3642views

マスクに付きにくいCHANELリップget!

マスクに付きにくいCHANELリップget!

最近いろんなところで「マスクに付きにくいCHANELのリップ」として話題にルージュアリュールラック。

でも正直、シャネルリップで一番マスクに付きにくいのはルージュデュオウルトラだと私は思っているのですが...

やっぱり気になるので、カウンターに行きました。お目当ては「ブルベ冬にぴったり!」とプロのパーソナルカラー診断士さんが言ってた66だったのですが、

「お客様!!!63がやっと入荷したんですよ!!!見てみませんか!!!」

シャネルのBAさんって押し売りしてくる人はいないんです。だからこのBAさんは善意で言ってくれてると分かりました。

それで結局。
63アルティメットと66ペルマナン、両方getしました。美容液2本買わされたわけじゃないのでまあいいかな、と笑

いろんな人が写真を上げているのでもういいかなと思いますが、一応スウォッチも。
66のスウォッチはあんまりないかな。

つけてみるとこんな感じ。
63はナチュラルなローズベージュ、66は青みピンクTheブルベ冬って感じですかね。


63が一番人気なのは知ってるのですが、ふと「そういえばこれってサンローランと比べたらどうなんだろう?」と気になったので、比較してみました。
サンローランのウォーターステインの617、ウォーターグロウの205、そしてシャネルの63。
やはりこの3つは雰囲気がそっくりです。でも実際つけた感じでは、ウォーターステイン617の方が赤いし、ウォーターグロウ205の方がブラウンっぽさがあります。
これはティッシュで1度拭き取ってみた写真。サンローランの方が色が残っていますね。

実際使ってみた感じとしては、シャネルの方が色持ちが良い印象がありますが。

ついでに、アリュールラック66も手持ちのもので似た色味があるなあと思い、比べてみました。
トムフォードの69ナイトモーブ、クレドポーボーテの105ミッドナイトマジックです。
写真で伝わりますでしょうか。シャネル66とクレド105ミッドナイトマジックはそっくりです。クレドのミッドナイトマジックはマット、シャネルの66ペルマナンはツヤ系なので質感が全然違います。


そして、気づいたこと。。。私は結局同じような色味ばかり買っている。。。

シャネルのルージュアリュールラックについては、もう少し使い込んでからクチコミも入れたいと思います。

デパコスのマスクに付きにくいリップをお探しの方の参考になればと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる