1986views

2020年ベストコスメ★私のメイクを完成させる必須アイテム4選★

2020年ベストコスメ★私のメイクを完成させる必須アイテム4選★

こんばんは★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!


前回の更新から日が空いてしまいました!今回は、今年の総まとめとして、【2020年ベストコスメ★私のメイクを完成させる必須アイテム4選★】をご紹介させて頂きます!
ご紹介させて頂くアイテムの使用感が半端なかったので、今回はコスメ写真ではなく、画像編集アプリを使ってみました!新鮮な感覚でお楽しみ頂けると幸いです。
コスメを直接見て触れて選ぶ機会が減ったこともあり、今年のコスメ選びはブランドのエッセンスや旬をがっつり堪能するアイテムよりも、新しい生活様式に適応するためになくてはならないアイテムを選択する機会が多かったように思います。ひとつでも欠けると私のメイクが完成しないと感じているアイテムを厳選しました★






①クラランス フィックスメイクアップ


【鉄壁で端正なベースメイクに欠かすことのできない唯一無二のフィックスミスト★】

鉄壁で端正なベースメイクに欠かすことのできない存在でありながらも肌を閉塞させないフィックスミスト。元々は、真夏の汗や皮脂崩れ対策のために取り入れていたのですが、マスクを着用するようになってから、マスクによるヨレや蒸気による肌荒れ対策にも活用するように。
マスクを付けているときにありがちな吹き出物にも悩まされることもありませんでした。12時間以上経過してもヨレることなく、ベースメイクの仕上がりが綺麗なまま。カバー力の高いベースメイクアイテムの使用頻度も減り、長期的にも肌コンディションが上向きになったこともフィックスメイクアップによる嬉しい効果だと感じています。外的刺激から肌を優しく守ってくれているような感覚に。
過去記事でもご紹介させて頂きましたが、粒子の細かさが秀逸でメイクのフィックス感が格段に上がります★
参考:デパコス&プチプラを組み合わせて夏支度★崩れ対策に備える鉄板ベースメイクアイテム2選★





②ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ



【肌の粗がなかったことに!つるんとしたツヤ肌が叶う理想の化粧下地★】
「塗る美肌フィルター」といっても過言ではない程、パーフェクトなベースメイクに導いてくれる優秀アイテム。肌表面をフラットに整えてくれると同時に、くすみや色むらをなかったことにしてくれます。長時間付けていても乾燥を感じにくく、スキンケアの延長と捉えて毎日使うことができています。
マスク必須の生活スタイルが定着することにより、肌への負担を極力減らしつつ紫外線対策を万全にできること(SPF50+、PA++++)、適度に毛穴をカバーできること、肌のトーンアップができること、肌負担を減らしてオフができることを重視しました。
テクスチャはミルクとクリームの中間ぐらいの適度な重さ。クッションファンデ、パウダーファンデ、リキッドファンデ、フェイスパウダーのどのアイテムとの相性も良好。引き続き使っていきたいと感じるアイテムです★





③ディオール リップグロウ 008 ウルトラピンク



【信頼度抜群のリップアイテム★今この瞬間をハッピーでいたいときの無敵ピンク♪】
リップクリームとして年中欠かさず愛用しているディオールのリップグロウ。
愛用歴は数年にわたりますが、特別なケアをしなくてもリップのコンディションが安定しているは間違いなくリップグロウのおかげで、抜群の信頼を置いています。重ねるルージュやグロスに合わせて001ピンクや007ラズベリー、010ホロピンクを愛用していますが、今季最も出番の多かったのは008ウルトラピンク。マスクによりリップメイクをしない日が続いたとある日、マスクを取ったときにふと気付いたハッピーオーラの欠如。何となく気分が落ち込んでしまった瞬間を鮮明に覚えています。
008を取り入れることによって、私にとってのリップメイクとは、心の美容液であり、やめてしまうと自身のポジティブなオーラがくすんでしまう改めて気付くことができました。001ではナチュラル過ぎる、010程強くなくていいというときに重宝します。単体でもきちんと華やぎますが、シアーなピンク系リップ、マットなピンク系リップ、ローズ系のリップとも好相性です★




④ピッタマスク レギュラーパステル



【自身の雰囲気を決定付けるキーアイテム★ウレタン素材×パステルカラーで顔の雰囲気をソフトに★】
美容雑誌VoCEの付録にもなった「PITTA」のマスク。ラベンダー、ピンク、サーモンピンクの3色セット。メイクやファッションのトータルバランスを考慮しながら日によって使う色を変えています。クッション性のあるウレタン素材と優しげなトーンが顔の雰囲気をソフトに魅せてくれます。
立体的なデザインなので、ベースメイクやリップメイクが崩れにくいことも高ポイント。不織布マスクを長時間付けているときに、前髪が湿気で崩れやすかったのですが、ウレタンマスクに変えてからは前髪のスタイルも一日キープできるようになりました。
ファッションもメイクも自身の「色」があるように、マスクにも自身の「色」がある。今となってはファッション性の強いアイテムになったマスク。脇役でありながらも、自身をどう魅せたいかを意識する要素の強さは図り知れないように感じます。
不織布マスクを付けたときは何だかいつもと違う自分の感覚で落ち着かなくなる程、ピッタマスクで心の安定を保っています。




MOLDIVという写真加工アプリを使用。
画像編集をしている時も字体を可愛くしたり、配色を考えたりとなかなか楽しめたので、Instagramや Twitterの更新用に作成してみてもいいかな~!と思いました(笑)


【2020年ベストコスメ★私のメイクを完成させる必須アイテム4選★】はいかがでしたでしょうか。
皆様のベストコスメの情報を見るのが毎年恒例になり、今年も一年を振り返りながら楽しく拝見させて頂こうと思います★
他にもメイクアイテムで今年のとっておきのお気に入りアイテムがあり、何とかご紹介したいのですが、年内には厳しそうです。すみません(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
体調に気を付けて、よいお年をお迎えくださいませ★


★ショコラ★



(使用画像引用元:各メーカー様公式サイト及び美的.com)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★ずっと使いたい乳液★
「@cosme Beauty Day 2020」★お肌のハリ&ツヤキープのために購入したもの

★美人に魅せるには「眉」が重要★
メイクの洗練度を左右する「眉」メイクの質を上げる★ディオールのアイテム2選★

★宝石のようなバスコフレで毎日を特別に過ごす★
感性に響く宝石のようなきらきらコフレ★心も身体も温めて冬を迎える。

★ワンランク上の香りを纏いたいときに★
今年のコフレもディオールから。優雅で温かく濃厚な香りを纏う冬。

★ディオールのサンクのハイクオリティ感は揺るがない★
洗練度抜群の鉄板ピンク★ディオールのサンククルールでいつものメイクを更新★




instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 厳選した4品ですね!
    ピッタ、ラロッシュポゼはお揃いで嬉しいです♪使い始めると手放せないアイテムなの、分かります~。
    メイク仕上げ系のアイテムは使ったことないのですが、マスクについたりテカったりと、気になっていたのでクラランスをチェックしてみます!!
    そして来年もよろしくお願いします^^

    0/500

    • 更新する

    2020/12/31 14:51

    0/500

    • 返信する

    まえさん♪
    ピッタとラロッシュポゼ嬉しいです!コスパもですが肌に優しく使いやすいので、迷わず手に取ってしまう安心感がありますね。クラランス、ほんとにオススメです!!粒子も細かくてぴたっと密着してくれます。
    ベースメイクを綺麗に仕上げて自分のご機嫌を取るのも大切(笑)こちらこそ、来年も宜しくお願いします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/31 22:10

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる