンターの前を通ったらまだありました。やっぱり今年はリップアイテムは足が鈍いのかな。でもやっぱりリップアイテムはテンション上がる!楽しい!と思い出しました。マスクなしで生活できるように、早くなりますように。


モイスチャーサージ ハイドレーティング ローション 7ml

保湿ローションのサンプルを頂きました。かつてクリニークのスキンケアにハマらなかった当時の私は、そもそもあらゆるスキンケアはほぼノーケアだった時代。最近ようやくスキンケアの効果を実感できるようになった(つまり、経年劣化に直面・・・でもそのおかげでスキンケアを楽しめるようになった、とポジティブ思考)今なのでお試しするのが楽しみです。

そういえば10月も終わっちゃいましたね。所用でデパートに行っただけでエネルギー切れて今日はニュースも見ていないのですがハロウィン的なこと何かあったのでしょうか?元々ハロウィンは何も参加したことないですが、今年は通勤ですら外に出かけることがあまりない状況が続いてずっと室内だから、なんだか季節感を実感しないままあっという間に1年が過ぎてしまいます。コスメだけはたくさん買ったなぁ、と後から思い出す1年なんだろうな(笑)。

書きたいブログもクチコミもなんだか溜まる一方でなかなか追いつきませんが、チロチロとフォト予告(笑)しながら楽しく続けていきまーす。ホリデー、予定の予約アイテムの引き取りもまだ続きます。なんだかんだ結構買うよね(笑)。忙しくてナチュラルスルーできたボビイのリュクスパレットですが、最初から1番「ヤバい」を感じていた2nd Waveのモダンシンフォニーパレットも何気に今日通りすがりにテスター見させてもらったらこれまた想定以上のドンピシャで危険極まりなかったです。どうなることやら・・・。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • kar_56_en様こんにちは、またお邪魔します。
    クリニーク、私達一回り近く上の世代ですがやはり流行りました。ちょうど日本での展開が浸透され、その当時はまだあまり重視されていなかったアレルギー対策を前面に打ち出されていたので私を含めてアトピー持ちはこぞってカウンターに伺いました。最近はハイ、あのガーベラ押しのチークがマイブームで、今回のコフレも買ってしまいました。そしてこのチャビー、ずっと悩んでるんです。前回も出ていてやはり悩んで悩んでとりあえずパスし、今回もまた悩み中。なのでkar_56_en様の記事を拝見してもう心グラグラです。カウンターの側を通るのが怖い…

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 14:35

    0/500

    • 返信する

    こんにちはー。ご訪問&コメント嬉しいです♪

    そうそう、アトピーの友人はみんなクリニークだった!私たち世代はちょうどアトピーが定着、というと語弊がありますが認知が広がってアトピー人口も急増しだしたのでそういう時代背景にもちょうど合致したんですよね、きっと。

    そしてありがとうございます、ガーベラです!大好きな花なのにずーっと名前が出てこなくて、ポピー?じゃないと思うが、、、とモヤモヤしてました(笑)。可愛いですよねぇ。色味もなんか絶妙な感じで。

    チークの限定パレットもチラチラ横目でみつつ、チーク買いすぎたからスルーしましたが、@cosme beauty dayでも予約販売あるようで、何気にお気に入り登録しちゃいました(笑)。

    ミニチャビー、5-6本セットなら何考えず買っちゃいそうですが一気に20本となると一瞬踏みとどまりますよね。私もイヤイヤイヤイヤ、と踏みとどまろうとして出来ませんでした(笑)。オソロ歓迎ですよ、ふふふ。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 15:35
  • クリニーク流行ってた時ありましたね~私も同じく周りは使ってたけど縁がなかったタイプです。
    ブログを書くようになってからクリームや拭き取りなど使ってみたことはありますがどれも今ひとつでまた離れました( ̄∀ ̄)
    リップ可愛いですね~!!!並べて元に戻すだけなのにいちいち可愛いと反応してしまう気持ち、理解できます^_^使うのも勿体無いですよね。
    クリスマスコフレって衝動買いしてしまうのでかなり危険ですよね…私も予想外に購入してしまったものがあって反省してます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 08:44

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

    クリニークとの縁が薄く、チャビーや人気のチークも可愛いねぇと思いつつスルーしてきましたがこのミニミニ軍団はつい手が出ちゃいました!そしてチャビー、見直しました。ミニで気に入った色は現品買ってもいいな~と思ってます。

    普段でも衝動買いの危険はあるのに、ホリデーシーズンはどのブランドもこれでもかと誘惑仕掛けてくるのでますます危険です(笑)。楽しいですけどね。

    ブログでローラメルシエのパレット購入されたの拝見しましたよ~!私去年のローラで暴走しまして(笑)、今年はぐっと抑えて沈黙を通しているんですがあのパレットの色味は私も好みなので実物見ない!と意地張ってました。でも怪盗ちさんのお写真見るとやはり可愛いですね。

    気になるもの自分で全部買いまくるわけにもいかないので、他の方が購入された投稿拝見してお買い物気分をお裾分けしていただくのも楽しいなぁと思うので私も引き続き戦利品報告していきます。よろしかったらまたお立ち寄りください♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 13:10
  •  kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     クリニーク流行りましたよね。わたしも若い頃憧れて、モイスチャーサージを使い効果があってライン使いしようと拭き取り化粧水を使って病院送りになった悲しい思い出のブランドです。でも、目の周り敏感族のわたしでも安心して使えるマスカラもあり、合うものと合わないものの差がすごい不思議なブランドです。ここ数年のチーク流行りの波に乗って手に入れたらそれも良かったので、またいろいろ試したい気分です。
     そして、ホリデー番狂わせあるあるですね。これは出会ってしまったら仕方ないです。事故です。本当に高級な色数の多い色鉛筆(色辞典とか)を手に入れたワクワクと同じですよねぇ。しかもコレクター的な楽しみの他にも、実際に自分が身につけて楽しい+嬉しいのですもの。また、実際に使われて良かった色とかご報告お待ちしております。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/2 20:58

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、コメントありがとうございますー。
    流行りましたよねぇ、クリニーク!敏感肌の友人がもうクリニークじゃないとダメ!とベタ惚れしていた印象なんですが、必ずしも万人に合うわけではないのが確かに不思議なブランドですよね。でも、未だに主要なデパートにはかなりの確率でカウンターあるし、根強い人気ですね。

    最近のポピー(かな?)型のチーク、可愛いですよねぇ。定番品はいっこづつクリアなポット型というルックスも良い。ただお花の型押ししているだけでしょう?とうがってみたりしつつ、やはり可愛い見た目は大切なんだな、と。チークの限定パレットも可愛かったです。一瞬ウズウズしました(笑)。

    チャビーは一色づつお試し中で、商品ページの方にチマチマ色の感想追加していくので適当なタイミングで良かったら覗いてみてください。まだほんのちょいとしか試せてないけれど、想像以上に使い心地良くてこれは嬉しい誤算。

    通りすがりに見つけちゃってつい衝動買い、もコスメの楽しい一面ですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 03:33
  • こちらにもこんばんは(o^^o)
    残業お疲れ様です。あつ森でハロウィンイベントとかやりすぎて疲れたとか言って申し訳ない汗汗 是非ぜひコスメ爆買いで沢山癒されてくださいね。

    これはっ、かーわーいーいー!!ってなっちゃうやつですねっ ぴったりサイズのお部屋に綺麗なグラデーションで沢山並んでる、絶対可愛い!指定位置に戻したくなるの、わかります。自分的なグラデーションだとこの子はこっちなんだけどなーとか笑

    あれ?アンプリチュードって、ホリデーなやつですか?フォトでの予告内容含め楽しみっ そしてまたかぶりまくりで、あれ?これ私?みたいなボビィのパレット!ゲットしてますです。だって第一弾の4色バーガンディ見送ったからいいのよ的なノリで笑

    さーらーに!シスレーダブルポイント、友達から聞いたんですけどーってまた問い合わせたら、私のカウンターは今週だそうですっ ヤバイためてるサンプル早く試さないとっ笑

    0/500

    • 更新する

    2020/11/2 18:26

    0/500

    • 返信する

    どもどもこんばんわんこ!

    かーわーいーいよーう!毎日いっこづつ試してニマニマ、元の場所に戻してまたニンマリ(笑)。レギュラーのシアーなチャビーと発色インテンスも不規則に混ざってるので、いや1列づつそれぞれグラデで並んでもいいじゃーんと思いながらついつい元のフォーメーションを崩したくなくなるこの気持ち、わかっていただけますか。

    てか、ボビイちゃっかりゲット!w いいないいなー。めっさキレイよねー。そう、オンライン先行してたんだよね。ちょうど仕事ピーク時で日にちも時間もわけわからんくなってた時だったからまるっきり気がついていなかったずらよ。。。カウンター、行くかなぁ。行く暇あるかなぁ。行ったところで買えるかなぁ。

    あっそうそう、シスレーWポイント、カウンターによって違うらしいですな。この週末、私に唆された友人がお財布握りしめてシスレー行ったんだけど彼女のデパートのカウンターは今月中旬以降だそうで急ぐ理由がなければ○日以降にいらした方がよいですよ、とサンプルのお土産だけもらって帰ってきましたw。前回までmaruさんとの会話でも全部日程合致していたから全国共通スケジュールかと思ってたよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 03:23

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる