2738views

2020★ベストコスメ【スキンケア】潤い・ハリ

2020★ベストコスメ【スキンケア】潤い・ハリ

今年はスキンケアを色々試した年でした。
私が今年唯一よかったと思えるのが肌の調子で、調子がいいが上に色々試せたというのもあります。
まだまだ向上の余地ありですが、肌の調子がいいと気分もいい!
素晴らしい商品との出会いも多く、それぞれとてもよかった中で厳選してこれからも愛用し続けたいお気に入りを紹介したいと思います。

上は3万円以上、下は5,000円以下という感じで価格帯別にしました。


↑これわざわざ作る必要あったかな(笑)
目で見て分かりやすく、と思って作ってみましたが、そもそも雑なのでイメージと違う仕上がりになってしまいました(汗)



■①30,000円~


ここ数年、高価格帯のスキンケアのヒットが目立ちますが、高いから必ずしもいいというわけでもないし、ここはむしろ激戦区ではないかと思います。
選ぶのも選択肢が多い分難しいし、そもそも購入には勇気がいる・・・。
本当によかったもの、効果以上の効果を得られたと実感できたものだけを選んだつもりです。



★エスト★

バイオミメシス ヴェールディフューザー

本体 50,000円 / 9ml(ポーション)8,000円

バイオミメシス ヴェールエフェクター

40g(レフィル) 11,500円 / 40g 12,000円

これを使って朝起きると、朝の肌が生まれ変わってる・・・!
なんとこれ、人工皮膚膜なるものをつくる、スキンケアというか美容機器というか・・・今までにない斬新なアイテム。


ちょうど発売も今年の春、緊急事態宣言が出される直前あたりだったので、お試しもままならず「なにこれ、どういうこと?!」と私のように思われている方も多いのではないでしょうか。

私も時間をかけて説明していただき、購入までにもかなりの時間をかけているので、その分丁寧に、分かりやすくまとめていきたいと思います。この価格帯で後悔したくないですもんね。


まず、イメージとして分かりやすいのがこの公式の動画。

動画を見るのが面倒くさい方用にパンフレットの写真を抜粋したものも載せます。



機器(バイオミメシス ヴェールディフューザー)から、シューっと糸のようなものが出てきて繭のように絡まり、肌の上で極薄のヴェールを作ります。
このヴェールが湿潤環境を形成し、一晩中、肌に潤いを送り続けてくれるというもの。
キズパワーパッドってありますよね。あの要領だとBAさんおっしゃてましたが、要は人工皮膚膜のようなものを形成して自然治癒力を高めていくような感じ。


ヴェールは手でおさえると透明パックのように肌に密着するので、翌朝剥がします。剥がした後の肌のもっちり、というかもうむっちり感。明るさ、毛穴の締まり具合に感動します。


では、セットについて。
そうこれ、バイオミメシス ヴェールディフューザーの機器自体は税抜 50,000円。これだけでもヒエーっな価格ですが(汗)、実はいろいろセットにしないと使えません。


↑バイオミメシス ヴェールディフューザー本体はこのような箱に説明書、機器をのせる台、お掃除スティック、アイガード(ヴェールを吹き付ける際目を守るメガネのようなもの)と一緒に入ってます。この一式で税抜 50,000円。


機器にはポーションを入れ、機器を使う前には美容液(バイオミメシス ヴェールエフェクター)を使います。
初期費用は税抜 70,000円になります。打っていて手が震えます・・・。


美容液はこれ。


上の画像にもありますが、スキンケアの最後にステップ1としてこの美容液を肌にのせ、ステップ2で機器でヴェールを吹きつけていきます。
この美容液がないと湿潤膜というのが形成されないようなので、機器を使う上でこの美容液は必需品になります。



私が購入を思い切れたのは、新しいものを使ってみたい好奇心とBAさんの熱心なフォロー。あとはキットの販売があったからです。

キットはTOP画像の初期で必ず揃えないといけない機器、ポーション、美容液の他、新発売のアプリケーター(詳細は後ほど)、スキンケアのミニセット、ポーチがついて税抜 70,000円。


エストで最高ランクのスキンケアとして発売されたシリーズのミニセット。
保湿、ハリ、明るさ、美白の4つから選べて、3ステップでスキンケア完了できるというもの。パワーアップした炭酸美容液をつけた後は、美容液、美容液です。※名称は全部美容液ですが、先行美容液の後はローション状とエマルジョン状の美容液をつける感じです。
私が選んだのは美白とハリなので、これで美白美容液とハリの美容液が省けるということでシンプルスキンケアが叶います。

初期費用で70,000円は必ずかかるので、そこに1万円分のおまけ(アプリケーターが2,200円、上のキットのスキンケアは換算して9,000円ほどでした)がつくようなイメージです。


こちらがアプリケーター


もともとは目の下など、細かい部位にヴェールを張りつける用に発売されたものらしいですが、ヴェールが上手く吹きつけられない、とかちょっと面倒という場合は最初からこのアプリケーターに吹きつけて顔に貼るみたいな使い方をしてもいいという話でした。


このように直接ヴェールを吹きつけ、これを顔にペタっとするだけで顔に転写できます。




キットは今年9月に販売されたと思います。私が購入したのはカウンセリングを受けてから1か月後・・・。※まだキットあるのではと思います。
ずーっと気になっていたものの、カウンターに聞きに行く=購入覚悟がないと、と思っていて、10月にエストからスキンケアのサンプルがいただける特別企画のお知らせがあり、そのときにお話伺いました。


↑これが特別企画のサンプルセット。
ローション30mlに、GPスキンケア4日分とかなり太っ腹企画でした。
このときにきっちりカウンセリングを受け、キットの販売を知りました。ここから購入までの1ヶ月、まめにBAさんから電話でのフォローがあり、購入したときはかなり喜んでくださったので私も嬉しくなりました。
「勇気を振り絞って参りました!!」と言ったときに「そうですよね、高いですよね」と共感してくださったのが何より嬉しくて。私にとっては清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたので。
電話でアフターフォローもしてくださっています。
効果も期待以上でしたので、購入してよかったと満足しています。


いまカウンターになかなか行けない感じにまたなってしまいましたが、BAさん、こちらの説明、カウンセリングきっちりしてくださる印象です(もともとエストのBAさんはカウンセリング丁寧な印象ですが、こちらに関しても納得いくまで説明してくださいました。カウンセリング、購入時とそれぞれ違うBAさんでしたが、どの方も丁寧でした)。
気になられている方は、買わなきゃいけない、と気負わず、私のようにスキンケアのサンプル目当てに気軽な気持ちでお試しに行かれてもいいんじゃないかなと思いました。
年明け、コロナの状況が落ち着いたらぜひ。

機器のレンタルもあるようです。→こちら
ポーションや美容液もついて30泊6,980円なのでかなりお得かと。


そしてもうひとつ朗報が。いまファンデーションも開発中らしく(3月発売との情報がすでに出ています)、この機器を使っての展開が今後増えていく予定だそう。それも楽しみ♪







★クレ・ド・ポー ボーテ★

クレームヴォリュミザントS

50g 36,500円

今年9月に発売された、クレドの新しいエイジングケア。
ざっくりいうと、30代から始まる肌のボリュームロスを改善してくれるクリーム。
コラーゲン(Ⅲ型)を増やし、毛細血管を強化するアプローチで、クッションを膨らませるようにボリューム再生してくれるそう。


これのいいところは朝晩使えるところ。
マッサージするようにつけるのですが、メイク前に顔ふっくら。
つけて即効果が出る、というものではないですけど、寒くなってから特に、朝クリームつけて保湿したいという気持ちが高まってるので、そんな私にピッタリのアイテムです。


クリームといってもこってりしてなくて、朝つけても軽いです。
クレームアクティブっていう、なじませるだけで完了する簡単マッサージクリームがあったんですよ。今もあるのかな?大好きでよく使ってましたが、あの感触に似ていると思いました。
なじませたあと、しっかりマッサージをした後のように肌がぷりっとします。
クリームが苦手という方にとくにお勧めしたいアイテムです。



私は40過ぎてから、誰かに久しぶりに会うととくに体重減ってないのに「また痩せたんじゃない?」と言われるように。ちょっと心配そうに言われるので、やつれたように見えるのかなと感じていました。
とくにコロナ渦ではじわじわと体重増えてしまったので、今はどちらかというと体重落とさなきゃというレベルで決して痩せてはいないのですが、ふっくらした頬はそれだけで幸福そうに、また若々しい印象を与えるということを痛感。
ボディの方はキュッと締めたいですけど、顔は必要なところに上向きなボリュームを出したい。


マッサージメソッド。


上のモデルさんの動画が分かりやすいですが(私が購入したときはこの動画を見てレッスンしました)、ヨンアさんの美しい動画も見つけちゃったので2つ貼ってしまいました。
ちなみに上のモデルさんはマッサージで変顔になっちゃってますが、私もこうなるのでイメージとしては上の方が合ってるかと。


ハリに関しては他にも使っているアイテムがあるので、これを使って画期的に顔が上がったとは言い切れないところではありますが、簡単に使えて(マッサージも数秒でできます)、コスパもよく(朝晩使って2ヶ月以上持つそう。3ヶ月と言われたような気もしますが短めに言っておきます)、何といっても朝使えるところがお気に入り。

クレドのエイジングケアアイテムは、ル・セラムセラムラフェルミサンSと色々試していますが、そちらは1本使い切るの早くて。毎月、もしくは2ヶ月に1本でも継続すると破産しそうなので、ワタシプラスのポイントアップ時など狙って間が空いての購入になってますが、こちらは3ヶ月に1個だったら緩やかなペースで続けられそうだし、間空けずに愛用していこうかなと思っています。9月末から使用開始して、使わない日もあるのでいまちょうど半分くらい残っている状態です。




■②10,000円~30,000円


ここの価格帯がスキンケアでは一番購入してるかなと思います。気になったら試す、を一番しているのもこの価格帯で、その中でも使用頻度の高いお気に入りを紹介したいと思います。



★CHANEL★

サブリマージュ ラ ローション ルミエール

125ml 15,500円

CHANEL最高峰のスキンケアシリーズ、サブリマージュから発売されたブライトニングローション。
エイジングケアにブライトニングが加わったという感じでシミを薄くする効果は謳ってないのですが、使うごとに明るさを増し、そうなるとシミが逆に目立ってくるという現象が起こるはずがシミも目立たなくなるという夢のようなことが起こり、「これすごい!」と素直に感動しました☆

若干刺激が強いので(ついでに香りも)、数日使って休む、みたいなサイクルで使ってますが、お休み期間を入れることでむしろパワフルに効いてくれるような実感もありますし、他のスキンケアの効果もこれを使うことで確実に増してます。
こちらは今年一番愛用したローション、すでにベストコスメともブログで紹介させていただいてるので詳細は割愛します。

金のCHANEL 白のCHANEL 黒のCHANEL~なんとシミが!!
@cosme Beauty Day~みずみずしいもっちり肌を育む。


ちなみに、シミを薄くしてくれる、と謳われている美白美容液はこちらを使ってました。


SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム
30ml 11,500円 / 50ml 15,000円

春に30mlを1本、9月に限定で出ていた50mlを1本使い切りました。こちらとの併用、あとは今年は紫外線を浴びる機会が少なかったこともあり、けっこう今年は私にしては明るい肌を保っています。





★SUQQU★

デザイニング マッサージ クリーム

100g 6,000円 / 200g 10,000円

こちらはサイズによって価格が違うので、100gなら③5,000円~10,000円に入るのですが、私の使っているのは200g、継続もこちらのサイズなので②10,000円~30,000円グループに入れました。

7月にリニューアルした顔筋マッサージ。顔がシュッとする効果はさらにアップ、マッサージも今までより簡単になってます。
わりと最近紹介したばかりなので詳細は割愛しますが、リニューアル前のものもベストに挙げているくらい信頼を寄せているアイテム。顔をリフトアップするならこれが一番、やめられないです。

SUQQUの新しい名品。




以上が①30,000円~、②10,000円~30,000円のベストコスメ【スキンケア】でした♪
長くなってしまったのでここで切りますが、また④まで後日続編アップしたいと思います。

※ベストコスメ【ベースメイク】は前回アップしてます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 使い付けのスキンケアで肌が落ち着いていることが一番の理由ですが、金銭的にもそれほど余裕ないので高額のスキンケアはなかなか試せません。
    エストにこんな高額な機器があったとは知りませんでした。初期費用70,000円とはかなり思い切らないと投資できない金額ですよね~。でも、最高級クリーム一つとファンデ一つ買ったらそちらの方がお高いですよね(苦笑)それに、今年のようにエステに定期的に通えなくなりホームエステが普通になってきたことを考えると、かえってお安いように思います。
    クレドのクリームもいろいろな種類がある(それにどんどん開発されてリニューアル、新商品が発売されている)ようですが、ぼうやさんからこちらで逐次情報いただけています。そして、シャネルのスキンケアについても。
    製品を使うだけでなく、肌を活性化させる点でも日々のマッサージは大切ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/20 14:46

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!信頼できるスキンケアがそばにあるというのは心強いですよね!
    エストの機器は、タイミング的にもみんなが外出自粛していた春の発売だったこともあり、私もお知らせこなかったら気づかなかったかもしれません。最高級クリーム一つとファンデ一つ、なるほど、そうですよね。そう思うと気が少し楽になります(#^^#)
    私こういう美容機器的なものを初めて購入したので、ホームエステ感覚で使っていきたいと思います。
    クレドのクリームも色々出てきて、名前も難しいので何が何やらときどき混乱します(笑)
    マッサージはやはり大切ですね。とくにいまの時期は血行促進してあげるだけで肌色や肌のもっちり感も変わってくるように思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/22 17:04
  • おはようございます!
    バイオミメシス ヴェールディフューザー。高額の機器の部類には入りますが、エステに通う事を考えたら、使える耐用年数なんかを考えても、結局お得かもしれないですね。
    私は今のところ電気的な美容機器は採り入れてないですが、合わせて使う専用コスメも含めてハイテクノロジー化が進んでいる様子ですね。同じくらいの価格の某社の美容機器を店頭体験した事があるのですが、リフトアップがすごかったですし。この辺りの価格から本気度が出てくる感じがします。

    趣味が多いので、美容に費用をどこまでかけれるかは生きてる限り永遠の課題のような気がします^^;。私は美容アイテムって高くて1品3万まででしたが、今の肌の好調の波が近々低下に転じるような気がするので、美容機器情報もアンテナを張っておきたいと思います。貴重な情報ありがとうございました(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/20 09:56

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!そうですね、たしかにエステに通うことを考えたら長い目で見てお得かもしれないですね。というかそう思いたいです(笑)!
    私も電気的な美容機器は初めてです。どれが興味はあるのですが色々ありすぎてどれがいいのか分からないこともあり、通い慣れたコスメカウンターだと少し親しみがあるというか、話を聞きやすいというのもありました。
    某社の美容機器というのが何か気になります!
    美容費用、私もできればできるだけ抑えたいです。でも、いま高いからいい、というわけでもなくなってきていて、お安くいいものを出してくれてるメーカーさんもたくさんある印象です。その辺りどんどん発掘していきたいです。
    いえそんな!私こそいつも貴重な情報ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/12/22 13:26
  • おはようございます。
    スキンケアにかけるお金が年々高額になっていくのは年のせいでしょうか?
    私も今年はかなり高額商品ばかり購入してしまいました。
    しかし7万は衝撃ですね!
    超アナログの私はイマイチしくみが分からないのですが難しくないのでしょうか?
    でも結果が全てですから!
    高くても明らかに変化を実感できるなら高い買い物ではないですね。
    わきんぼうやさん、まだ40代前半だから
    肌のなめらかさやフェイスラインのキレも
    気にならないと思います。
    私はもうダメです(-_-)
    50って顔だけじゃなく、体も崩れてきます。ホントに境目なのを実感しました。
    色々スキンケアも試しますが根本的に改善するなら、もう美容皮膚科に頼るしかないんじゃないかなーと思います。
    ただ私はそこまで美に執着したくないと思ってますが。
    来年2月にシナクティフがリニューアルして少し値上がりするようです。
    とりあえず、お試ししたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/21 08:13

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    購入されたのですね。
    私はお試しはしましたが、やはり全て揃えるとなるとかなりの高額なので
    スルーしました(笑)
    長い目で見ると元はすぐ取れるのでコスパ的にはエステに通うよりは安くなりそうですね。

    最近は諭吉がお安く感じるコスメが多くなってきましたね。
    自分に合うものをしっかり見極めて使うのが望ましいです。
    マッサージは毎日すると、俄然肌が違ってきますね。
    リフトアップのためにも続けたいと思います。

    継続は力なりですね^^

    0/500

    • 更新する

    2020/12/20 15:15

    0/500

    • 返信する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる