789views

キュレルで皮退治・下地の下地編

テーマ

#おうち美容

キュレルで皮退治・下地の下地編

このキュレルシリーズいつまで続くのって感じだけど、私の肌悩みのほとんどを
解決してくれてるので、永久にキュレルの記事だけ書き続けていけそうな気がしてきてる。


さあ、今日は私の味方でもあり敵でもある化粧下地の下地として
キュレルを使ってみようと思う!


化粧下地はこれ↓


色白な人だと血色悪美ちゃんになるのかも知れないが、全顔くすみきってる私の場合
これしきの緑じゃ全く動じない。

このメディア下地はなぜかほとんど荒れないし、乾燥しづらいし、
顔の皮さえむけてなければとても素晴らしい商品だと思う。


とは言えすっかり色物を塗るとムラムラする(下ネタではない)顔質になってしまったし、
今日はキュレルをいつもより多めに塗っておきましょ!

で、メディアを塗っていつものパウダーファンデ(dプログラム)をはたく。

メディアにSPF入ってるのでファンデはパウダー感覚でブラシ使って
サラッとそよ風の様に付けるよ!



ー完成品ー




おやっ、これはもしやイイ感じ・・


でもなかった。
しかもいつも以上に顔がみかん色なのは気のせいだろうか。


アゴはセーフだけど鼻はギリアウトだな。
まぁそれでもキュレルなしVerよりは遥かにマシ!

キュレル始めてから各地の皮むけはだいぶおさまった模様だし、
その内メディアも普通に使える日が来るかも知れないなー。


そもそも下地は日焼け止め代わりなので、紫外線の強い時間帯に外出しなきゃいけない時
くらいしか使わないんだけど、パウダーファンデだけじゃ不安だからありがたいわー!

もーキュレルには足向けて寝られないよ!
たまに足にも塗ってるけどさ!

あ、足に塗るとヴァセリンローションよりちょっと伸びが悪いので
結構量を使わないといけない感じだった。


欲を言えばジャーじゃなくポンプとかチューブだと使いやすいんだけどな~。

名前が「キュレルクリーム ジャー」だもんなー。
無理だよなー。




ヴァセリンローションのフルネーム 「ヴァセリンアドバンスドリペアボディローション」
と言う女王様系なのに比べると、なんともテキトーに付けた感が否めないネーミング。

こんなに名品なんだからもうちょっとカッコイイ名前つけてあげれば良かったのになぁ。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    キュレルの、脚用には混ぜて使うのはどうでしょうか?
    雑な発想ですが、私はシャンプー2種類混ぜて使ってます
    一応オーガニックなので掌で都度か、どちらかが終了間近に、もう一方を足すとか原始的に。
    顔にオイル+化粧水とかも掌でマゼランしますよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/17 22:54

    0/500

    • 返信する

    >ふろれすさん

    こんばんは!
    それいいかも!ヴァセリンが無くなって顔も足もキュレル1本化するようになったら、ホホバをちょっと混ぜたらちょうどいいゆるさになりそうです!
    私も化粧水にホホバ混ぜてボトルに入れてたまに(パッサパサ時)ふきかけてます~。化粧品のオリジナルマゼラン楽しいですよねw

    0/500

    • 更新する

    2020/12/18 00:40

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる