256views

肌断食中止から約3週間

テーマ

#おうち美容

肌断食中止から約3週間

最近第一次シワブーム到来でシワの話しかしてないけど、
コメカミのニキビ退治もちゃんと毎日頑張ってるよ!


(※閲覧注意)
















ビフォー(20日前)

アフター(今日)

ビフォー(20日前)

アフター(今日)


片側は良くなったけど、反対側は良くなってるのか悪くなってるのか計測不可能。

まぁザラザラした手触りはかなり消えたし、ジリジリと終息には向かってるご様子。


でもコメカミ以外の手触りも肌断食中より相当イイんだよね!
毎日2回泡洗顔してるせいなのか、しっかり保湿してるせいなのか、
いつ触ってもツルツルもちもちしてる。(当社比)



ただ、たまーに1日中ノーメイクで夜までほったらかしてると
突如こういう謎の物体Xが現れる↓

ほうれい線のど真ん中に、小人さんサイズの小さいパンケーキ!!

あ、小人さんから見たら普通サイズのパンケーキか。

この他にも頬やらアゴやらにニキビの赤ちゃんみたいなのが3つや4つや5つは普通に出来る。

むしろファンデ塗ってる日の方が粉が脂吸ってくれるので調子が良く、
どすっぴんの日はマメにあぶら取り紙で吸わせておかないとダメっぽい。
乾燥肌どこ行った?


ちゃんと1日2回泡洗顔&スキンケア生活をしてみて、やっぱこのデコ&コメカミニキビの
原因は自己流を織り交ぜすぎた肌断食のせいだったと感じてる。

肌断食と言うか、肌断食の乾燥を避ける為に泡で洗う事から逃げ過ぎてたから。

あと口周りに関しては完全に乾燥性敏感肌ってやつになってたと思う。
いかにも「肌バリア故障中」って感じの看板出てたし。


肌断食中止から3週間くらい経って、口周りの故障は8~9割くらい治って
皮むけもほぼなくなったよ!

ただ、左の眉毛の上だけは未だに故障中で皮がポロポロむけてるけどね。
(↑多分 一生懸命眉毛描き過ぎて悪化してる)


話変わるんだけど、こないだ行ったヒーライトの美容皮膚科での話。

色々説明してくれた助手っぽいお姉さんの肌が尋常じゃなくツルツルピッカピカで、
まるで磨きたてのバカラのグラスの様だったのよ!

しかもああいう所の従業員って美意識高くてメイクバッチリさんばっかなのに、
どー見てもノーファンデ。アイメイクはすんごい濃いんだけど。


あまりにキレイ過ぎたので勇気を出して、


「あの・・失礼かも知れませんが、ノーファンデですよね?
すごくお肌がキレイですが、何か施術されてるんですか?」

って聞いてみたら、

助手っぽい人 「あ~(真顔)これは施術じゃなく化粧品で、ゼオスキンです」

ゼオスキンかー、納得。
つーかゼオスキンってレチノールなのにトレチノインみたいなツルピカ肌になるんだなぁ。

私のトレチ全盛期に近いくらいのツヤ肌なんだけど、相当皮がむけたりするんだろうか。


この美容皮膚科でもゼオスキンを扱ってるらしくうっかり勧められそうになったので、
以前トレチ終了後に敏感肌になった事を話した。

助手っぽい人 「洗顔は何を使ってます?(超真顔)」

「朝はキュレル、夜はニキビの診察で皮膚科で使うように言われたピーリング石鹸です」

助手っぽい人 「ピーリングはあんまりしない方がいいですよ(常に真顔)」

私 「そうですか・・」

そう言われましても。


助手っぽい人 「あとオイル使われてるのなら、敏感肌になるからやめた方がいいです(怖いくらい真顔/なんか怒ってる?)」

オイル使ってるとは一言も言ってないんだけど。。
なんだか色々叱られてる気分でちょっと凹んできた。

それにしてもオイル塗ると敏感肌になる理由とは・・?


そもそもこのクリニックの街は私にはセレブ過ぎて、ちょっと小腹がすいたので
施術後にお茶を・・と思っても普通に1300円は超えるし、一番落ち着くドトールですら
「ル・カフェ・ドトール」なんて格調高い名前になっちゃってるし、
落ち着く場所がないんだよーー!

もっとこう、「喫茶ジロー」みたいな感じでいいからさぁ!


いつも行ってる皮膚科がアットホームで居心地がいいせいか、ちょっと今回のクリニックは
肌に合わない気もするし、ヒーライトによほど効果を感じなければ
きっともう行く事はないだろうなぁ。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる