1925views

★2020年、これが良かった★

★2020年、これが良かった★

いつもご覧くださりありがとうございます^ ^初めましての方も閲覧ありがとうございます♪


まもなく2020年が過ぎ去ろうとしていますね。コスメや美容に関して、私の2020年はどんな一年だったかな~と振り返ってみました。
今年出会えたたくさんのコスメの中から、これが良かった!というものをピックアップしていったら膨大な量になってしまったので、ブランドやメーカーに絞って記録しようと思いました。
それでも候補がたくさんありすぎて悩んだのですが、特に例年より利用頻度が高かったブランドや初めて出会ったブランドから厳選して、私の【今年はこれが良かった!TOP3★】を発表します…!!



★第3位 NARS★


ずっと使ってみたいと思っていた名品チークやコンシーラーを、ミニサイズで試せたのがすごく嬉しかったです。
ZENコレクションのアイシャドウもすごく色みが気に入っていて、ヘビロテ中です!購入した頃は資生堂のMAさんが提案しておられた3色使い(ピンク以外の3色)が一番のお気に入りでした。最近では、手持ちのブラックやグレーのアイシャドウと組み合わせるのにハマっています♪


★第2位 ラ ヴェリテ★


今年スタートした新しいスキンケアブランド。自分をごまかしたり、無理やり別のものになろうとしたりすることではなく、自分自身の最良の状態を引き出すことこそが美しさである…というコンセプトにとても惹かれました。
朝晩で違う成分を取り入れることで効率よく美白ケアができるという科学的な面も、上質な精油で香りを楽しみながら肌だけでなく心も整えることができるという面も、すごく今年の気分に合っていたなと思います。


★第1位 JILL STUART★


今年はなんだかKOSEのコスメが気になって気になって、色々使いました。その中でもジルのアイテムはスキンケア・ヘアケア・ベースメイク・メイクアップとあらゆるカテゴリから利用していたなと思います。そして、そのどれもがとても良かった!
とりわけ、肌を内側から光らせるプライマーは2色とも大のお気に入りになりました。
メイクアップアイテムでとっても可愛い色が見つかっていたり、フローラノーティスからもすごくいいものに出会えたりしているので、次回以降の記事でまたご紹介できたらと思っています。ジルの春の新作達も楽しみですよね…!





今年は、きっと皆様もそうだと思いますが、オンラインショッピングやドラッグストアを利用する機会がとても多かったです。試せない中勇気を出して買ってみたり、いつもと違うものにチャレンジできたり、良いもの見つけた!という楽しさがありました。そのこともまた別の機会にブログにできたらなと考えています。

皆様の詳しい口コミやコスメ愛に溢れたブログがコスメ選びに大いに参考になり、本当に感謝しています。


配送のために奔走してくださった方々、ドラッグストアの方々は特に、難しい状況に対応する中で時に理不尽な経験を強いられることも少なくなかったと思います。
自分にとってとてもつらい状況でも、誰かの生命を守るためだから…と、様々な分野でぐっと堪えて過ごしてこられた方が大勢いらっしゃいます。現在も続けていらっしゃいますし、今後もそうしていかれることと思います。そういう誠実で思いやりのある人たちの我慢が報われる世の中になってほしいなぁ…と心から願います。私も今自分がすべきこと、自分にできることをコツコツ行っていきたいなと思っています。


それでは、皆さま、今年も大変お世話になりました。どうかお互いに無事で、来年もお目にかかれますように…!



コスメの記録



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる