3456views

紫雲の向こう、まぶたの一部になりすますという“色艶の薄膜”

紫雲の向こう、まぶたの一部になりすますという“色艶の薄膜”

色艶の薄膜ってなに?!
こだわりの色と洗練で、贅がきらめく目元・・・?!

SUQQUのアイシャドウが新しくなりましたね!
人気のデザイニングカラーアイズが終了し、新たなSUQQUの顔としてデビューしたシグニチャーカラーアイズ
今回はこのアイシャドウをメインに春コレ購入しました!
SUQQUの春コレは、朝の色がテーマ。光の粒を内にひそめた自然そのもののアースカラー、ペースカラーで、希望の春を表現しています。


メインに、といっても3品じゃないか☆
アイシャドウは後から購入しようと思っているカラーもあるので、伺ったお話を惜しみなくシェアします。最初に言っておきますが、長いよ(笑)!
読みやすいように、ポイントは太字にしたのでダラダラ読んでられない!という方は太文字中心にお読みいただければと思います。


少し前にDiorのイベントにオンラインカウンセリングで参加し、家にいながらでもお買い物を楽しむことができたのですが(今年一発目のブログにアップしてます)、今回は電話でのカウンセリング。
BAさんから発売日に電話をいただき、1時間ほどじっくりお話して選びました。
緊急事態宣言も出て、なかなか思うようにお買い物できなくなってしまった方も多いと思うので、購入品に関しては目からの情報、検討中のものに関しては耳からの情報を分かりやすくお伝えできればと思います。





★SUQQU★

シグニチャー カラー アイズ

101 春雲 - HARUGUMO
7,000円

1月8日発売、定番色が6色、限定色が1色。
定番色の中には、「ん??」とちょっと見覚えのあるカラーもあったりして。
その辺りも含め、詳しく書いていきたいと思います。

求めたのは、気高いベーシック。ぴたっと密着。まるでまぶたの一部になりすますような“色艶の薄膜”。重ねても透明感が濁らず、白浮きしない洗練。至福のなめらかなテクスチャーがもたらす満足感。
贅沢な絹や麻をさりげなく着るように、質のいいベーシックにこだわる大人の贅を表現。品の良さとモードを兼ね備えた新しいアイシャドウパレットです。

デザイニングカラーアイズとの違い。
まず、質感が違います。
デザイニングカラーアイズはしっとりとした艶っぽさが特徴で、発色もよかったと思うのですが(カラーによって違いはあれど)、今回のシグニチャーの方は、もっとふわっとして透き通るような感じ。光を浴びたヴェールのようなやわらかいものがぴたっと密着しているような・・・これが“色艶の薄膜”なのかなと興奮しました!



自然光で撮ると全部マットに見えなくもないですが・・・



ライトを当てるとキラキラ。


私の購入した101 春雲は、クラウドパープル×サンリッドオレンジ。

春の朝にたなびく雲のような濃淡の紫と、陽だまりのようなオレンジ。まばゆい光が射す春そのものを表現した、フレッシュでモード感のある目元に。


自然光

ライト光

クラウドパープルってどんなパープル?と思って。電話でBAさんから伺ったときは、「藤色っぽい感じです。絶対わきんぼうやさんお似合いになる色です。これは買った方がいいです!」と、何色か候補のあった中でもこれがいい、と自信を持ってお勧めされました。
LINEで流れてきたおすすめアイシャドウ診断でも、この色がおすすめと出たんですよ。
※好きな色味は?暖色系・寒色系から寒色系を選び、なりたいイメージは?ベーシックかつ洗練・女性らしい印象・人とは違うモードな印象からベーシックかつ洗練を選んだ結果です。

パレットからの見た目は、グレーに近い感じ、パープルというよりブルーでは??と思いましたが、まぶたにのせると、とくに左の上下が混ざると、藤色とBAさんがおっしゃっていたのがよく分かりました。



↑動画では2番目につけているカラーが 101 春雲で、これはパープルをメインに、がっつりめに入れてるのでけっこうムラサキ感が分かりやすいと思います。

公式オンラインショップ(こちら)では際にオレンジ、まぶたにパープルで広げてますが、まさに絶景!夕方こんな美しい空見られることあるよね~、という(朝の空を表現しているとのことですが、私は夕方こんな色の空を見かけては感動している)。
右上のオレンジはふわっとしていて、かつて大ヒットしたADDICTIONのレディアマリリスに雰囲気が似ているかなと感じました。

春コレのテーマが春の朝、ということもあり、今回発売されたカラーはオレンジっぽいカラーのものが多い印象だったんですけど、これは黄みと青みが半々で入っていて面白いパレットですよね。


では、デザイニングカラーアイズとの違いについてもう少し詳しく書いていきます!



右がデザイニングカラーアイズ、これは私が一番気に入っている124 透葵陽
サイズが違うのが分かりますか?
実は今回価格が税抜で200円上がってるんですけど、BAさんはそれ以上に中身が増えてるので結果お得なんです!を強調されてました(笑)
5.6g→6.2gに増えてます。
正直、私としてはアイシャドウは容量が減ってお安くなるとありがたいと思っているのでこれに関しては「あらお得!」とは思えなかったのですが、質感はかなり私好みになってるので、その分のお値段アップと解釈してます。


そうなんです、最大の特徴がこれ。


異なるフォーミュラ4種が、ひとつのパレットに入ってます。

※以下、公式に載っていた案内に、私が聞いた内容を加えてます。

A:コートカラー
“輝きでつつみ込む”

メイクの仕上げに、自在にきらめきを足せる色。
他の3色を損なわずに輝きだけを添えるために、ベースは透明感あるクリア処方に。
※色みはほとんど感じない仕上がり。
まぶた全体や目頭などのポイントはもちろん、ハイライトゾーンにも。

トーンタッチアイズでいうと、ステラー(より煌めき感の高い、ラメの入ったタイプ)の質感に近いもの。
これは私見ですが、デザイニングカラーアイズはラメというより艶っぽいパール質感のものが多かったので、ステラーのような繊細なラメ感が入るのは今までにないと感じました!


B・C:メインカラー
“立体感を演出”

メイクのベースとして、簡単に立体感を出せる2色。
2色は質感も異なるため、抜け感のあるマットフィニッシュ、あるいは艶感重視のパールフィニッシュと、まったく異なる印象を創り出すことができます。

マットはデザイニングカラーアイズでは若い品番には入ってなかったので、マットを1色入れるというここも新しく感じます。
マットカラーは雪のようにふわっと空気を含んだような球状のスノーパウダーを採り入れることで、粉感を感じさせないなめらかな肌触りを実現しているそう。


D:ディープカラー
“凛とやわらかな目元へ”

締め色の部分ですが、クリアパールがふんだんに配合されており、濃色でも透き通るような抜け感を演出できるようになってます。


私の購入した101に限らず、今回発売されたものはすべてこの配置になっているそうなので分かりやすいですよね。
粉っぽさを感じないなめらかな質感は、大人の女性ほど実感できるのかなと思います。

デザイニングカラーアイズはTOM FORDとかお好きな方が好まれる傾向があったと思うんですけど、今回のはアンプリチュードとかCHICCA寄りなのかな~。色によっても違うと思いますが、発色の良さみたいなのを求めている方にはちょっと違うとなるかもしれません。


そして今回発売された定番色6色(限定色をのぞいて)と、デザイニングカラーアイズで定番色だった色について。
公式の画像を見て、「ん?似てる??」と思ったのがいくつかあって、BAさんに確認してみました。
私はシグニチャーに関しては実物は見てないので、伺った話でまとめます。



上の画像はシグニチャー定番色。
下の画像は左がデザイニング、右がシグニチャーです。

01 瑞花 -MIZUHANA
デザイニングカラーアイズ01 優芍薬に似た雰囲気。

02 陽香色 -YOUKOUIRO
デザイニング~02 光橙花に似た雰囲気。

03 光暮 -HIKARIGURE
デザイニング~08 光焦に似た雰囲気。

04 純撫子 - SUMINADESHIKO
デザイニング~04 絢撫子と似た雰囲気。04 絢撫子は発売時からずっと人気カラーとして君臨していたので、この色に関してはかなり踏襲されているそう。

05 緋影 - AKEKAGE
デザイニング~03 紅雅と似た雰囲気。

06 深奏 - FUKAKANADE
デザイニング~05 蒼雫(デザイニングカラーアイズが廃盤になる前に廃盤色となっていたカラー)と似た雰囲気。


私の購入した限定色は、デザイニングカラーアイズに該当色がないのでここでは比較してません。
ちなみに、今回迷ったのは0104。01はモーヴトープ×セピアグレー、ベージュ系でもピンクが入った感じでブルべ寄りかな、と。おそらく似合うと思うということで次回購入候補です。
もうひとつが04。デザイニング~の04は時間が経つとくすんでしまったので、でもつけたてがすごく好みだったんです。その辺りが質感が変わることでもしかしたら解消されるかもしれないと。
ちなみに、04は一番人気カラーで、品切れも早いかと予想します。
※SUQQUは再入荷もちょいちょいあるので、焦らずともタイミングが合えば購入できると思います。限定色に関しても。確実ではないですが、こんな状況ですので急いで店頭に行かれるようなことを示唆するのは私からは避けたいという気持ちも含めて。





ニュアンス アイライナー

101 オレンジ
3,000円

こちらもアイシャドウと同時発売で、定番色3色、限定色1色の発売。
色がすごくお洒落なのと、SUQQUのアイライナーでは初めてかな、のお湯落ち


「すっごいおススメです」
BAさんイチオシのアイテムで、中でも「この色は絶対おさえていた方がいいです」と激推しの101、限定色を購入しました。

マスクメイクの影響か秋冬からカラーライナー流行ってますが、この春爆発、というくらい色々なところから出てますよね?

カラーライナーは黒に近い締まるタイプが本来好きですが、この春は締まりすぎない抜け感のあるタイプがお洒落だし、新鮮に見える!


春の朝の温かみを感じさせるくすみオレンジ。
鮮やかなオレンジではなく、少しブラウンを含んでいるので奇抜になりません。

今回購入した101との相性もいいのですが、次回購入候補の04と合わせると赤みラインになって可愛いとBAさんがおっしゃってました。



↑101のオレンジと合わせた感じと、04ではないけどSUQQUのピンクと合わせるとどうなのかな~とデザイニングカラーアイズの14のピンクと合わせてみました。

ピンクのシャドウにオレンジのアイラインって発想は私にはなかったので、面白いな~と思いました。BAさんならではの提案ってこういうところですよね。今回は電話ではありますが。


定番色の03 グレーもおすすめとのことで、電話しながらオンラインショップをのぞくと発売日なのにもう品切れてましたが(汗)・・・


これ!
ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー GY002(限定) 1,000円
に雰囲気が似てるかな~と思って。

白っぽいグレーで、まぶたに入れると青みがかって見えます。
昨年の秋だったかな、に購入したのでヴィセはいま買えるか分かりませんが(汗)。

白っぽいアイラインも昨年から流行ってますよね。UZUからもホワイト出てますし。個人的にはアリアナグランデのつけてた白が可愛くて好きでした。日本ではフワちゃんがつけてるイメージなので、彼女のキャラから奇抜に見えなくもないですが、白っぽいグレーだと白のお洒落な感じに、もう少し落ち着きが加わって使いやすい。





デザイニング マッサージ クリーム キット

10,000円

マッサージはお正月が一番お得!
これはここ数年、SUQQUのマッサージクリームを愛用している私が感じていることですが、マッサージクリーム現品そのままのサイズ、そのままの価格におまけがつくというキットがお正月に発売されます。

【セット内容】
・デザイニング マッサージ クリーム 200g(現品)
(スポンジ クロス/スパチュラ付き)
・クラリファイング トナー 50ml
・モイスチャー リッチ マスク 30g


例年なら限定の香りで出てくることが多いのですが、まだ昨年リニューアルしたばかりなので、入ってるマッサージクリームは現品と全く一緒です。

クラリファイングトナーは拭き取りローション。このマッサージクリームはしっかり拭き取ることがポイントで(マスクとしても使用できるので肌に残しておいた方がいいと思われている方もいらっしゃると聞きましたが)拭き取りを推奨しているものはしっかりオフすることで次に使うスキンケアの浸透が上がるという考えのもと、販売されています。
スポンジクロスを使用してオフし、さらにクラリファイングトナーでしっかりクレンジング、みたいな感じです。
私はマッサージの後洗顔してしまっているので、クラリファイングトナーは毎回は使わず、このサイズで時々使うのがちょうどいい感じ。

モイスチャーリッチマスクは人気の保湿マスク。乾燥する時期になるとSUQQUで必ず勧められるアイテムです。速攻で肌がもちっとします。


デザイニングマッサージクリームについては、昨年のベストにも挙げており、SUQQUの新しい名品としても認定(私が勝手に)しているので、ここでは割愛させていただきます。
2020★ベストコスメ【スキンケア】潤い・ハリ




最後にここ最近のお買い物について。
昨年2月辺りから、オンラインでの購入が増えてます。
東京のGO TO参加が決まった辺り、10月~11月ではカウンターに行きやすい雰囲気(私的に)があったのですが、またちょっと難しい感じになってしまいました(>_<)

デパートは開いてますが、BAさんも昨年は早いところでは2月から時間短縮しての出勤だったりしたようです。社員ではなくパート勤務の方は自宅待機になっていたり。10月からようやく通常に戻った、とおっしゃっていたのを聞いた矢先だったので、何だか切ないです。

今回、電話ではなくオンラインショップでの購入も考えたのですが、やっぱりいつものBAさんにお願いしたいなという気持ち(ささやかながら売り上げに貢献できると思ったので)もありました。電話でカウンセリング、そのままカード決済、配送していただくという流れです。
どこで買うかっていま難しいですよね。
オンラインでもポイント還元とか割引、ノベルティなんかを重視するか、公式サイトで購入して購入記録を残すことを優先するかなど、色々考えてしまいます。
何が正しいのかも分かりませんが、不要不急も人それぞれ。私は私の事情で外出を控えてますが、地域によって差もあると思いますし、ここでは楽しく、情報を共有できればと思います☆
春ですし、明るいカラーは見ているだけでワクワクします♪


今日は寒いですね。
こちらは雪降るかな、降らないかな、と微妙なところですが、雪の積もっている地域のみなさんは大変ですよね(>_<)
お身体ご自愛ください。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(13件)

  • おはようございます。
    SUQQUのアイシャドウが新しくなりましたね♪ワクワクしながらブログを拝見しました。
    限定色、素敵な色ですね。オシャレです。
    なんか気になってきました。まだ在庫があるようなので、買おうかな。

    私は06番とグレーのアイライナーを注文しました。まだ手元にはなくて楽しみに待っているところです。
    グレーのアイライナーも使いやすそうですね。リキッドはあまり買わないけど、頑張って使いこなしたいです。

    関西でも緊急事態宣言が出るとのことで、また気軽に出かけられなくなりそうです。
    子どもの受験が終わったら百貨店に行くことをずっと楽しみにしていたので、なんだかなと思ってしまいますがオンラインでも買えるので楽しもうと思います。
    わきんぼうや様、追いSUQQUしたらブログに書いて下さいね。
    またわきんぼうや様のブログで元気になりました。いつもありがとうございます。

    あっ、私はアンプリチュードにハマりつつあります。薄づきだけど上品でなにより簡単なんです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 06:51

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さま、コメントありがとうございます!スックのアイシャドウ、新しくなるとまた熱が上がりますよね。☆りさぽんさんは06とグレーのアイライナー購入されたのですね!06は一番ラメ感があるとBAさんおっしゃってました。カッコイイ系というお話だったので、りさぽんさんにピッタリなイメージです。どんな感じが私もお写真で拝見したいです!よろしければまたご紹介いただけると嬉しいです♪
    グレーのアイライナーすごく人気みたいですね。私はヴィセのですが、ミルキーグレー可愛いですよね。
    関西の方も大変ですよね(>_<)百貨店でじっくり実物見ながらお買い物したいですよね。
    私こそりさぽんさんのコメントで元気になりました~!こちらこそいつもありがとうございます☆
    りさぽんさんはアンプリチュードにハマってるのですね。アンプリいいですよね♪そちらもまたご紹介いただけたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/22 21:41
  • (続き)定番色では私も01と04あたりが好きですが、04 純撫子はBAさんの肌色とつけ方だったのかもしれませんが、えーっ、こんなにオレンジなの??と思うぐらいでした(04 絢撫子の方がもっとピンク/モーヴよりかと)。
    アイライナーのオレンジもやや朱やブラウンが混じったようなくすみ系で、04との合わせも素敵ですね。今季のアイライナーは目力を出すのとは違って、抜け感を出す感じですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 23:32

    0/500

    • 返信する

    →01はこのラインナップの中で唯一ブルべが安心して使える色だったりしますよね。04はコメント拝見した後、改めて公式の画像をよーく見てみると、黄みが入ってますね、デザイニング~の04より。肌色やつけ方もたしかにあるかもしれませんが、ピンクにゴールドが入るような光り方をするのかな?と想像しました。ゴールドが入ってきてしまうと私たぶん似合わないな~と思い、これは実物を見て要確認と思いました。ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/19 18:24
  • BAさんからお電話いただけて(それも発売日に!)1時間もカウンセリング受けながら商品選びができたなんてやはりぼうやさんがそれなりのお得意様だからだと思いますよ。とてもありがたいサービスですね!
    以前からSUQQUはお気に入りブランドでいらっしゃるので、買われるならおそらく101 春雲とアイライナーあたりだろうと思っていました(笑)シグネチャーは色艶の薄膜と透明感を打ち出しているようで質感がとても良さそうですよね。そしてラメパールでキラッキラ!実は私もこのカラーが気になって色を見れる機会があったのですが、右側が濃いめ/暗めのオレンジ系で私にはちょっと。。。だったので見送ることにしました(左側はとっても好みで、この対照的な色の組み合わせも気になったのですが)。カラーコスメは使い切れないものが多いので、私も同じく、価格が上がって容量が増えたと聞いても全然お得とは。。。思えないですよねー。ADDICTIONのレディアマリリス懐かしいですね!(SUQQUの方がもう少し赤味があるような気が。)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 23:31

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!シグネチャーカラーアイズはひとつ買いたいなとは思っていたのですが、どう買うか迷い・・・BAさんに公式オンラインショップで買っても履歴がつくと教えてもらったので、LINEでのお勧め診断やオンラインのポップアップイベントなどジロジロ見てたんですけど、結局よく分からずで(慣れていないせいもあって)、BAさんに問い合わせたら電話をいただけることになりました。SUQQUで電話注文ができることも初めて知りました。
    101、バレてましたね。アイライナーは私は未チェックだったのですが、お勧めされてやっぱり気になるアイテムでした(笑)
    101は青みと黄みの対照的な組み合わせが面白い一方で、やっぱりブルべの方にはオレンジが・・・イエベの方にはパープルが・・・ってなりがちですよね。
    ADDICTIONのレディアマリリス、覚えてらっしゃいますか!この色、可愛かったですよね。私はいまだに持ってますが、この色を纏った沢尻エリカさんの透明感のあるメイクが忘れられません。→

    0/500

    • 更新する

    2021/1/19 18:20
  • コロナは嫌だけど、オンラインで買い物するのも、新しい形で私もやってみたい
    と思っています。今は、マスクしているので、ファンデは塗らないけど
    アイシヤドウは、してみたいです。恥ずかしいですが、アイシヤドウは苦手なので
    スキンケアばかりですが、コロナになってからは、教えてもらいながら、できるように
    なりました。変なコメントで、ごめんなさい。色々教えてください。東京、大阪も
    コロナの感染が多いので、ぼうやさん、お互いに乗り越えたいです。大阪の吉村知事はイケメンですね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 22:53

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!オンラインでのお買い物、私も色々な方法でお試し中です。分からないことも多いですが、少しづつ慣れていきたいです。コロナが収まっても便利なものは続いていきそうですよね。
    アイシャドウは単色で、例えばクリームタイプなんかを指でさっとのせるとそれだけで陰影ができ目元に立体感が出たりするので簡単でお勧めですよ☆
    吉村知事、イケメンですし頼もしいですよね。コロナで各都道府県の知事の顔を知りましたが、吉村知事は発言も影響力大きいですよね。池住さんもお身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 17:45
  • こんばんは!シグニチャーカラーアイズ、やっぱりご購入ですね。そしてやはり101春雲の限定。私は、見ただけで使いこなせそうにないと諦めてしまう色です(オレンジが)^^;。でも本当に春の空のような風流な色合いですよね。春メイクに華を添えてくれそうです。
    容量、アイシャドウはリニュを機に減らすケースが多いので増量は珍しいですね。でも、その点は確かに微妙かも。
    そして、確かに前作はトムフォードが得意な方がSUQQUも得意というイメージ私もありました!ちなみに私は残念ながらどちらも合いにくいタイプでしたが、今回傾向が変わった感じなんですね。アンプリとキッカ寄りなら希望が持てます。各質感の解説もありがとうございます。
    過去、SUQQUのアイパレットは全撃沈(リキッドと単色はOKなのもあった)でしたが、今回買うならこれ一択という色番は心の中で決まってます^^;。もう何度か売場でガン見(笑)してるんですが、上2色がラメが結構キラキラしてて、やっぱりTUは必須かなと思いました。
    アイライナーもさすがニュアンスカラーでお洒落ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 21:16

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!やっぱりお見通しでしたね(笑)スックのアイシャドウは1年ぶりになりますが、慣れ親しんできただけありリニューアルは見過ごせなかったです。
    101は青み黄みが見事に半々で、コメント拝見していても半分は好きだけど半分は躊躇という意見が多かったです。私もオレンジを上手く使いこなせるように工夫してます☆
    デザイニング~の方はそうですよね!トムフォードよりは発色控えめになるかもしれませんが、それでも色合いなど近いものがあったと思います。
    今回のは、アンプリやCHICCAよりは発色しますが、前作に比べるとだいぶそっちに寄っている気がします。見た目よりふんわりして透明感があり、ラメも繊細。
    アイパレット、以前もコメントでお話しましたよね。限定色だとブルべ寄りだったり。前作は色そのものも黄みで、というのもありましたが、なんかあのツヤツヤがいけなかった気もするので、その点も今回の方が同じ系統の色みも使いやすくなっているような気がします。しべたんさんが気になられているカラーが気になります。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 17:38
  • こんばんは。
    スックは旧アイシャドーも見たことも触ったことも無いのに、もう新しくなったなんて…悲しい(x_x;)
    いつもわきんぼうやさんのスックに対する熱いブログを読んで、私もどれか欲しい!と思っていますが店舗で選びたいので暫くは無理でしょうね。
    指加えて見てます。
    マッサージは私も大好きで効果もあると思っていますが最近、友利新先生の動画で絶対してはいけない3つの事の中に入っていたので控えています。
    ツボ押しやフェイスラインをこするくらいは良いらしいけれど毎日マッサージするのはダメらしいです。
    化粧品会社と皮膚科医のどちらを信じるか悩みどころです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 18:09

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!スック、旧タイプはしっかりめに色がのるタイプが多かったので、今回のふんわり透明感あるシグニチャーの方がコウバコさんはお好みかもです♪
    スキンケアは色々な考えがありますよね。マッサージに関しては私のいたメーカーではスキンケアの中でも重要と考えていて、30年40年と続けてるおばあちゃん先生の肌がほんとにキレイだったのでああなりたい、と憧れて、というのもモチベーションに繋がりました☆でも正しいマッサージは訓練が必要だと思っています。力のかけ方や指の動きをつかむのは難しい・・・。
    そしてこれも不思議ですが、何かのきっかけで不信感が出てしまうと、コスメって効かなくなりますよね。マイナスの話が耳に入った時点で私は使えなくなってしまうことが多いです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 17:26
  • こんばんわ。
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>

    SUQQU>>>>う~ん!紫とオレンジの組み合わせパレット、なんですね。オレンジかぁ、私の目元はくすまないかなぁ( -ω- `)フッと。気になっております。でもわきんぼうやさんのテクニックと研究熱で、素敵な目元になるのでしょう(^^)

    BAさんのお話にあった、200円お値段が上がったお話。私もどちらかというと、量が少なくなっても良いので、お値段が安くなるほうが、いいなぁ~と思っております。ふふふ

    私の春コスメは、Celvokeを初購入しました。雑誌で春コスメの特集を見て、絶対欲しい!!と思い、購入しました。
    YouTubeでもメイクの方法を紹介されているので、マネ出来るように、楽しもうと思ってます(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 17:41

    0/500

    • 返信する

  • ぎゃ~!乗り遅れた~(´Д⊂ヽわきんぼうや様今回シャネル2色買いするかと思いきやSUQQUにされたんですね♪いいなぁ(≧∇≦)bスックは01,05以外全て気になります(・・;)少しずつ集めていきたいなぁ
    わきんぼうや様の購入されたパレット、オレンジ大好きなので右2色は大好物ですが左側が自信なく検討中でした。
    今回は全体的にベーシックな感じだから5月の限定まで待ってみようかな(゜-゜)シャネルの限定シャドウは悩んでいる間に売れきれてしまいました(´Д⊂ヽ
    そして進撃!リヴァイ好きです 笑 あと地味なようですがジャンも好きです。漫画でも次が最終巻みたいですが2人とも最後まで生き抜いてくれたらと思います

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 14:25

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪SUQQU購入されたんですね♪
    色々詳しい紹介が拝見出来て良かったです、また今度見てみたいですがお勧めアイシャドウ診断があるのですか、それもしてみたいです^^
    並べている透蓉陽も綺麗だけど101も素敵ですね
    オレンジが可愛いです^^値上げして量が増えたのですね、元々量が多いので値下げの方が嬉しいです^^

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 13:05

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!SUQQUのシグニチャーカラー、早速のレポありがとうございます…!
    きっと今後シャドウを買うとき、このパレットは候補として入ってくるだろうと思っていたのですが、公式とかリーフレットを見ているだけだと今までとの違いが全く分からなかったので知れて嬉しいです(*'ω'*)
    そしてマッサージクリームのセット、わたしも予約して購入しました!いつも適当にスポンジクロスでふき取って若干のぬめりが残ったままスキンケアに入っていたんですが、しっかりふき取った方がいいんですね…(*_*)!!!!!入ってたふき取りちゃんと活用します…。
    ナイトマスクはまだ使ってないのですが、これも絶対にいいやつだ~!と思って、現場前までとっとこうみたいなけちんぼ根性が出てしまってまだ使えてないのですが、即もちっとを体感したいので一回使ってみようかな…という気持ちになっています。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/13 11:32

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(*'ω'*)
    お久しぶりです。
    スックのアイシャドウ、買おうか悩んでいたのですが
    実物が中々見られないのでとても参考になりました。
    優芍薬を以前持ってたので、01番が気になっていましたが
    写真によってグレーが強く見えるものもあって、悩んでいたところでした。
    定番ですし、また落ち着いてゆっくり見に行けたら良いなと思っています(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 15:39

    0/500

    • 返信する

    sarbelさま、コメントありがとうございます!実物が見られないと悩みますよね。私は公式の画像見たときはけっこうマットなのかな、大人しめなのかなと思っていたので、話を聞いたり実物を見るとまた全然印象が違うな~と思いました。
    01いいですよね!優芍薬も大好きです。実物を見てないので何とも言えませんが、画像では01の方がグレーっぽい感じがしますよね。
    おっしゃるように定番ですし、一時的に品切れ起こしてもちょいちょう再入荷するはずなので、ゆっくり見に行って検討するのもいいですよね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 17:57
  • こんにちは。
    スック、リニューアルしたんですよね~。
    忘れていました(笑)
    たぶん質感は問題無しですよね。
    g数が増えたのですね。
    お得ですが、もともとg数が多いから使いきるのが大変なので
    減ってお安くなる方が嬉しいと思うのは私だけかな(笑)
    ライナーはオレンジ♪
    春らしいですね。
    白っぽいグレーって、お洒落ですよね。
    もともとグレーはあまりない色なので人気なのがわかる気がします。

    購入方法は悩ましいですよね。
    どれが得かは別にして、交流のあるBAさんとは繋がっていたいし・・
    私はしばらくデパートへ赴いていませんが、少し落ち着いたらと思っていますが
    自粛期間が延長になりそうですし、雪でJRの運休が多くなると高速バスが混雑するので悩ましいです。




    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 14:40

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうなんです、リニューアル♪デパート行けなかったりで、春コスメもいつの間にか発売されてたりで・・・。
    質感は薄膜、透明感を増した感じなので、デザイニングカラーアイズのような発色しっかりがお好きな方にはもしかしたら物足りない感じもあるかもしれませんが、私はとても好きで早くも集めたくなりました!
    g数については私も同じ考えです。使い切るの大変ですし、お安い方がありがたい(笑)
    アイライナーは春らしいですよね。オレンジ似合わないかなと思いつつ、可愛いので気にってます。
    購入方法はほんと悩ましいです。BAさんとの繋がりも大切にしたいですよね。電話で1時間もカウンセリング受けられるとは思いませんでしたが、手の空いているときに連絡をいただき、ありがとうございますと喜ばれました(品物と一緒に、心のこもったメッセージが入ってました)。
    そちらは雪で電車の運休が多くなったりするのですね。高速バスでデパートに行ったりする感じなんですね。混雑もちょっと心配ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 17:53
  • こんにちは♪
    スックのアイシャドウのリニューアルはとっても話題になっていますね。
    詳しく教えてくださってありがとうございます~☆彡
    私は雑誌などで見て01が気になっているのですが
    定番だし、急いで買わなくてもいいかな、とゆった~と構えていました。(質感も気になるし)
    わきんぼうやさんの限定色とても素敵ですね。
    グレーにけむる中にちらちらとラメが入って
    オレンジと合わせるというのがなんともお洒落。
    オレンジもあんまり彩度が高すぎなくて
    暖色なんだけど少し霞がかってほわんとしていますね。
    発色のよさよりも雰囲気を大事にしてるようなパレット、
    俄然興味が湧きました~。

    オンライン購入、ブランドさんとの日頃のお付き合いや
    商品知識のあるなしでも選択肢にかなり幅の違いができてしまう気がして。
    また落ち着いたらお付き合いしたいブランドさんには、時々行くようにしよう~と商品を一堂に見せてくれるカウンターの有難さを感じています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 14:26

    0/500

    • 返信する

    :::みゃーこ:::さま、コメントありがとうございます!SUQQUのリニューアル、どんな風に変わったのか私も気になるところだったので、聞いた話、実際に使っての乾燥をなるべく詳細にまとめてみました☆
    01いいですよね!私が01と04と101が気になっているとBAさんに話したら、人気ベスト3だとおっしゃってました。定番色も一時的に品切れあったりすると思いますが、再入荷あるので
    ゆった~で全然いいと思います♪
    限定色、そうですよね、グレーけむる中にちらちらラメ。オレンジも霞がかってほわん。みゃーこさんはいつも表現が絶妙です!!オレンジと合わせるのがお洒落ですよね。この春も引き続きオレンジ流行りそうですが、私のようにオレンジ難しいブルべ夏な人にも、左半分の青みが合わさることによって使いやすくなる気がします。
    オンライン購入は、選択肢に幅の違いがかなり出ますよね・・・。おっしゃるように一堂に見せてくださるカウンターってありがたいなと改めて感じます。私も落ち着いたらカウンターへGOしたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/1/12 17:39
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる