1046views

灯が繋ぐ、誰かを想い合うお花のストーリー。

灯が繋ぐ、誰かを想い合うお花のストーリー。

ほわほわ~っ。
伊之助(鬼滅の刃で猪頭をかぶったキャラ)が人のやさしさに触れたときにほわほわして、人として成長していきますが、私も今年は心がほわっとふわっとほどける瞬間がありました。
アニメの例を出して申し訳ないですが、伊之助のほわほわ以上にピッタリな表現が見つからない。

コロナ渦で不安やストレスを感じることも多いからか、笑顔で「おはよう」って言ってもらうだけでジーンときたり、美味しいお茶を飲んでほっとしてちょっと涙が出そうになったり。
こんな気持ちになることって初めて。そういう意味でも伊之助でした。

やさしさに触れると、またそこからやさしさが生まれるというよい連鎖があることも実感しているので、メイクも温もりや柔らかさを感じるものに惹かれます。



モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンのオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを惜しみなく使用した、オーガニックブランドto/one トーン

花を纏ったようなメイクは、秋冬も健在。というか、落葉していく季節だからこそ、花のようなメイクで気持ちだけでも華やぎたいです。やわらかいメイクは、きっと周囲の人をも癒すパワーがあると信じてます☆

肌の色や質感、骨格、ひとつひとつのパーツのかたち。
それぞれのピュアな魅力を引き出せば、
あなたらしさが目覚めていく。
そこに、美しく咲く花をそっと添えるだけで、
誰にも真似のできない、シンボリックな美しさが完成します。

かがやきの内側に見えかくれする
密やかなセンシュアリティ。
あなたの内に眠るまぶしさを、
花たちが、
ひらいていきます。

記憶に映る美しさ
to/one[トーン]


ホリデー メイクアップ コレクション 2020

6,200円

毎年人気のホリデーコレクション。昨年は発売日の翌日にはもうなくて、店員さんに聞いたらみなさんダッシュでお店に駆け込んできて即完売したそう。

今年は11月1日に全国発売されました。私はWEBの先行発売で10月に購入しました。WEBの方は1時間もしないうちに完売したと思います。店頭はもしかしたらまだあるかもしれないのと、カラーは限定色ですがアイテム自体は既存の人気アイテムなので紹介させてください。
(のちほど詳しく書きますが、単品で買えそうなものもあります!)


【セット内容】※すべて限定色
・トーン ロング ラッシュ マスカラ (SL) EX03 7g
・トーン ペタル エッセンス カラー バター EX04 6g
・トーン ペタル アイシャドウ EX03 1.8g
・トーン ルミナイザー EX03 3g



BOXは中身を外すと、トーン ペタル アイシャドウがぴったり12個入るそうです。
水彩画アーティスト佐々木香菜子さんによる描き下ろし限定デザイン。


ペタル アイシャドウ1個しか持ってないので、コフレアイテムを入れてみました。


全体的にやわらか~い温もりのあるカラーで、マスカラでアクセントを出していく感じ。


私驚いたのは、アイシャドウもブラウン系なのにまぶたにのせると花のよう!!
ルミナイザーはチークとして使うものだとばかり思ってましたが、これ、アイシャドウベースにもすごくいいです!!
マスカラは、灯がともったようなレッドがすごく可愛い。




アイテムについて、もうこれ買えないじゃん!となると残念な気持ちにしかならないと思いますので、ここから今後役立ちそうな情報をメインに書いていきますね。

まずマスカラ。ロング ラッシュ マスカラはトーンの中でも人気アイテムで、私も何本もリピしてますが、このコフレに入ってるの、通常よりミニサイズになっているだけじゃなくてブラシの形状が違うの分かりますか?通常のは弓形。
さらに、こちらはロング効果がさらにアップしているそうで、私見つけちゃいました。

1月に新製品として出ますよ!おそらく03メロウレッドというのが同じ色っぽい。※ただの予想なので違ったらごめんなさい。でも、マスカラはSLとついたものが新製品で、このコフレに入ってるものもSLタイプ、色もメロウレッドなのでもし違ったとしてもそう遠くないアイテムだと思います。→こちら

ペタル アイシャドウも新製品が出るもよう。→こちら

マスカラは、レッドって派手だなと思われる方もいらっしゃると思いますが、このコフレのように全体をやわらかいトーンでまとめて、この時期だったら灯がともってるみたいにアクセントで入れても可愛いですし、春の明るい花のトーンでまとめても素敵かなと思います。
このマスカラは褒められ頻度も高いです!!

マスクや服のトップスを黒っぽい色にしたとき、このマスカラをつけるとすっごい赤が際立っちゃって(赤を際立たせてカッコよくしたい場合はいいと思いますが)、とくにママ友には赤ってバレないかなとソワソワしてしまいましたが、ベージュとか白っぽいやわらかいカラーのマスク、トップスと合わせるとマスカラのレッドもいい感じにやわらかく見えます。

気になられた方はぜひ来春~☆




フラワーダスト アイシャドウ

04 ラベンダー
2,900円

今年8月に発売されたものですが、先行発売で購入してました。WEBで予約するとエコバッグがいただけるという企画にのせられて・・・でしたが、うっかりカゴにエコバッグの選択をしてなかったようでエコバッグゲットならず(>_<)
諦めきれず問い合わせてみましたが(問い合わせるまで自分のミスだと気づかなかった・・・)、やっぱりいただけずで、数日拗ねてていたこともあり、使い始めたのは最近です。


メタリック×グリッターのダブルエンドシャドウ。色と輝きをレイヤードします。
すっごくキラキラした感じを想像してましたが・・・


薄い。
ツヤ感や色が分かりやすいように、腕を変な角度に曲げ(笑)最大限工夫して撮ってこんな感じです・・・。
でも、まぶたにのせるとツヤ感で奥行きが生まれ、ナチュラルなのにキレイ、というアイメイクができます。

このチップもよくて、指やブラシを使わずささっとアイシャドウつけられます。
ということで、テンション低いところから始まりましたが、なかなか重宝しています。





トーン ルミナイザー

03 ラベンダー
3,000円

さきほどのコフレで限定色を紹介しましたが、既存色はこちら含めて3色。
これ、一見地味ですがよいアイテムです!!
マルチに使えて、このラベンダーカラーだとハイライターにと思いますが、さきほどの限定色と同じく、まぶたにもすごくいい。

まぶたにうすくのせるだけで、まず透明感。花のようなまぶたを作る下準備ができますし、すっぴん風を装う時はこれだけで透明感女子!!



面積広めに入れて、フェースカラーとして、肌のトーンアップにもよし。


いまマスク生活で、チークやハイライト含むベースメイク系は購入を控えたりという傾向が私もありますけど、まぶたにも使えるマルチアイテムだと無駄にならなくていいですよね。

マルチアイテムにありがちな、結局は1パーツしか使わない件。
ハイライターで有名なところだとCHANELのボームエサンシエルなんかもまぶたへの使用を公式ページの紹介文では推奨してたりしますが、実際やってみるとよれてしまったり、アイシャドウのよさ(シアーな質感など)が半減してしまう感じが私はあったんですけど、こちらは本当にハイライターとしても、アイシャドウベースとしても優秀。
すっごくつやつやしてるとか、キラキラしてるみたいな特徴がバーンと全面に出ないから、ある意味地味なアイテムだからというのもあると思うんですけど、マスク生活がいつまで続か分からない今は、使えるコスメというのが重宝します。





フェイス トリートメント スティック

2,900円

ブルーライトケアできる、みたいな前触れがあって、発売前からずーっと気になってました。
さきほどのルミナイザーとともに、お得なキットでゲットです。
コスメをお得に買いたくて・・・2020。

スキンケアですが、日中使えるアイテム、メイクの仕上がりをアップさせてくれるとして今回一緒にご紹介したいと思います。

乾燥、紫外線や大気の汚れ、プルーライトケア、肌荒れ防止、くすみとり・・・と色々な効果があるように謳われていると、結局何に効くのかな?というのが分からなくて、また調べることも怠ってそのままになっていましたが、キットで購入できたこともあり、店員さんに効いてみたりして、私なりに分かったことをまとめます。


リップクリームみたいな形状ですが、過酷な環境に生きる現代の肌をケアするバーム状美容液。
ブルーライトカットの製品ってオーガニックコスメで色々出てきていますが、こちらもカット系なのかなと思いきや、ケアするというものらしい。
シミにも有効とされるビタミンC誘導体が入ってるので、ブルーライトによるシミもケアしてくれる、ということなのかなと思います。
ブルーライトによる肌ダメージってまだ完全には解明されてないところがあるので、その辺りもやもやっとしか説明できないところがあるのだと思いますが、私、ブルーライトカットするアイテムすごく使いたがりで。ケアアイテムにも魅力を感じます。

店員さんは、マスクで荒れてしまうところに使ったり、目の下の乾燥、くすみ防止にと色々な使い方ができるとおっしゃってました。唇に使って、唇の色がワントーン明るくなったともおっしゃっていました。
そういえば、私の友人がビタミンC誘導体入りのリップをバストトップに使っていたことを思い出しました。色が明るくなったと言ってましたが(笑)、スティックになっていると色々な使い方ができていいですよね。




もうすぐ3連休。きのうのニュースで我慢の3連休なんて言われてましたが、どこにいても心穏やかに、そしてほわほわできますように。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • to/oneのホリデーコレクション、春先に出てもおかしくないような色出しで可愛いですね(赤いマスカラがクリスマスっぽい感じでしょうか)。
    この時期に出るたくさん色が入ったアイシャドウパレットは持ち運びに向かないし(それにそれほど使わないし)いろいろなアイテムが入ったコフレも使わないアイテムが入っていたりして結局買わないことが多いんですよね。。。
    フラワーダスト アイシャドウ、色合いが優しくて素敵ですね(私も04が一番気になりました)。持ち運びにも便利そう。トーン ルミナイザー03は以前から気になっているのですが未購入です(私の場合二重幅に溜まりやすいので目元には使えませんが)。透明感出ますよね~!フェイス トリートメント スティック、目の下の乾燥にも使えると伺って気になりました。
    to/oneはアイシャドウのサイズ感とふんわりした自然な色合いが気になってはいるのですが、まだ使ったことがないので、とても嬉しい情報でした。記事拝読してコフレ買ったような気にもなれました~^^

    新規感染者数とうとう500を超えましたね。。。はぁ~、これからどうなることやら。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/19 16:57

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!to/oneのホリデー、ほんと春に出てもいい感じのやわらかいカラーですよね。赤いマスカラがそうなんです、灯がともった感じで唯一クリスマスっぽいかな~と思ったのですが、ブログにも書いたように春の新作として出てくるっぽいですし(メロウレッドというカラーなのでおそらく同じかなと思っていますが)、何だか面白いですよね(笑)
    フラワーダストアイシャドウ、公式の説明にある通りメタリックとかキラキラと思って使うと物足りなさを感じると思うのですが、優しい色合いがいいですよね。
    トーンのルミナイザーは、クリームシャドウのようなヨレはあまりないかと思います。薄膜という感じでほんとうっすらとフィットしてくれます♪
    フェイストリートメントスティックはなかなか便利なアイテムだと思いました。私は日中用のケアとして使ってますが、べたつかず潤いますし、目の下、リップなど顔の色々なところに使えるのでポーチのお供にお勧めです☆
    to/oneのシングルアイシャドウ、ブログにリンクした来春のシングルシャドウも素敵な予感です☆感染者、急増しましたね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/25 16:06
  • お久しぶりです☆
    to/oneホリデーメイクアップコレクション、どのカラーも素敵で、わきんぼうやさまに
    お似合いです。
    フラワーダストアイシャドウとトーンルミナイザーのラベンダーも綺麗なカラーですね。
    フェイストリートメントスティック、色々効果があっていいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/24 00:14

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさん、こんにちは(^^)お邪魔いたします。またトプ画に惹かれて参りました♪
    cosme kitchenはずっと気になるお店でしてKIEHLSと並んでいるのと自宅から歩いて行ける近さもあり何点か愛用しています。to/one好きなブランドです。フラワーティーが始まりでした。メイクは使ったことないですが【ホリデー メイクアップ コレクション】のカラーがオシャレですね。目尻にほんのり赤のマスカラがホリデイメイクらしくて憧れます。アイシャドウがお花のよう~夢のある表現が想像を掻き立てられ…素敵なんでしょうね。BOXがかわいいのも魅力です。メイク収納も考えてくれて嬉しいですね。フラワーダスト アイシャドウのラベンダーカラーは明るく奥行きある演出なのですね。わたしは使いこなせないと思いましたが優しい目元メイクは好きです。パウダーはラベンダーカラーがベースやチーク、ハイライトなど上品でわたしも好きです。ブルーライトカットは大事ですよね。眼と肌には大敵ですからケアが必要ですね。ビタミンCは毎日欠かさず摂取しています。またゆっくりお店へ探しに行きたいと思いました。情報ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/21 14:33

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    パッケージも華やかで、コフレ感がでますね。
    些細なことですが、テンションが上がるのでそういう点も評価したいです。
    to/oneはマスカラとエッセンスカラーを持っていますが
    優しい色合いが多い気がします。
    ルミナイザーはいろいろ使えそうですね。
    ラベンダーカラーはくすみを抑えてくれるので重宝する色と思います。
    エトヴォスのラベンダーカラーを持っていますが、アイベースにぴったりなので
    こちらもチェックしたいです。
    また、トリートメントスティックは以前から気になっていたので
    1本欲しいな~と思います。

    こういう世の中になってきて、優しさが身にしみますね。
    些細なことでもほっこりでることに感謝したいです。
    また、そういう気持ちを持てるように過ごしていきたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/11/19 14:51

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!パッケージが華やかだとテンション上がりますよね・・・♪些細なことが大事だったりしますよね。
    to/oneは優しい色合いですよね。質感もしっとりしてて温もりを感じます。マスカラはto/oneで一番好きなアイテムです☆
    ラベンダーカラー、そうですよね!くすみをとってくれてトーンアップしますよね。エトヴォスもいいですね。ranmaruさんのブログで拝見したかな( *´艸`)
    ほんと、優しさが身に沁みます。こういう時期は色々焦って我先に、となりがちですが、譲り合う気持ちも大切だなってつくづく感じます。ranmaruさんのブログは陽だまりのような温かさに溢れていていつもホッとします♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/20 20:52
  • こんにちは。to/oneのコフレは瞬殺だったんですね。
    私はto/oneのはじめてのコフレ(2018だったかしら)を持っていて、
    2018と2019はパレット型だったのですが今年はミニサイズコスメや現品サイズの詰め合わせなんですね。そのほうが使いやすそうで好きです♪
    色合いも暖かそうなウォームカラーでこれは人気なわけだなあ、とほわほわしました。
    わきんぼうやさんとは先日のコスメキッチンのムック記念のAセットがお揃いです。
    ラベンダーのルミナイザーは2018コフレにパレットで少し入っていて、
    使うのはそれ以来なので楽しみです。
    モロッコバームはさっそく使っていますー。髪というよりは手やひじひざなどに活躍中です~。寒い日でも体温でしっかり融けてくれそうです。
    to/oneのスティックも気になっていたのでご紹介ありがとうございます。
    保湿に加えて美白も期待できるなんて、ピンポイントで使えるのもいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/19 22:54

    0/500

    • 返信する

  • to/oneのコフレ素敵ですね(*´∀`*)気になっていたのですが、今年はホリデーを買いすぎました。セルヴォークの春コレを購入したいので暫く辛抱。ビューティーデーも今回素通りしたい(・・;)
    こんな時期だから人の優しさが本当に嬉しいですね。明日長男の12歳の誕生日なんです。旦那の帰りも遅いし一緒に祝えないのが寂しいですが、できる限りのことをしてあげたいな

    0/500

    • 更新する

    2020/11/19 19:32

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる