4232views

金のCHANEL 白のCHANEL 黒のCHANEL~なんとシミが!!

金のCHANEL 白のCHANEL 黒のCHANEL~なんとシミが!!

BAさんから成分や中身の話を聞くことはほとんどない、そんなことを感じたことはないでしょうか?

そこが知りたいんだけど!という方、美容マニアですね(-ω-)/

オーガニック系のお店だと成分の話をよくされますが、きっとそういうニーズを持った方が多く来られるからで、私がBA時代にいたお店では「これには◯◯という成分が入って、最新の技術で」となんて話から始めてしまうと、高い確率でスベりました。お客様からすると買わされる!となるんでしょうね。閉店ガラガラ、みたいな感じで早々シャッターを閉められたお客様には何を言っても届かず。
それより、使用後のイメージを伝えてお客さまをワクワクさせることの方が大事、というのは経験から学びました。

会社では必ず成分、技術について細かく教わるんですが、私たちでもそういう話は眠くなる(+_+)何度も試験があり、自宅で復習しながら無理やり覚えていく。
新人のときは一生懸命学んだこと、素晴らしいと感動した技術についてお客様にお伝えしようとすればするほど空回りしましたが、自分が退屈するような話を誰が聞いてくれようか。

CMの美しいモデルさんを見て「これ使いたい!」と思うように、化粧品はイメージが先行するところが大きい。
分かりやすい例をひとつ。新人のとき自社のあるフレグランスに媚薬効果みたいなのがあると先生が言っていて、それをつけて歩くとフラフラと男性が何人もついてきて、要はつけている人を絶世の美女に見せてしまう効果があると。
私の伝え方があれなので「そんなわけないじゃん」と思われるかもしれませんが、とにかくその先生が美人だし話が上手くて(実際、お客様にも何の説明もしないで「これ買って」と微笑むだけで超高級クリームを販売してしまう凄腕の方でした)、新人ちゃんその話を聞いただけで全員そのフレグランス買いました(笑)
実際、男性を振り向かせるような効果があったかは微妙なところですが(同期からはそういう話を聞いていない笑)、そのフレグランスをつけていい女になった気分で過ごした日々があったのは事実で、化粧品の持つ魔法は、私たちに自信や輝きを与えてくれます。

もちろん肌がデリケートで成分については必須、という方も多くいらっしゃいます。その判断は会話の中でつかむべきであって、そのニーズを引き出す前に扉に鍵を閉めさせてしまうような行為は慎まないとならない。

けれど、成分へのこだわりや技術を上手に見せ、「やっぱりすごいな」と思わせてくれるブランドがCHANELだと思う。
日本人女性の美に対する意識の高さは世界で飛びぬけて高いと言われてますが、CHANELは日本に研究所を持つ、と最近では外資系でもスタンダードになりつつあることを真っ先に始め、私たち向けの製品を作ることにも力を注いでいます。




おうち時間を利用して肌を磨こう☆

前回に続き、肌をキレイにしてくれたアイテムを紹介するシリーズ第2弾!

今回はCHANELです♪


CHANELでカウンセリングを受けると、成分や産地の話がよく出てくる。でも聞き入ってしまうのは、そのひとつひとつのこだわりに、ココシャネルのスピリットが含まれているからなんでしょうね。亡き後も受け継がれ、例えば、説明書にはこんなことが書いてあったりする。


最近はとくに成分や技術について前面に打ち出しているのでご存じの方も多いと思いますが、原材料から全部自社で、という徹底したこだわりがあり、でもCHANELのお花畑は詳しい場所は明かされていない(地域まではわかるけど地図がないのでたどり着けない)、と以前BAさんから伺ったことがあるんですが、ミステリアスな部分が残されているのもいい(笑)!!



■金のCHANEL

CHANEL最高峰のエイジングケアライン、サブリマージュ


■白のCHANEL

ホワイトニングライン、ル ブラン

個人的には一番愛用しているラインで、とくにユイル(美白オイル)は発売以来ずっと愛用してます。→2018☆上半期 超美白!スキンケア☆ベスト3

正直、数年前までCHANELはメイクアイテムがメインで、スキンケアをラインで使ってみようと思ったことがなかった私。それを変えたのがこのオイルだといっても過言ではないです。
BAさんいわく、できれば勧めたくないアイテム、なんだそう。
というのも、これを買うと半年くらい来なくなってしまうお客様が出てくるんだとか。
コスパが非常によく、1本なかなか使い切らないのと、効果に満足して他のものを買い足そうという気持ちにならなくなる方が多いそう。


昨年はローション、クリームもリニューアルしてますますパワーアップ。
すみません、上の写真のは去年の残りなのですが(ローション、クリームは2か所に置いてまいたため2個づつありますが中身はほとんど入ってません)、新しいものも用意してあります。


ル ブラン HLC キット
税抜 21,300円

ローションとクリーム現品そのままの価格に、白いもふもふポーチがおまけでついてくるキット。


3月か4月の発売で、外出自粛前に電話で予約しました。
発売のタイミングが非常に悪かったにも関わらず、予約でかなりの数が埋まったと聞いてます。


■黒のCHANEL

ハリ・弾力ケアライン、ル リフト

セラムを昨年からかなり愛用してます。

朝晩使うと24時間形状記憶してくれるハリ美容液。
効果を即実感できるアイテムで、多くの人に使ってもらえるよう、CHANELでこの価格帯で出すのはかなり頑張っているとのことでした。
30ml 税抜16,500円で、50mlも限定で発売されたこともあるようですが、私の購入するタイミングではこいつもこのサイズ。
2本使い切っていて、いま3本目です。
使い切りの容器を捨てられずにいました"(-""-)"


LE L マスク ドゥ ニュイは2本目。
翌朝ふっくら!夢のように心地よいスリーピングマスク☆

ラ クレーム マン(ハンドクリーム)
手がキレイな人・・・♪指が短くても、手がくすんでいても希望を捨てるな☆
手洗い大事!けど手荒れも防ぎたい、いや、むしろうっとりするような手肌へ。



白と黒をざっと流してしまいましたが(ここでは金・白・黒で代表的なものを分けましたが他にもある)、今日は金のCHANELについて語りたいです。
いままでにない感動に出会えたので、ぜひこの喜びを伝えたく!


2月にまずサンプルをいただきました。


「これ以上老けたくないです」と切実な悩みを訴えました。今まではCHANELではたるみにはル リフト、美白にはル ブランを使ってきていたのですが、サブリマージュのルミエールのシリーズはどうかと。


ルミエールのシリーズ自体まだ新しいっぽいのですが(よく知らなくてすみません)、サブリマージュのエイジングケアに加え、ブライトニング効果の加わったシリーズ。
現在美容液を含めた3品ですが、ローションとクリームは3月に新製品として発売されています。

上の説明書きのシャネルの言葉にもあるように、彼女は光への強いこだわりがあるそうで、こちらのラインは内側から輝きを放つ、ということに関しては一番ではないかと。

私の行ったところではメイクと一緒に先行発売されてて、サンプル使って感動したのでメイクの引き取り時にローションと美容液を購入しました。
クリームもすごくよかったのですが、3品揃える勇気はとても持てなかったです・・・。



サブリマージュ ラ ローション ルミエール
125ml 15,500円

若返りローションと呼びたい。肌を明るく輝かせてくれるのですが、その度合いが半端ない。
現在2本目で一番顕著だったのが、シミが薄くなったこと
後ほど詳しく書きますが、ローションでというのがまず驚きで、ローションでこの価格は高いですが、美容液だと思えば頑張って続けられそう。

サブリマージュといえばヴァニラ、でヴァニラ プラニフォリアという優れた品種のものを使っているそうですが、この栽培、抽出する作業はとても技術のいることらしい。
詳しくは→CHANEL公式

サブリマージュの特徴を伺うと、BAさんは『肌の再生』とみなさんおっしゃる。
そのキー成分となっているもので、熟練の技術者が絶妙なタイミングで収穫した最高品質の有用成分を採用。

シリーズ自体が肌を立て直す、というコンセプトでできていますが、ルミエールのローションには、AHA、フルーツ酸が入っていて、肌を磨き上げるように使うことで古い角質をオフしてくれます。

昔、私が大学生の時にエスティローダーから出たフルイション、というAHAの入った美容液が爆発的にヒットし、AHAが巷に浸透しました。
肌がつるんとなる魔法のような美容液でしたが、私には少々刺激が強かったのと、これだけでケアするというおそらく間違った使い方をしていたこともあり、つるん、のあとにトラブルが・・・それ以来、AHAには少し抵抗がありました。

サブリマージュ ラ ローション ルミエールも、肌がデリケートな状態に傾いてると少しピリッとした刺激が私にはあります。
ただそれ以上に肌効果に魅力を感じ、サンプル使ってすぐ欲しい!と思いました。
購入してからまずローションだけこちらに切り替え、朝晩連用してみました。

美容液も同時購入したので、それぞれの効果を見るためにまずはローションを先に使用開始しましたが、まず明るさに関しては1日で実感。
使うごとに明るさを増し、そうなるとシミが逆に目立ってくるという現象が起こるはずが、シミも目立たない。
同時に全部薄くしてくれてる?と夢のようなことが起こりました☆

3月だったかな、ちょっと肌トラブルが出て(このときは合わなかったのかと思いましたが、おそらく花粉の仕業かと)、少しお休みしたら肌色にくすみが出てきて、調子が戻ったころにまた使用開始しました。
するとまた、みるみる肌が明るくなり、浮き出てきていたようなシミがまた薄くなる。

ただ、刺激が強いような感じは否めないので、私はトラブルが出ないように数日使って休む、みたいなサイクルで使ってます。
お休み期間を入れることでむしろパワフルに効いてくれるような実感もありますし、他のスキンケアの効果もこれを使うことで確実に増してます。

しかし、ニオイすごいです(笑)
アイテムの中でローションのみ、ですが香りが強く、使用後のコットンを入れたゴミ箱から次の日になってもニオイが消えません。
香料ではなく成分の香りだと思うのですが・・・。
サブリマージュのシュプレームの方も独特な香りですが、こちらはサブリマージュのヴァニラのような甘さもないし、何と表現したらいいのか分からない香り。
私がこのローションを使ってると、息子が「くさっ!くさっ!」となんでこんなものを使うのかと不思議がるくらい。
ちなみに下の子に嗅いでもらったらいい匂いと言ってましたが(汗)

香りには慣れませんが、私はもうこのローションはずっと使っていきたい気持ち。
肌のターンオーバーを正常に戻してくれる効果が高いので、最近何を使っても効かない、とか、どうにか肌を立て直したい、という方にはとってもお勧めです。





サブリマージュ レサンス ルミエール
40ml 50,000円

美白美容液の位置づけですが、CHANELではシミを薄く、というとル ブランの方で、こちらはあくまでもエイジングケア、のブライトニング美容液。
ル ブラン セラムはこれの3分の1以下の価格だし、そう聞くとこちらを使う意味がよく分からなくなりますが、BAさんがものすごく絶賛されていました。
とくにローションとペアで使うことに意義がある、それぞれの効果が実感できる、とのことで、肌の立て直しには一番効くと。

サンプルで使用感はよかったのですが、効果まではこちらに関しては即実感はできなかったので・・・。

購入後、ローションだけの肌効果をまず1週間くらい見て、そのから併用、まず朝晩で使ってみました。
ローションだけで肌色が明るく、シミが薄くなった、とさきほど書きましたが、併用でそのスピードがさらに増しました。

BAさんもおっしゃってましたが、サブリマージュ ルミエールのシリーズはシミが薄くなる、とは謳っていません。
ですが、私には効果があった。
きっと肌老化による機能低下があちこちで起こっていて、そこを立て直してくれたことで結果、シミが薄くなったんだと思う。
もしくは、肌を明るくすることでシミを飛ばしてくれるという光の効果かもしれない。
どちらでも目立たぬならよい(笑)

こちらの美容液は、朝晩使えるものですが、朝晩の使用を推奨してなくて、たとえば朝美白を使ったら、夜こちらみたいな1日1回の使用でいいそう。
ほとんどの美容液は朝晩の使用で効果を発揮しますよね。例えば同じ1本使うのでも、朝晩使えば効果100%のところ、夜だけにすると効果が半減する、といった感じに。

どちらにせよ、これだけ高価な美容液を朝晩使い続けることは私には不可能なので、現在は夜だけ、それも毎日ではなくスペシャルケアのような感じで使ってます。

肌のあらゆるところを修復してくれるので、ハリも出ますし、スキンケアのステップがかなり省けます。
美容液3個分くらい、と思えばお値段は妥当なのでしょうか。



それでももうこれしかない・・・。
CHANELの文字のあたりまでしか入ってません。
なくなったらしばらく買えなそう・・・。





サブリマージュ レサンス ルミエールを使わない日に代わりに使ってるのがこちらの美容液。
SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム



ワタシプラスで4月に1,500円引きクーポンと写真のノベルティ一式がいただけるキャンペーンをやっていたのでその時に。

こちらの美容液についてはまた今度!



サブリマージュを使い始めたのをきっかけに、サンプルも合わせて併用してみました。


けっこうため込んでいて、若干中身が変質しているのもありました・・・。



このクリームがまたよかった!


容器がゴージャスだったのでつい載せてみました☆



スキンケアって年齢とともに使うものが変化していきますし、エイジングケアとなると価格も跳ね上がってくるので、どれを使うかというのは非常に悩みます。
できるだけコストを抑え、でも効果は最大限に。

今回かなり長くなってしまいましたが、スキンケアのお勧めまだあります(笑)
でも最近の一番のヒットはこのサブリマージュ ラ ローション ルミエールかな。



一昨日は父の命日でした。
この1年色々なことがありました。
お墓参りが久しぶりの外出となりましたが、その前日、初めて父が生きている状態で夢に出てきてくれました。
父が亡くなってから何度か夢に出てくることはあっても、亡霊という設定での登場だったので。
私たちを見守ってくれているのかな、といいように解釈してます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • 化粧品の成分や製造過程の話をされたら確かに高そう→買わないという話になりそうですよね。CHANELの化粧品というと私を含め大概の方がメイクアイテムを思い浮かべると思いますが、かなり前にサブリマージュのクリームが発売されたときにサンプルをいただいてすごい効果があると思ったものです(仰るように香りも半端なく香りますが 苦笑)。
    金も、白も、黒も、画像を見ただけで壮観ですね~!!サブリマージュにルミエールシリーズがあることは知りませんでした。最高峰のラインだけにお値段も。。。ですが、ローションを美容液だと思えば使っていけそうですね。学生時代に苦手だったというAHA、フルーツ酸が古い角質を落としてくれることで肌が明るくなってシミも目立たなくなってきたのかもしれませんね(もちろん他の成分との相乗効果もあると思いますが)。美容液だけで50,000円とは!(私には到底使っていけない金額。。。)思いきりましたね~。

    夢で見なかったとしても、お父様はぼうやさんはじめご家族の皆さんすべてを見守ってくれていますよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 18:26

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!商品のよさを伝えようと思うと、どうしても成分や製造過程の話の方が説得力があるというか、他との違いを説明しやすかったりするのですが、お客様からするとそうじゃなかったりするんですよね・・・。私も逆の立場になってみると具体的な話は興味を持った後で知りたいと思いますし、興味を持つきっかけは抽象的で、ワクワクさせてくれるような表現だったりするなと感じます。CHANELの場合は、ココシャネルが大事にしていたことや夢のようなストーリーが背景にあるので、なぜかすっと話が入りやすいのかなと思います。
    ルミエールのシリーズはまだ新しいみたいです。サブリマージュ自体独特な香りのものが多い気がしますが、このローションは独特すぎるくらい独特で(汗)
    父はなかなか夢に出てきてくれないのですが、今までは亡くなっていることが前提であの世から会いにきてくれたみたいな設定での登場が、初めて「生きている」日常の姿で出てきてくれたので、何か意味があるのかなといいように解釈しちゃいました。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/12 13:20
  • いつもわきんぼうやさんのブログ楽しみにしています。
    私もシャネルのスキンケアが大好きです。
    ローションルミエール、私も試してみようかな~。シミが気になるお年頃なので。
    レクストレドゥクレーム、2個目です。このクリームはかなりおすすめです。
    即効性あり過ぎですよね。塗ったとたん肌質が変わる感じです。お値段が高いので毎日は使いませんが、ここぞというときには必ず手に取るクリームです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 00:40

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    お父様、もう一周忌になるのですね。
    早かったのかどうかはわかりませんが、いろいろなことがあった一年だったと感じています。
    夢に出てくれると嬉しいですよね。
    私はとっくに父の年齢を追い越してしまったので、父の方が若々しいです(笑)

    年齢を重ねると、エイジングが中心のコスメになってきます。
    そうなると、価格も跳ね上がってしまい、長く使うのは難しいので
    成分をよく吟味して自分にあう成分と価格帯を選ぶのがよいのかもと感じています。
    スペシャル的に使うぐらいならできそうですね。
    今は省ける物は省いて、簡素化したいなって思っています^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 16:10

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!何だかずっと前のことのような気もしますし、もう1年経ったのかと早い気もしますし、不思議な気持ちです。
    今までは夢に出てきてももう亡くなっている前提だったのですが、今回は紛れもなく生きている父でした。私もいつか父の年を追い越す日かくるのかなぁ。それも不思議な感じがします。
    スキンケア、まさにエイジングケア中心で・・・40過ぎて急に色々気になりだしました。そうなんですよね、メイクと違ってスキンケアは長く使うことを考えると高価格帯のものを常用するのが怖い・・・。スペシャルケア的に使ったり、プチでもいいものがたくさんあるので自分に合うものを吟味していきたいです。私も省けるものは省いていきたいです。あれこれやりすぎもトラブルの原因になるので、年齢やそのときの肌の調子によってその都度その都度考えてスキンケアするようになりました。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 18:06
  • こんにちは
    白や黒、金のシャネル。シャネルはスキンケアも最強ですね♪
    昨日レ ベージュで気になったていたものをポチッたのですがスキンケアもチェックしたいと思います
    お父様きっと見守ってくれていると思います。高木ブーさんじゃないけど、亡くなっても心の中で生きているですよね

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 13:28

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    シャネルのスキンケアかー(^^)
    試した事ないので私もサンプルから試したい!
    かなり高額なラインですよね。
    まだ40代前半だから早めの使用でこれから先は安心できそうですね!
    私はもう老化に対して少しずつ諦めモードに入っています。
    やはり美容医療しか無いかもなーと。
    だって最近の美容液とかクリームは高すぎて手が出せないです。
    ネットで安かったら考えるけど。

    夢に出てきてくれたんですね。
    きっとご家族様を見守ってくれているんです。
    私も実家に帰ると仏壇に話しかけます。(祖母にね!)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 10:41

    0/500

    • 返信する

  • (続き)
    お父様、早くも1年ですね・・・。夢に出てきてくれるのは嬉しいですよね!
    ご苦労が多かった1年とお察ししますが、今もわきんぼうやさんたち家族を見守って下さっていると思います。
    私の時は、お葬式の朝に眠っている私にはっきりと父の声で、「もう起きなあかんやないか!」と耳元近くで聞こえました^^;。あれは父が実際に言いに来たと信じてます。それ以来は特に夢に見てない気もしますが起きたら忘れているのかもですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 20:25

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    全部豪華ですけれど、サブリマージュのルミエールシリーズか静かな迫力ですね!
    クリア×ライトゴールドのパッケージが、ひときわクリーン&ラグジュアリーという感じでさすがシャネルの哲学をも体現しているように思えます!(^^)!。
    ルブランのユイルは、美白苦手な私ですが苦手成分が入っていない事と、サンプルでトラブルが起きない事確かめ済みなので(シャネルのスキンケアは合わないものも結構あるので)、今使ってるユイルドゥヴィザージュが終わったら投入したいです♪
    さほどのエイジングケアをしてこなかった私ですが、首から上のエイジングサインが8割がた白髪に集約されてきた^^;体質のおかげで今のところほとんど肌悩みはないのですがこれからガクッと来そうだなぁと思ってます。
    こんど、ディオールのカプチュールのトライアルキット買おうかなぁとか考えてます。シャネルにしても外資系スキンケアは、国産のプレステージラインと比べても更に香りが素敵ですし、優雅なケアタイムができるのが魅力ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 20:12

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる