2432views

誰よりも輝こう。華やかな季節を盛り上げて・・・!

誰よりも輝こう。華やかな季節を盛り上げて・・・!

我慢の3連休と言われてましたが、みなさんはどのように過ごされましたか?
予定を入れられてた方、とくにキャンセル料が発生してしまう場合は、行く行かないで難しい選択だったのではないでしょうか(>_<)

うちはもともと何の予定もなかったのですが、珍しく家族全員が揃った日が一日だけありました。息子が中学生になってからは休みの日も部活で。習い事も重なったりするとそれだけでバタバタして終わってしまうので、なかなか貴重な一日でした。でも何をしたかというと特別なことはしてなくて(汗)、とりあえず年賀状が作れてよかったなというのと、出前館で美味しいステーキを頼んでみました。ステーキちょっと噛み切れなくて硬かったですけど(笑)

どう行動するのが正しいのかな・・・今年はこればっかりで正解もまだ見えませんが、まずは頑張った自分を褒めて(コロナ渦では誰もが何かしら努力したはず)、クリスマスに向け、華やかなメイクを楽しみませんか?


誰よりも輝こう。
何時よりも解き放とう。
2020年の自分から、2021年の自分へ、スターダストに包まれた、眩しい幸運を届けるように。

これはTHREEのホリデーコレクションに込められたメッセージ。ブログのタイトルにも使わせていただきましたが、クリスマスのゴールドカラーって華やかで幸運も運んできてくれそう。とくに金運上がりそうって私は思ってて(笑)、似合わないけど年末は積極的に身に着けたいカラー。




★ルナソル★

アイカラーレーション

EX08 Vintage Rose
6,200円

11月20日発売の限定色。また追いカラーレーション。どうか呆れないでください(汗)
このカラーは発売情報を得たときから狙ってました。

私、アイカラーレーションは秋のコレクションから3つ目になりますが、こちらは一番華やかなカラーだと思います。ですが、全体の印象としてはシックにまとまるしお洒落。


赤み、くすみ、キラキラ、マット。今年のトレンドがてんこもりのパレット。旬すぎると短命というか、とくにこういうゴールドの入ったクリスマスっぽいカラーって年明けると使わなくなってしまうことも多いんですけど、こちらは春もバッチリ活躍してくれそうな予感。とくに左の上下は季節問わずイケそうな気がしています・・・!


自然光


ライト光




しつこい・・・??
角度変えていっぱい撮ってみました。
艶感がとっても綺麗なので、ぜひ色々な表情を見ていただきたくて。

シックなくすみカラーなのに、可愛さもあって、またこの艶感で女性ホルモンがアップしたかのような仕上がり。

目元がふっくら見えるらしく、これをつけてマスクしたら、主人に「目元ヒアルロン酸とかなんかした?」と言われました。
3連休の中日。もちろん前日も会ってるし、つけた日も朝から顔を合わせてるし、午後スーパー行くのにメイクして外出て私の顔を見ての第一声。いつヒアルロン酸注入するんだって話ですが(笑)、目元が若々しく見えたようです。赤いアイシャドウつけると大体「赤いね」と言って終わりなのに、ちょっと快挙でした。

そのときは左上のピンクをベースに、右下を目の際、左下を目の下、右上ゴールドをまぶた中央にちょこんと入れましたが、左縦2色、右縦2色、左上と右下、と色々なメイクが楽しめます。


↑で紹介されていたメイク法もすごく素敵!





★ルナソル★

マージングカラーリップブラッシュ

EX03 Satin Dress
4,000円

こちらも同時発売での限定品。チークとしてもリップとしても使えます。全部で5色あるのですが、こちらのEX03 Satin Dressは一番淡い透明感のあるカラーになってます。見た目でまずやられました。この色とEX05 Mystic Amberがやっぱり早くに予約終了してました。


このマーブル、質感の異なる3色が肌にのせると混ざり合うようになっています。ヒアルロン酸など保湿成分もたっぷり。


自然光

ライト光

うるっとした艶感と、ほのかなパールの光沢感。Satin Dressという名前通り、透明感のあるドレスを纏ったような仕上がりで、私は特にチークで使うのが気に入りました!いや、リップとしてもいい(笑)


ルナソルで2020年のトレンドについてお話されている動画を見つけました。



ルナソルのホリデーコレクションは第1弾でメイクアップパレットが出て、アイカラーレーションの限定色とマーブルリップは第2弾で発売されました。
第2弾の方は、先月だったか今月頭だったか・・・予約開始の翌日くらいには予約終了してしまっていたので、発売日に@cosme SHOPPINGで購入しました。

カウンターに出向くのが確実というのは分かっているので、ネットでの購入は一か八かになります。以前のブログでも書きましたが、ネットは10分繋がらなかったら諦める、そうすると疲れないですみます(笑)1時間頑張って結局買えなかったら私すごくガッカリして時間無駄にした!と1日テンション低くなるような人なので・・・。

こんなご時世にも関わらず、いや、こんなご時世だからでしょうか。みなさんよくチェックされてるようだし、テレワークで自宅にいる方が多いのか、デパコスの人気アイテムの争奪戦がまた激しくなってきたように感じます。※店頭の方は分かりませんが、ネットは3分もしないうちに完売というのに何度か遭遇してます。逆に今まで人気だったのに手に入りやすくなったブランドもあるので、移り変わりって早いですし、何がどうしてってひそかに分析したりしてます。

そうそう、完売しても再入荷や予約キャンセルの放出も意外にあるので、タイミングも大事ですね。再販はすんなり買えることが多いので、けっこう狙い目だと感じています。





★THREE★

ネイルポリッシュ
X38 METALLIC MAJESTY X39 LADY STARDUST SPARKLE
1,800円

11月11日発売のホリデー限定カラー。
デヴィッド・ボウイをはじめとする70’sのロックスターをイメージしたコレクションになっています。
こちらは予約購入しました。

正直、パレットもリップも全部素敵でしたが、とくに惹かれたのがネイル。


メタリックシルバーと、大粒の宝石のようなゴールドのフレークネイル。


シルバーの方はモデルさんがつけてます。
星のブルーはX41 INTERSTELLAR

ゴールドのフレークはクリアネイルの上に爪先だけつけたり、色々な使い方で楽しめそう。指先にゴールド入ってると幸運を招いてくれそうでテンション上がりますね!
ゴールドのネイルはCHANELでも限定で出て、CHANELのホリデーではこれが一番人気だったようで(数が少ないというのもあったと思いますが)予約も早くに終了してました。




寒くなると言われていた連休も暖かかった印象ですが、また今日から気温がぐっと下がった感じです。
みなさま体調崩されないよう、華やかな季節を幸せな気持ちで過ごせますように。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • おはようございます。
    ルナソルを購入されたんですね★ルナソルの新色はだいたいチェックしてますが、カウンターに行った時はもうすでにSOLD OUTになってました。
    何か人気色だったみたいです。
    ラメがとても可愛いですよね!


    コロナも早く収束してほしいですよね。
    東京より大阪の方が感染者数多いと情報もありましたよね。
    いい話ならどんだけでも広げて欲しいし聞きたいって思いますが
    これだけ広がると怖いですよね、、
    メイクも楽しみたいのですが、最近は手を抜いたり( ^ _ ^ ;

    日中はまだしも朝、晩が冷え込んだ日が多くなってきたので、
    わきんぼうやさんもお身体には十分お気をつけてお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/25 09:09

    0/500

    • 返信する

    :::花凛:::さま、コメントありがとうございます!ルナソル、この秋久しぶりにメイクアイテム購入したので人気の高さに驚きました。アイシャドウやマーブルリップ、発売後すぐ完売したようですが、また再入荷したようですね♪
    コロナ、ほんとこんな1年もこういう状態で過ごすことになるとは思いもよらずでしたね。おしゃるように、いい話ならどんどん広げてほしいですが、なかなか話がまとまらない様子や苦しい話、毎日の新規感染者数のニュースは気持ちが暗くなるばかりです。
    寒い日が増えてきましたね。朝晩すごく寒いですよね。お仕事は落ち着かれてますか?
    :::花凛:::さんも、お身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 20:30
  • おはようございます。
    ルナソルのパレット、赤みのカラーもシックで素敵です。キラキラカラーも綺麗です☆
    マーブルのリップも、カラーがキラキラしてて素敵です。
    ネイル、どちらもカッコいいですね。

    3連休は、近所の本屋やDSに行っただけで、あとは家にいました。
    コロナは第3波で、先週の1日の感染者数の増加に驚きと恐怖も感じました。
    いつもは近所の姉家族とクリスマスするのですが、今年は各家庭で、年末も集まるの中止しました。我慢の日々は続きますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/25 06:58

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!ルナソルの秋冬コレはシックでとても好みでした♪キラキラもクリスマス感あってキレイですよね♪
    ネイルはTHREE久しぶりでしたが、やっぱり塗りやすいなと思いました。
    コロナ第三波、ニュースで新規感染者数知るたび怖くなりますね・・・。そちらもかなり増えてますよね。お互い気をつけて過ごしましょうね。
    クリスマス、各家庭でとなったのですね。いつもみなさんで仲良く楽しまれててほっこりさせていただいてるので私も残念です。早く収まって、安心して集まれるようになるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 20:25
  • 私の三連休は日常+αぐらいでした。コロナ第三波がやって来たからというわけではなく、本当に落ち着くまで旅行は当分行かないつもりです。残念ながら、クリスマスの華やかさも今年は皆無です。。。
    追いカラーレーション第二弾ですね!実は同時期発売された単色アイシャドウが気になって、このVintage Roseも店頭でちらりと見たのですがあまりピンと来ませんでした。スウォッチ拝見するとだいぶ印象が違いますね。自然光だと春色っぽく、ライト光だと秋色っぽく感じます。右上と左下がラメ艶感がしっかりあってクリスマスっぽさがありますね。右下が赤っぽいけれどブラウン含みのえんじ色/小豆色?なのでそれほど赤くなり過ぎずご主人には少し違って見えたのかもしれませんね。メイク法の画像拝見しましたがとても素敵な色合いで、さすがぼうやさんはお目が高いです!マージングカラーリップブラッシュ、程良い艶と透明感を感じる色合いですよね。私が行ったカウンターでもEX05が一番人気でした。
    ネット購入はストレスになる(うまく/早く繋がらない等)ので、こういう限定コスメは特に買いません。3分も経たない内に完売するなんて驚きです。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/25 00:07

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!今年はどこかに行こうと思っても、途端にブレーキかけなきゃいけない状況に変わりますね。東京はとくにそういう感じがします。おうちで楽しく過ごす工夫をしたいですね♪
    マーブルの単色アイシャドウの方、見に行かれたのですね!Vintage Roseはぱっと見ブルべ勢には難しそうというか、ブラウンでくすみそうな感じに見えますよね。肌にのせてみると艶感、パール感がとてもキレイで、とくに左側縦2色がいい仕事してくれると思いました。
    自然光だと春色っぽく、ライト光だと秋色っぽく、まさにそんな感じです。右下も見た目より赤くないですよね。そこも使いやすいポイントかなと思いました。
    ネットは繋がらないとストレスですよね。店頭なら確実に手に入るので本当に欲しければ店頭に行くのが確実かな、と思いますが、なかなかお買い物に行けなかったりするとネットが手軽でいいなと感じるようになりました。でも、対面ならではのサービスなどそれぞれのよさがあるので上手に活用していきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 16:59
  • こんばんわ♪
    ルナソルのex08最近インスタでフォローしている方も紹介していて気になってました。ツヤというかラメ感が本当に綺麗ですね(*´∀`*)マーブルアイシャドウも気になりますが春コスメまで我慢!1月に発売されるシャネルのパレットも可愛かったし本当に物欲が止まらないです(ーー;)
    スリーは今回パレットを購入したのですがネイルも素敵♪
    住んでいるところが田舎すぎてもうオンラインショピングが中心です。でも人気がある限定をオンラインで購入で何度カートに入った状態で売切れになって買えなかったか(´Д⊂ヽ
    以前わきんぼうや様が紹介されていたアンプリチュードのリップコートも限定ではないですがなかなか買えません。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/24 21:16

    0/500

    • 返信する

    るぅさま、コメントありがとうございます!インスタでも紹介されていたのですね。私も見てみたいな~。なかなか同じものを購入した方に遭遇しないので・・・。
    そうですね、ツヤというかラメ感ですね(笑)!このキラキラした感じが華やかでキレイですよね。色み自体はくすみなので、華やかだけど肌になじむ感じがよいです☆
    春のシャネルはいつもヤバいですよね。
    スリー、パレット購入されたのですね!!めちゃめちゃキレイですよね。私も欲しかったです。
    オンラインショッピングは便利ですよね。色みも動画等で分かりやすく紹介されてたりして。カートに入った状態で売り切れ、悲しいですよね。私はカートにすら入らず終わることが多いです・・・。ひゅるる~。でも最近は再入荷がけっこうあることに気づいたので、少しおいてゆっくりというのも手ですよ☆
    アンプリのリップコートは3度ほど再入荷があったようです。公式でメール登録してると入荷日がお知らせされますよ(#^^#)でもネットだとやはり瞬殺なのでしょうか・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/5 17:07
  • 華やかなメイクアイテムが少しでも今の現状を忘れさせてくれそうです!
    ご主人はよくわきんぼうやさんの顔見てますよね~。愛されてる証拠ですね。
    きっと自慢の奥様だと思いますよ。
    若いし!
    ゴールドは私も今月スティックアイシャドー2本買い足しました。
    ホリデーシーズンが近づくと使いたくなる色なんでしょうか。

    3連休は家でゴロゴロしてしまいました。
    外は観光客だらけで怖いのです。
    年賀状、もう書き終わったんですか!
    スゴイ!きちんとしてらっしゃいますね。
    私は年々ぐうたらになってます。
    そうそう、アラローズがとても気に入りました!
    夫も良い香りだと言ったので、これから楽しめます。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/24 21:14

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!メイクだけでも華やかにいきたいですね。不安を吹き飛ばすべく・・・!
    主人は変なのはよく気づきます。私だけじゃなく、通りすがりの人のアイシャドウが青過ぎるとか(汗)
    コウバコさんこそ、お話伺ってると旦那さまに愛され、またコウバコさんも旦那さんを大事にされてて素敵なご夫婦だなと憧れます♪
    ゴールドってこの時期はとくにクリスマスを彷彿させる特別なカラーですよね。SHISEIDOのカジャル、ブログ拝見して惹かれました( *´艸`)
    そうですよね、そちらは観光客多いですよね。東京から行かれてる方も多いと思うのでひやひやしますよね・・・。
    年賀状は、とりあえず宛名とデザインの印刷だけ。宛先とメッセージはこれから入れます。他のことはダラダラ手をつけませんが、なぜか年賀状は今年は早かったです(笑)
    アラローズ、日本人女性の好みの香りとして作られているそうで、透明感のあるよい香りですよね。ご主人によい香りと言われるとより使いやすくなりますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 18:38
  • こんばんは!
    わきんぼうやさん最近、ルナソルに凝ってらっしゃる感じですね。
    アイカラーレーション EX08 Vintage Rose、綺麗ですね~!
    色といい、マットとラメのコントラストといい良い感じです。左上の、白み+青みピンクが、瞼にすごく透明感を醸し出してくれそうですね。
    マーブルリップも素敵ですね。
    昨年新春でしたが、ランコムの保湿タイプのマーブルリップもとっても良かったので、このタイプ気になります。見た目も本当に可愛くて気分上がりますね。
    THREEのコレクションは70'sロックスターのイメージなのですね。デヴィッド・ボウイとか今の若者は知っているのだろうか・・・。
    シャネルのゴールドのネイルは、情報見た瞬間、あっという間になくなりそうだな~と思いましたがやはりなのですね。
    ホリデーはカラーコスメは毎年全く買わないので、皆さんの記事が目の保養になっています。ありがとうございました♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/24 19:55

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ルナソルが急に増えましたよね(笑)デパートにあまり行けない、タッチアップできない→一度使って気に入ったものをまた買う、みたいな思考なんだと思います・・・。
    EX08 Vintage Rose、キレイですよね。事前情報で確認してたパレットの見た目だけだとイエベさん向きで難しそうかなと思いましたが、左上がそうなんです、透明感が出て♪
    マーブル、ランコムのもよかったですよね!!私も再販のとき(キットについていた)試しました☆
    デヴィッド・ボウイ、THREEのモデルさんのビジュアルでピンときましたが、そうですよね、若者は知らないかもですね・・・。
    CHANELのゴールドネイルはすごく人気だったようで、予約も早くに終了してましたが、発売後もなくなるの早かったと思います。
    ホリデーのカラーコスメは購入されない派なのですね。クリスマス感が強すぎて賞味期限短いと結局もったいないことになりますもんね。しべたんさんの春のメイク、楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 15:13
  • こんばんは。
    今年の色がぎゅっとつまったパレットですね^^
    くすみ加減やラメが綺麗だったりマットが入っていたり・・・
    ブルベカラーかなと拝見しました。
    マーブルリップは見た目も可愛いですよね。
    ランコムのマーブルがあるので、気になりつつ見送っています(笑)

    我慢の3連休は車庫の片づけで終わりました。
    夏場は主人の日曜大工の工場と化すので、工具を片付け車庫本来の役目をするために。
    雪が積もらなくて良かったです。
    今週はお天気が悪い予報なので、引き続き家にこもります。
    人それぞれの解釈ですが、今自分ができることをしようと思います。
    もう年賀状を作られたのですね。
    私もそろそろ始めようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/24 19:44

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!今年の色がぎゅっ!ですよね。左側の縦2色はとくにブルべ夏という感じがします。マーブル、ランコムのマーブルも可愛かったですよね。
    3連休は車庫の片づけをされたのですね。うちも色々片づけをしないといけないのに後回しにしてしまって・・・物を減らしたり少しづつはやってるつもりなのですが、増えるスピードの方が速くて(汗)
    ご主人、日曜大工されるのですね。ranmaruさんも季節ごとに旬な飾り付けをされるし、お家が素敵なのも納得です( *´艸`)
    今週はお天気が悪いのですね。お風邪などひかれませんように。
    ほんと、人それぞれの解釈ですよね。立場によっても違ってきますし、外出自粛の定義も人によってずいぶん違うなと感じます。
    年賀状、とりあえずデザインと住所だけ入れて印刷しました。宛名や各自へのメッセージはこれからです。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/25 15:57
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる