26415views

「攻め」と「守り」のスキンケアで美しさの可能性を呼び起こす

「攻め」と「守り」のスキンケアで美しさの可能性を呼び起こす






美しい肌を作るためには、「攻め」「守り」のスキンケアが重要。



「攻めスキンケア」とは、今ある肌をよりランクアップさせる為のケア。



「守りのスキンケア」とは、肌荒れや肌老化から守り健やかな肌を作る為のケア。



どうしても、なりたい肌に近づけようと「攻めスキンケア」ばかりに目が向きがちですが、「守りのスキンケア」をしっかり行わず、攻めばかりでは綺麗な肌にはなれないんです。



「攻め」と「守り」をバランスよく取り入れる事が美肌への近道!



今回は、その「攻め」}と「守り」を両立させるこの冬に新発売されるアイテムをご紹介しますね。



NowLd

PLUMP OIL
ENERGY + ARGAN

&

PLUMP OIL
BALANCE + JOJOBA


( 2020年12月1日 発売)






現代との調和を表す「Now」と原点への回帰を表す「oLd」を組み合わせて作られたブランド名の「NowLd(ノルド)」



NowLd(ノルド)は海外でも活躍するヘアメイクアップアーティストであるRyota Nakamura氏、Junko Kobayashi氏によって、人間が生まれながらに持つ美の潜在能力に着目して生み出されたブランドです。



「人を美しくする」ということを常に意識しているヘアメイクさんの視点で、本当に良い物を見極めて、妥協のない商品開発をされています。



そのNowLd(ノルド)から、この冬に新アイテムとして発売されるのが「PLUMP OIL ENERGY + ARGAN 」「PLUMP OILBALANCE + JOJOBA」です。



一時的な感触ではなく、徹底的に肌の自己再生能力を引き上げるアプローチにこだわった究極のオイルなんです!



私は個人的に「自己再生能力」を高めてくれるアイテムが本当に好き。



本来の自分の力を高めない限り、とんなことも本当の目的までたどり着くことは出来ないですものね。



早速新商品をご紹介していきますね。




PLUMP OIL
ENERGY + ARGAN







希少なオーガニックアルガンオイルをベースに美容成分を贅沢に配合しエイジングサインにアプローチしてくれる「攻め」の100%天然成分の美容オイル。


生命力みなぎる植物を厳選し、そのちからを余すことなく凝縮。


最先端技術と融合させることで、肌の奥深くに眠っている美しさを最大限に引き出して、みなぎるような弾力と潤いのある素肌に導いてくれます。




配合美容成分の特徴




アルガンオイル


アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から採取されたオイルで原産地のモロッコでは、治療薬としても使用されていました。


メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼやドーパクロムトートメラーゼの活性を抑える働きが期待できます。

またビタミンEが豊富で、高い抗酸化作用、活性酸素の除去作用、細胞の新陳代謝促進作用、不必要な角質が取り除く作用が期待でき、肌の保湿成分であるセラミドを作る「リノール酸」も豊富なので保湿作用も期待できます。



フラーレン


老化の根本原因である活性酸素を強力に除去して無害化する抗酸化作用、コラーゲン生成作用が期待できます。



サッカロミセス/ムラサキ根油発酵液


新陳代謝促進作用や殺菌消炎作用が期待でき、肌を整えツヤ肌へ導きます。



パルチミン酸レチノール


角質の代謝を促進しターンオーバーを正常化する作用、表皮ヒアルロン酸合成促進作用、真皮の働きを活性化してコラーゲン生成を促進作用が期待でき、しみ、しわ、ニキビなどの改善にアプローチします。



テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)


ビタミンCは、抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、活性酸素の除去作用、美白作用が期待できます。

PLUMP OIL ENERGY + ARGAN に配合のビタミンCは、油溶性ビタミンCを配合し、水溶性に比べて角質層のすみずみにまで届く高い浸透性と、すぐれた安定性があり、継続的な効果が期待できます。



ダマスクバラ花油


古くから「花の女王」と言われ愛されてきたダマスクローズ。

ビタミンAやビタミンCが豊富に含み、抗酸化作用、脳内ホルモンの分泌に働きかけ、心をリラックスさせる作用が期待できます。



ニュウコウジュ油(フランキンセンス)


収れん作用、皮膚再生作用、免疫力の賦活作用が期待できます。



ビターオレンジ花油(ネロリ)


抗菌作用、鎮静作用、皮膚弾力回復作用、抗炎症作用、抗酸化作用が期待できます。



ザクロ種子油


細胞活性化作用、コラーゲンの生成作用、抗酸化作用、女性ホルモンのバランスの調整作用が期待できます。



月見草油


保湿作用、細胞成長作用、細胞再生促進作用が期待できます。




肌細胞の活性化をサポートしてくれる成分が、ふんだんに配合されているのがわかりますよね!








サラサラのテクスチャーで、アルガンと紫根による天然の薄ピンク色。



オイル特有の肌に乗っている感じではなく、スーっと角質層に広がっていくのを感じます。



肌馴染みもすごく良く、オイルとは思えない浸透力なんです。



馴染んだ肌は、美容成分が先行して肌を整えてくれている手応え!



肌がうるおいキメが整って、美しいツヤをまとってくれているんです。



ハリがプラスされて立体感のある肌になっていくのを感じます。



使用感は勿論ですが、天然精油のリラックスできる香りも◎



華やかさ中に、みずみずしさを感じる至福の香りに包まれて心もときほぐされますよ。




次にご紹介するのが


PLUMP OIL
BALANCE + JOJOBA







オーガニックホホバオイルをベースに、厳選された希少な美容成分を凝縮配合し、環境ストレスに着目して作られた「守り」の100%天然成分の高機能美容オイル。



様々な外敵ストレスから多方面からアプローチすることでバリア機能を強化して、いきいきとした健やかな透明美肌に導いてくれます。




配合成分の特徴




ホホバ種子油


人間の皮膚に含まれているものと同じワックスエステルが含まれ、肌馴染みが良く、保湿効果、肌の柔軟効果、皮脂のバランスを調整する効果、ニキビ・吹き出物を抑制、予防効果が期待できます。



テリハボク種子油(タマヌオイル)


奇跡の万能薬とも呼ばれ、タマヌの実からは、ほんのわずかしか抽出できない希少価値の高いオイル。

抗酸化作用、保湿作用、抗炎症作用、鎮痛作用、抗菌作用が期待できます。



ビサボロール


カミツレの花から得られる精油成分。

抗炎症作用、抗アレルギー作用が期待できます。



グアイアズレン


抗炎症作用、鎮静作用が期待できます。



セラミドAP/セラミドNP(ヒト型セラミド)


セラミドとは、肌の角質層の中にももともとある「細胞間脂質」という成分のひとつ。

肌の潤いを保ち、外部刺激から肌を守る役割があります。

ヒト型セラミドは、細胞間脂質のセラミドと親和性が高く、水分保持機能とターンオーバーの促進作用、シワを軽減する作用が期待できます。




テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)


ビタミンCは、抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、活性酸素の除去作用、美白作用が期待できます。

PLUMP OIL BALANCE + JOJOBA に配合のビタミンCは、油溶性ビタミンCを配合し、水溶性に比べて角質層のすみずみにまで届く高い浸透性と、すぐれた安定性があり、継続的な効果が期待できます。



ヨーロッパキイチゴ種子油


ビタミンA、ビタミンE、オメガ3、オメガ6などを豊富に含み、抗酸化作用、紫外線防止作用が期待出来ます。




肌を守り、再生させる成分がしっかり配合されていますね!








こちらもサラっとしたテクスチャーで肌に溶け込んでいきます。



アズレンとタマヌによる天然のクリアブルーカラー。



肌に塗布すると、ベタつかず、滑らかに伸びて素早く浸透。



肌が揺らいで肌荒れをを起こしてしまった肌は、肌に塗布する物にも敏感になってしまいますが、PLUMP OIL BALANCE + JOJOBAは低刺激処方なので、肌を優しく包み込んで肌本来が持つ美しくなろうとするホメオスタシス機能を高めてくれるんです。



季節の変わり目で乾燥や肌荒れを感じる肌も、バリア機能をサポートしながらうるおいと栄養をしっかりチャージされていくのを感じます。



肌がふんわりやわらかくなって整っていく。



使う度に肌表面がシールドされているような感覚で、肌が美しくなれる状態に導く、まさにホスピタリティオイルです。



爽やかさと優雅さを兼ね備えた香りも、気持ちもクリアにしてくれますよ。
 





HOW TO USE




NowLd PLUMP ESSENCE GLOW +LIFTと合わせると効果を最大限に引き出してくれるでのオススメ。

もちろんお手持ちの化粧水や美容液と合わせて使うことも出来ます。



STEP.1


洗顔後の清潔な肌にPLUMP ESSENCE(またはお手持ちの化粧水)を適量(スポイト1プッシュ程度)を手のひらに取り、顔全体から首、デコルテにかけて塗布します。


下から上にやさしく引き上げながら、肌になじませます。



STEP.2


その日の肌の状態に合わせて、PLUMP OIL ENERGY + ARGAN またはPLUMP OIL BALANCE + JOJOBAを選び、PLUMP ESSENCEで整えた肌に適量(2~3滴)塗布し馴染ませます。



STEP.3


手のひらで顔を包み込むようにハンドプレスし、しっかり浸透させます。




肌が乾燥している時は、先にPLUMP OIL ENERGY + ARGAN またはPLUMP OIL BALANCE + JOJOBAを塗布して 馴染ませた後にPLUMP ESSENCEと順番を変えて塗布したり

朝はPLUMP OIL BALANCE + JOJOBA、夜はPLUMP OIL ENERGY + ARGAN と使い分けるのも◎。



お肌は日々変化するので、その日の自分のお肌の肌の状態に合わせてカスタマイズして使用してみて下さいね。





「攻め」と「守り」をバランスよく組み込める「NowLd PLUMP OIL」



日々変わるあなたの肌のキレイに不可欠な要素に働きかけて、美しさの可能性を呼び起こして。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる