483views

ぱっちり&キラキラ☆マスク美人のためのアイケア術

ぱっちり&キラキラ☆マスク美人のためのアイケア術

こんにちは!美容気功師Nozomiです。

先日投稿した手荒れケアの記事が、「SmartNews」に掲載されました!

たくさんの方に閲覧いただきありがとうございました☆

さて、Withマスクの今、メイクをする上でよりアイメイクに力を入れている方も多いのではないでしょうか。
でも、せっかくアイメイクで視線を集めても目が充血していたりやつれた表情ではもったいない・・・!

ということで、今回は“素”の目力をアップさせるケアについてお話します。

目はもっと大きく・美しくできる!


パソコンやスマホで何かと目を酷使している現代。
かなり多くの人が「眼精疲労」に陥ってします。
これにより、まぶたが下がってしまって目が小さくなったり、目の表情が死んでしまっている方が多いんです。
そして、やっかいなことに無自覚の方も大勢いらっしゃいます。

私の美容気功を受けた方からは、「目が大きくなった」「黒目が大きくキラキラしている」「白目がクリアになった」というお声も多くいただくのですが、これは、気を流すことで眼精疲労を解消させたことも関係します。
施術を受けられた方はびっくりするのですが、少女漫画のように目がキラキラします^^

つまり、それだけ本来の目の美しさを損なっている方が多いという証拠!
逆に、眼精疲労さえ解消すれば、目を大きく黒目を輝かせることは可能なんです。

簡単にできる“美アイ”ケア


お顔をぐいぐいマッサージするのは、たるみやシワしみの原因になるのであまりおすすめしていませんが、「骨」への刺激は比較的どなたでも取り入れやすいので◎

目のケアとしては、目のキワをぐるっと囲んでいる骨を丁寧に押していくのが手軽で効果的。
眼球を押してしまわないように気をつけながら、指でグッと押していきます。

①目頭のキワあたりからスタートし、上まぶたを半円描くように目じりに向かって押していきます。
痛気持ちいい程度を目安に1か所3秒ほど押しましょう。

②目じりまでいくと仕上げにこめかみを5秒ほど押します。

③下まぶた側の骨も同様に、目頭のほうからスタートし目じりに向かって押していきます。
仕上げにこめかみを5秒ほど押します。

道具もなしで簡単にできるケアなので、目が疲れた時・お風呂上り・朝のメイク前などこまめに取り入れてみてくださいね。

また、眼精疲労の解消には頭全体の筋肉を緩めることも重要!

しっかりと温めた手で、頭蓋骨を覆うようにして軽く頭に圧を加えてみるケアが手軽です。
お風呂の際に蒸しタオルで覆ってするとより効果的☆

眼精疲労をこまめにリセットしてあげて、吸引力のある目を手に入れてください!


オフィシャルブログでも、たくさんの美容や美マインドのコツを発信しています。

良かったら遊びにきてくださいね。

美容気功のビフォーアフター写真はこちら


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる