93views

ドレッシングというよりもはや天才調味料♪理研ビタミン リケンのノンオイル くせになるうま塩

ドレッシングというよりもはや天才調味料♪理研ビタミン リケンのノンオイル くせになるうま塩

#rsplive4th #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #うま塩


「RSP Live 4th」に参加して、「リケンのノンオイル くせになるうま塩」他、青じそ、塩レモンを頂き使っています。



まあ、この3本は、以前から使っている我が家の定番アイテムでもあるので、その美味しさや使い勝手の良さは実証済み





以前にも書きましたが、サンプル百貨店のちょっプルで、「[6種計30本]のリケンのノンオイル ドレッシング」を、お得にまとめ買いさせて頂く程大好きなシリーズです。

普段から野菜をたっぷりと頂きますし、サラダ以外にも使えるので、ドレッシングの消費量がすごいのですが、やはりノンオイルだと安心感があるんですよね。






リケンのノンオイル 塩レモン

まるごとレモンのピューレとシチリアレモン果汁がすっきりとしたおいしさの洋風ノンオイルドレッシングとなっていますよ。




よく見ると、底のあたりに赤ピーマンが入っているのが見えますね。

それが味だけでなく、レッドカラーがかけた時の見た目のアクセントになって良いんですよね。




ノンオイルですが、オイルを感じる様なトロ~ンとした液状です。



レモンの風味が爽やか~~


お酢のドレッシングとはまたひと味違って、レモン果汁の香りが際立っていますよ

唐揚げにレモンをかけるのと同じで、お肉にレモンを合わせるとサッパリと頂く事が出来るから、付け合わせのお野菜だけでなく、お肉にもかけると、相性ピッタリでとても美味しいです。




リケンのノンオイル 青じそ

香りゆたかな国産100%の大葉を使用した、フレッシュなおいしさのノンオイルドレッシングで、ロングセラー商品ですよね。

我が家でも商品が登場した当時から長年愛用していて、ボトルの変化もずっと知っています。




たっぷりかけて頂くのが好き





サッパリとしているのにコクがあって、たっぷりとかけても味が濃すぎないのが良いんですよね。

野菜だけでなく、肉、魚などなど、、、、様々な料理、食材に利用しています。





「リケンのノンオイル くせになるうま塩」は、ドレッシングにしたら、ある意味変わり種ですが、私これも大好き


料理もバリエーションも広がるアイテムですよ。




リケンのノンオイル くせになるうま塩

にんにくのうまみにピリッと黒胡椒が効いたノンオイルドレッシングですよ



これ、ニンニクの風味が効いているので、使うと何となく韓国風や、中華風の味付けになるですよね。

いつものサラダでもドレッシングを換えるだけで、料理の味や雰囲気が変えられるから、マンネリにならなくて有難いのです


この日は、中華を意識してロックの紹興酒と共に頂きました。

この「くせになるうま塩」は、味がしっかりとしているので、お酒のおともの料理にもなるんです。




こちらもトロミがあって濃厚な液状。

オイルが入っている様にツヤツヤしているんですよ。




このツヤ感と黒胡椒のアクセントによって、料理が美味しく見えるんです。

そして、食欲をそそるニンニクの香りが広がりました~




ニンニク好きにはたまらない美味しさ。

やっぱり好きだな~

お豆腐やお肉、魚、野菜炒めなどに使っても良いし、これで炒飯などを作っても美味しいんですよね。

オイルは入っていないけど油分を感じる様な、なめらかさと、コクのある塩風味なので物足りなさがありません。

ネーミング通り、まささに「くせになるうま塩」です。







“リケンのノンオイル”は、サラダにかけるだけでなく、

いろんな料理に使えることを知っていますか?

いつもの調味料のかわりに使うだけで、料理が速く、簡単に。
そしてなにより、おいしくなる。
だから、天才調味料なのです。                  




リケンのノンオイルシリーズは種類が豊富で、選ぶ楽しさもありますが、使ってみると、どの風味を使ってもハズレの無い美味しさ




また、様々な料理に使えるのも魅力的
ですし、確かに万能を超えた天才調味料だと思います。






天才レシピ集 サラダも料理もコレ1本!天才調味料アレコレ使える天才調味料“リケンのノンオイル”を使った、動画付きの時短&簡単レシピが盛りだくさん。riken-tensai.jp




時短、簡単 天才レシピ、参考になります

















リケンのノンオイル 中華ごま 380ml/青じそ 500mlを税込・送料込でお試し | サンプル百貨店 | 理研ビタミン株式会社リケンのノンオイル 中華ごま 380ml/青じそ 500mlをサンプル百貨店でチェック!www.3ple.jp





只今、サンプル百貨店のちょっプルでは、

「2種計30本]リケンのノンオイル 中華ごま 380ml/青じそ 500ml」

がお得にお試し出来ます。



500mlの青じそが入っているのに

なんと1本が73円



これは有難い


お好きな方や、友人達とシェアしたい方にオススメです。



無くなり次第終了なので、悪しからず、、、。












お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 




                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる