810views

2020年下半期ベストコスメ授賞式・前編

2020年下半期ベストコスメ授賞式・前編

突然ですが、これよりなんの前ぶれもなく唐突に
2020年下半期ベストコスメ授賞式を開催したいと思います。

もうあちこちの動画やブログで授賞式が行われちゃってて少々乗り遅れた感が否めないけど。

この乗り遅れにはちょっとした理由があって、まぁそれはまた後ほど。


今回のノミネートは中途半端な9品となっております!
どーでもいいコメントのせいで長くなる事が予想されるので、
今回も前後編でお送り致します!


ではさっそく第9位からー!




第9位 サンホワイトシルキー(ワセリン)



肌断食の乾燥に苦しめられていた時に毎日使ってた。
その節は私のアゴが大変お世話になりました。

普通のワセリンよりがぜん伸びが良くて使いやすいけど、その馴染みやすさゆえに
「保護力」と言う面においてはやや劣る。

でもワセリンなので荒れまくり・剥けまくりの時でも全然しみる事なく、安心して使えたよ。

ただワセリンはどーしてもインナードライが否めず、今は引き出しの奥で静かに眠ってます。
まだ9割くらい残ってるので旦那の鼻の穴行き(花粉症対策)になる可能性を秘めている。

ワンプッシュがゾウの鼻の1/4くらい塗れる量で出てくるので注意が必要。


第8位 エポホワイティア(プラセンタ・サイタイエキス原液)



当ブログではチラッとしか出てきてないのにまさかの入賞。

いや、これが意外と良かったんだよね!
貴重なサラブレッドのプラセンタエキスらしい。

もうお願いだから送らないでくれとお願いしない限り永久に送られ続ける
頒布会システムなんだけど、なぜか普通に楽天で売ってる。

使いきれなくて半べそ状態の母ちゃんからもらっただけなので、
ベスコス入賞とは言え無くなり次第終了予定。(自分で買う気なし)

地球上の8割のスキンケア品が荒れると思ってたのに、1度も荒れる事もしみる事もなく
実は中身は水なんじゃないかと疑うほど無刺激。

美容液とは言えサラッサラの無色透明の液体で、全くベタ付かずサッパリ使える。
もしかするとホントに水なのかもしれない。
 

第7位 セザンヌシングルカラーアイシャドウ(マットレッド)



当ブログ初登場のアイテム。
つーかこのブログにコスメほとんど出てこないからな。

この赤色がむっちゃ可愛くて大のお気に入り!
どっちかっつーと黄味寄りっぽくて、黄味全振りの私の肌にはよく馴染んでくれる。

ケイトの単色シャドウの赤と迷ったけど、ケイトはどっちかと言うと
ボルドー寄りに見えたのでこっちにした。

粉質が柔らかくて(←1回言ってみたかった)すごく塗りやすいし、あと安い。


第6位 キャンメイククイックラッシュカーラーER(マスカラ下地)



以前ダイソーのマスカラ下地で失敗したのでこっちを買い直したら
「うわっ」って声が出るレベルでまつ毛落ちなくなった!

梅雨~夏は新型まつ毛だだ下がりウイルスに感染してしまったらしくとても苦しんだけど、
これのお陰ですっかり完治。なのにお湯オフ。

上半期ベスコス4位のセザンヌ下地を上回るカールキープ力でした。
これはもうまつ毛ただ下がり病のワクチンです。

ただ液体がドバッと付くのでマスカラ塗ると結構な確率でダマだらけになる。
なので軽~く塗るかティッシュオフしてから塗ろうと毎回思うんだけど、
つい欲が出て塗り過ぎて結局毎回ダマになる。

でもこれは確実に次回もリピ予定!


第5位 キングダムリッププロテクトジェリー(リップコート)



ベスコス発表に乗り遅れた原因がコレ。

12月22日にネット注文して、届いたのが2日前だった。
何度か使用してみて良かったらベスコスに滑り込ませたくて。

で、良かったので無事滑り込ませました。
マスクに付かないップも物色したんだけど、私としては既存のリップ達をどうにか
活躍させたくてこのリップコートを買ってみる事に。

使用感はコーティング剤にオイル混ぜました的な感じ。
ボトルから引き抜くと納得みたいに糸を引いて、塗るとオイリーさを感じる。

パッサパサになる超マットリップでもツヤッツヤのぷるっぷるに変身して、
乾燥感が消え失せるよ!

塗った直後にティッシュオフすると薄~くティッシュに色移りする程度。マ
スクにもちょこっと色は付く。

でも塗らないより全然マシだし、皮むけもないし、私的には買って良かった!

ちなみに色持ちはと言うと、ピラフでは落ちなかったけど
花月の背油こってりラーメンだとすっかり落ちたよ!


後編へ続く!



今年の「上半期」ベストコスメ前編はコチラ




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは~(^-^)
    今年もびわこさんのブログを毎回楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます。
    真似っこしてサンホワイトの青い方を買ってみました。
    ピンクのはやっぱりサラッとして、比較的あっさりした感じなんですね~。

    永久に送られてくる美容液の「ノーグラビティー」が気になりすぎて、意味を調べたら無重力でした。
    セザンヌのアイシャドウ人気ですよね。
    チークも粉質が柔らかくお気に入りです。(ドヤ顔)
    キャンメイク下地、お湯落ちもあるとは!知りませんでした。
    リップコートも見てみましたが、意外と成分がシンプルな感じなんですね。
    ぷるぷるの唇で花月の背油こってりラーメンを食べてみたくなりました。
    後編も楽しみです。

    そういえば、去年は怖いサンタさんが訪ねてくる漫画を読んだような気がします。
    今年はそんな珍事件も起こらず、平和に年越しできそうですね!
    来年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 22:16

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    こんばんは!今年もありがとうございましたー!

    自分でベスコスに入れておきながらノーグラビティーって名前に全く気付いておらず、何の事だろう?と思ったら美容液のボトルにデカデカ書いてありましたね!無重力!

    セザンヌのオレンジ系チークを何度も買おうか迷った事があるんですが、どうも私の顔が元々チークみたいな色なので、塗った場所だけファンデ落ちちゃった人みたいになるんですよ!またはヒドい肝斑にも見えるのでもうチークは諦めてます。
    粉質はしっとりしてていいんですけどね(負けない)

    そういえばピンクのセーターのサンタさんが来ましたよね!去年!
    今年は来なかったので多分よそに行ってくれたんだと思います。
    1年も前の事なのによく覚えてましたねw懐かしいです。

    こちらこそ来年もよろしくお願いします!!よいお年を~!

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 22:39

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる