1305views

2020.10 底見えアイテム

2020.10 底見えアイテム

気がついたらもうあっという間に暦は11月です。ホリデーもたけなわですが(笑)、まずは10月の振り返りをば。なんと、今月も底見えがひとつありました!感激。やる気でるぅ。←なんの?


クレ・ド・ポー ボーテ / プードル コンパクト エサンシェル


お直し専用パウダーとして購入した去年のホリデー限定品です。これひと塗りの一瞬でメイクしたてのサラサラフォギー肌にリタッチできるスーパーアイテム。

夏の間は暑さにもマスクにも崩れ知らずのNARSのレフ粉が大活躍だったので暫く出番が減っていたのですが、最近涼しくなってきたのでまた久しぶりに使用し始めました。久しぶりに使ってみるとやはり良き!と再発見。

秋冬にはかかせないアイテムかも。という気がしてきたので、リピート用にレフィル買おうかなー。と検討中。このカラーは限定だったので同じ色は手に入らないけれど、定番のプードルコンパクトのレフィルは使えるはず。

ちょうどこの前ホリデー限定パレット買いに初めましてのカウンターへ行ったので期間内にまたお買い物したらウェルカムギフトも貰えるし♪ホリデーがひと段落したらクレドのカウンターにまた寄ってみようかな。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     クレドこちらのパウダー、中身の質自体も良かったのですね。着物がテーマということで今年ほどではなかったものの、ときめいたのに見送ってしまいました。特にこちらのコンパクトか好きでした。少し後悔していたので、今年はアイシャドウですが無事に購入して満足です。
     ただ、レオスールデクラが1度定番色を使ってみたらあまり効果を感じられず、合わないのかなと思っていたら今年の限定色は青っぽいラメが入ったものだったんですね。こちらは試しておけばよかったとチェック不足が悔やまれるところです。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/2 21:14

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんばんは、ようこそいらっしゃいませー。そうそう、去年のこの着物柄、良いですよねー。外箱も素敵でこのまま取っておきたい!と思いました。捨てちゃったけど、、、(汗)。

    アイコンの素敵な後ろ姿が印象的なので、そういえば夢二さんも去年このシリーズ買われたかなぁ?なんて思ってました(^^)。このコンパクト、時々限定デザイン出るみたいだから次回お好みの柄で出たらぜひお試しください。お直し用と謳っているだけあって粉質は勿論ですが、意外と本体薄くて持ち歩きしやすい設計なのも高ポイントです。

    レオスールデクラは、私も以前の定番色を持っていて一生減らないし、それほどかなぁ?と思っていたのでスルーしちゃったけど、今年のブルー入りの限定デクラはチェックしとけばよかった、と後から思ったクチです。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 03:08
  • 姉さんこんにちは(o^^o)
    底見えご馳走さまです笑 
    こういうパウダーって、底見えしてからが長くないですか?私が唯一底見え経験のあるエレガンスのプードル、底見えからこ道のりが果てしなくてドーナツ形に残る淵まで使い切る前に挫折してしまうんですよ。あでもホリデーが一段落って、、年明けですよね??笑

    パケだけでも可愛くて使いたくなるのに、中身もいいんですね、、、クレドのアイシャドーのしーっとりお粉に感動したので興味津々です!

    ルースタイプですけど同じお粉カテゴリーで、デコルテのダブル諭吉お粉、めっちゃしーっとりしていて重ねても重ねても美しくてパケも気分上がるしで狙ってます!

    0/500

    • 更新する

    2020/11/2 16:45

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんはー。そうそう。底見え!ゴールまであと少し!と思ってから遠いのよねぇ。先月底見えしたNARSのレフ粉、年内に使い切るか?と一瞬思ったけどそれ以降ぜんぜん進まない。なんなら夏で使い切るはずだった洗顔石鹸も、チビったまままだまだある、、、苦笑。

    ということを考えると、レフィルまだ待て、落ち着け?とも思いつつ。あ。そうね、ホリデーって最後の花火的に年末年始になんだかんだワサワサ出てくるよね。うっかり今月で終わるものかと(汗)。んなわけなかった。

    デコルテのダブル諭吉お粉!検索しちゃだめ、アッコスに気軽に聞いてみたらダメだよ自分、、、ぷるぷる。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/3 02:53

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる