752views

【 こちらも優秀なミニっ子たち 】

【 こちらも優秀なミニっ子たち 】

連休明け、東京も寒くなりました。
というより、先週の暖かさがちょっと季節外れでしたね。


【 クリスマス メルテッド キス リキッド リップスティック セット 】



ひさしぶりの「Too Faced」です!!!

マスクをしていても、やっぱりリップは塗りたい。
でも、マスクにつくのはイヤ。

気になっていたメルティッド リキッド マット リップスティックがセットで発売されました。

先に限定発売されたパンプキンスパイスも店頭で色味を見たのですが私にはオレンジが強く
私の肌にはイマイチ合わず、こちらのミニっ子セットの発売まで待っていました。

クリスマスというテーマなので4色それぞれに可愛い名前と香りがついています。



<ホット トディー>
くすみのあるローズ(スパイシーなホットドリンク)
個人的に一番使いやすいカラー。
日常使いしやすい。

<キャンディー ケーン>
やや青みのある鮮やかなレッド(ペパーミント。歯磨き粉っぽい?)
華やかな席や夜に合いそう。
目元はあまり色を使わず、光りのテクスチャーとやや太めなアイラインで仕上げると良さそう。

<シュガー クッキー>
ヌードベージュ(甘~い焼菓子)
好きなんですけどね、ベージュ。
でもさすがに私の年齢だとよほど肌をキレイに作り込まないとつけられない(泣)
ベージュ系のラインをとってグロスなどを上手く合わせて楽しみたいです。

<キャラメル アップル>
テラコッタ(焼りんご?)
一番今っぽいカラー。
肌がキレイに見えます。(お気に入りのホットトディーより)

※個人的な感想です。


私は大丈夫、むしろ好きですが、香り、外国のお菓子のような感じでかなり強いです。
ここは好き嫌いがはっきり分れそうです。

そして、発色がものすごくいいです。
一度塗りでこのくらい。



軽くティッシュオフしてもこれだけ残っています。



テクスチャーはかなりサラッとしています。
ピタッと吸い付くようなフィット感。
塗った後に1分ほど触らずにいるとティッシュにも移りませんでした。

愛用のメイベリンのSPステイマットインクと比べると、テクスチャーはかなり違い、
メイベリンの方がクリーミーな感じです。

両方に言えることですが、かなりマットな仕上がりなので縦シワが目立ちやすいのがデメリットでしょうか。
トゥーフェイスドにはアボカドオイルとヒアルロン酸が配合されていますが、それでも乾燥します。

でも、持ちは本当に素晴らしい!
ややメイベリンの方が持ちは勝ちかもしれませんが、かなり優秀です。

私は「マスクにつかない」を一番に選んでいるので、こちらとメイベリンがしばらく続きそうです。


クリスマスのコフレ、いまいちコレ!というものがなく見送っています。
気持ちはすでにSSへ向いているというのが正直なところ。

SSを楽しめる頃にはコロナも落ち着いていることを切に願います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる