802views

愛用してるアイテムたち     キーワードはエイジングケア

愛用してるアイテムたち キーワードはエイジングケア

今日は、普段愛用してる商品を記事にしようと思います。

母が、「ハルメク」という雑誌を定期購読してて、「ハルメクおしゃれ」という服からコスメ
まで商品を購入できる雑誌で注文してます。




セリジエ 薬用美肌石鹸EX

デリケートな大人肌のために誕生。
うるおいを持続するエイジングケア(年齢肌ケア)処方で、年齢肌のくすみの原因になる、
メラニンを含む古い角質を取り除き、明るく冴えたきれいな美肌に導きます。

と外箱に書かれてます。

無香料(天然の植物原料の香りはあります)、無着色、無鉱物油、パラベン不使用、
アルコール不使用、石油系界面活性剤不使用。
敏感肌によるパッチテスト済み

こちらの石鹸、リピート使用です。この石鹸は、ネット使用でもこもこの泡で
使い心地とてもいいです。香りも天然のいい香りがします。


セリジエ つや髪 トリートメントパック ボリュームタイプ ヘアパック

セリジエ つや髪 マルチケアシャンプーa
スカルプケアプラス

こちらのシャンプーは、カラーリングした髪が長続きします。このシャンプーだけで
トリートメントは要らない、とありますが、トリートメント販売してますし、トリートメント
はセットだから、という思いもあります。ちょっとコーラみたいな匂いがします。

トリートメントパックは、ボリュームアップする、というのですが、私は多毛なので。
でも、広がるということはありません。




セリジエ 薬用化粧品 杏仁オイル(保湿成分)配合

デリケートな大人肌のために誕生。1本に約400個分の杏の種から取採れた
杏仁オイルを配合。
皮脂の主成分であるオレイン酸を豊富に含む杏仁オイルがお肌を乾燥から
守ります。乾燥による小じわを目立たなくする薬用オイルです。

こちらのオイル、杏の種の天然の香りがします。そして、うるおいます。
カサカサだった指先が治ってました☆


セリジエ 薬用美白UVジェルミルクEX 乳液

SPF50+ PA++++
つけるだけで明るく透明感のある肌になり、化粧のりもアップ。
化粧下地としても使えます。美白成分配合だから、シミをもとからブロックして
増やしません。さらに先端美白成分トラネキサム酸を配合し、新たなシミを防ぎます。
コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタなど年齢肌にうれしいうるおい・ハリアップ
成分を配合し、弾力ある肌へ。クレンジングは不要です。

こちらの商品は、乳液のあとに使用します。クレンジング不要は、嬉しいです。
頼りになる日焼け止めです。



こちらは、家で椅子に座りながら足を動かしてます。ドラマを観ながらスマホを腿の上に
置いて(持って)歩数カウントしてます。
ドラマを観ながら、足を動かしてます。昨日は「7人の秘書」の録画を観ました。

NHK杯フィギュアスケートがあり、高橋大輔選手のアイスダンスを観ました。
また高橋くんを観ることができて良かったです。
1月から始めたとは思えないほど上手で、凄いな、と思いました。楽しそうに滑る
大ちゃん(と母と家では呼んでます)を観れて、これからも頑張って欲しいと思っています。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございます☆












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • peonyさんこんばんは!
    わたしのブログにもコメント頂きありがとうございます♪そして今朝はメンバーメールまで嬉しかったです。実ば主人の仕事を時々手伝っておりまして本日は少し頑張りましたw
    キールズのエコバックをお褒め頂いたり嬉しい内容でしたので~帰ってからゆっくりお返事を…と楽しみにしていたのですが間違って今日の通知を削除してしまい( ; ; )メールの作り方も分からず途方に暮れております…せっかく頂いたのにすみません。申し訳ありませんがもし、また機会がありましたらご連絡くださいませm(_ _)m
    サカタノタネのブログも次回は楽しみにしていますね♪本当にうっかりしてしまい…ちょっとおっチョコチョイです(≧∀≦)ごめんなさい。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/30 21:01

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさま、こんばんは☆
    ありがとうございます(^-^) メール読んでいただけて嬉しいです♪全然大丈夫です(^_^)
    私も、今日はベランダで植え替えや外出してました。お仕事、お疲れ様です☆iPadminiでの
    うっかりミス、私もあるので、大丈夫です(^-^)/
    これからもよろしくお願い致します☆

    0/500

    • 更新する

    2020/11/30 23:03
  • おはようございます。
    「ハルメク」もセルジエも初めて聞いたんですけど、なかなか出かけにくい今ですから便利ですね。
    シャンプーから日焼け止めまでエイジングケアできるんですね!
    エイジングケアという言葉に弱いです。
    寒くなってきて運動不足気をつけなきゃと思います。
    今年はコロナで余計にですね。
    新しいことに挑戦され続けてる高橋大輔選手凄いですね。
    いつまでもあの滑りを見たいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/29 11:02

    0/500

    • 返信する

    みゅーさま、コメントありがとうございます☆
    「ハルメク」は、50歳以上の方の生活雑誌で、10年以上母が定期購読してます。海外旅行に行く企画もあり、イギリスにパック旅行に行ったこともあります。
    話がそれましたが、エイジングケア、早い方がいいかな、と思って。
    運動不足なので、家で購入した AEROLIFE FITNESS (きっとこの名前かと)で運動して
    ます。でも、毎日は続いてませんが。
    高橋大輔選手、これからもみられると思うと嬉しいし、これからも応援していきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/29 22:27
  • こんにちは。あざやかな紅葉がまぶしいくらいきれいです。
    しっかり焼きつけてから、冬に向かいたいですものね。

    「ハルメク」新聞の広告で見たことあります。
    化粧品の紹介などもあるのですね。セリジェ知らなかったですー。
    最近は各社プレ・エイジングラインを出してたり、
    皆さん早くからエイジングケアしてますよね・・・。
    (私・・焦りそう・・・)

    ちなみに私のオルガンレッスンで会う90代のおばあちゃんは、
    元・色黒だったそうですがいまはとてもつやつやきれいなお肌をしています。
    ノーメイクなのが信じられない・・・。
    ご愛用コスメは馬油と山田養蜂場のコスメの美容液。
    あとは手作りの海藻ローションなのだそう。
    気になりますよねー。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/28 14:52

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま、コメントありがとうございます☆
    フォローして下さり、ありがとうございます。
    この紅葉は、去年の河口湖行ったときのです。
    「ハルメク」新聞の広告に出てますね。私は逆に、商品検索@でしてたら商品があって、
    なら記事にしようかな、と。口コミ少なく、知らない方の方が多いかと思います。

    エイジングケア、年齢を重ねると気になっちゃいます。
    みゃーこさま、オルガンレッスンされてるのですか☆素敵です(^_^)
    90代のおばあちゃま、素敵ですね。
    馬油、いいっていいますよね。山田養蜂場のプロポリス、以前母が購入してました。
    手作りの海藻ローション、いいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2020/11/28 15:13

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる