590views

閉塞的な毎日をプチ気分転換…… バスルームの光を変える、瞑想風呂を楽しんで

閉塞的な毎日をプチ気分転換…… バスルームの光を変える、瞑想風呂を楽しんで

海外旅行に自由に行けなかったり、親しい友人と密になったワイワイご飯に行きにくかったり……なんとなく気分転換ができにくい日々ですよね。

最近、いろいろと取材を受ける中でも、そんな閉塞な日々にちょっぴり“ワクワクするような、エキサイティングな方法を教えてください”と聞かれることがしばしばあります。

自分なりに毎日を楽しむ仕掛けをちょこちょこしてはいますが、中でも最近気に入っているのが、バスルームを瞑想&リラクシングスポットへと変えてくれるこちらのライト。


アクアライト  ¥1980(税抜き)/エレス
https://www.elaice.jp/products02/aqua-light-2

これは、湯舟にぽちゃんと鎮めても、浴室内に置いてもOK!
自由に使える防水のLEDライトで、周囲を暗くしつつ、13色の調光の中から
その日の気分にあわせて色を選ぶと、(13色が自在に切り替わるオートモードもあり)、幻想的な光が水や天井でゆらゆらと揺れます。
気持ちが落ち着く上に、心まで整うようで、とても癒されています♪


Amazonで購入したのですが、もうすっかりお気に入りです。
皆さんも古くからあるカラーセラピーをご存知だと思いますが(私も昔、少し勉強しました!)、すべての物体には波動があり、色や香り、音は、その波動と密接に繋がっているので、自分が気になる色や音、香りを取り入れると、自然と気持ちが整いますよね。

さらに色自体にもパワーがあるので、私もダイエットしたい時は食欲を抑える
ブルーの食器にしたり、ちょっと不安定だなという時は子宮系をサポートする
赤いランジェリーに((笑))したり、と日々の生活に少しずつ取り入れてます。

中でも、この瞑想バスルームを簡単に作れるアクアライトは、昨今のストレスフルな気持ちを落ち着かせてくれたり、閉塞的な毎日をデトックスするのにぴったり!コンパクトで操作も簡単、しかもリーズナブルに楽しめます。お気軽に試してみてくださいね!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる