623views

最近の赤ブツ事情

テーマ

#おうち美容

最近の赤ブツ事情

だいぶ前に突如出現した、2つの謎の赤ブツの様な物が未だに消えない。



これ↓



2週間くらい前
今日

2週間くらい前
今日


これ絶対いつもの赤ブツと違うんだよ!

最初はもっとちゃんと赤ブツですって感じのしっかりした赤ブツだったのに、
最近なんか色褪せてきてるみたいで段々どす黒くなってきてるんだよね!

レーザーによる色素沈着を疑ってるんだけど、だとしたら半年くらいかけて
消えていくって話なので段々薄なってくれるんだろうか・・。


触ってみると膨らみがある様な無いような、吹き出物の様なそうでない様な、
実に優柔不断でどっちつかず。

ニキビにも吹き出物にもなれない中途半端さ。
あなたのそんな所が嫌い。


人生の伴侶となってきたデコブツも、毎日消えたり現れたり好きな様にやりたい放題。

なんだかんだ5ヶ月くらいの付き合いになるし、段々空気みたいな存在になったきた。
長年連れ添った旦那みたいな。


でも上に書いたブツ達と、ファンデ塗った時の皮むけを除けば調子は悪くないんだよね。

いやそれだけあれば十分悪いだろって感じだけど、顔の至るところに不定期に出没する
赤ブツって言うのが最近めっきりご無沙汰で!


たまに石鹸使っても荒れないし、ファンデ塗らなきゃ皮もむけないし、
デコブツも触らなきゃわからない程度だし。

あとシミ取りレーザーやってから、なんか肌のハリが出た感じで
前よりちょっとツヤがある気がするのは気のせいだろうか・・。

どことなく肌表面が滑らかになった感じがする。
親の欲目かも知れないけど。
いや別に親では無いんだけど。



で、あれからパックスベビーを何度か全顔に使ってみた結果をご報告です。




なにやら、

せっかく眠っていた赤ブツ達を、

呼び覚ましてしまった様な気が、

しないでもない。


い、いやまだわからない。
結論を急いではいけないっておじいちゃんも言ってたよ。

たまたま石鹸で荒れたのかも知れないし、久しぶりに夜にスキンケアしたから
肌がビックリしちゃっただけかも知れないし!

お願い、パックスベビーが合わないなんて言わないで・・。


とりあえず夜はやっぱり何も塗らない方が私には合ってるっぽいので、
パックスさんは昼だけにしてみよう。


でもねー、これ塗ると全っ然乾燥しないよ!
オイルやワセリン塗った時とも感触がだいぶ違ってインナードライ感がない!

オイルだと馴染んだ後も顔を触ると手に油が付くんだけど、パックスにはそれがない。
なのにしっかり潤ってる。とても快適。


だから合わないなんて言わないでね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる