1627views

2021年初買いコスメー佳き日の思ひ出とともに…

2021年初買いコスメー佳き日の思ひ出とともに…

こんばんは&こんにちは(^^)


ドタバタの年末年始が過ぎて、やや落ち着きを取り戻していた成人の日の三連休…

今年初のコスメの買い物をしてきました。


自宅から徒歩圏内にあるコスメショップにて。
食材や日用品の買い物のついでに寄れてしまう。

ほんと便利ー。危険ー。




買ったのは、まずこちらです。


◆LUNASOL ルナソル


シャインフォールアイズ


03 Elegant



私にしては珍しいかな?のルナソル。

こちらのアイシャドウはちょっと前から購入候補でした。

でも、PC的にはサマーさん向きではないか?ウィンターの私が使うと物足りないのでは?と迷っていたのです。
それが近々廃盤になるとの噂を聞きつけて、「これは買うべきだな」となりました。

ECだと既にあちこち売り切れていたので、手に入れることができてホッとしています。


冬人間が使うには、ちょっと大人しいかもしれない色合いのパレットですが、結婚式で使ってもらったので、メモリアル的な意味で購入したかったのです。

式のメイクは担当さんにお任せでしたが、私の衣装、紫の色打掛に合わせて同じ紫系で「柔らかく上品な印象になるように」仕上げていただきました。
顔タイプ超曲線で、目元より口元にポイントを置いたメイクの方が似合うとされる私にはぴったりのメイクだったのではないかと思っています。

使った色は左上、左下、右下の3色だったはず。
目元を大人しくしたい時、普段使いにいいかな?と思って、買ってみました。

某占いによると今年はラベンダーがラッキーカラーとのこと(^^)

というか、普段のメイクはグレーとかグレージュっぽいブラウンを使うことが多いんですが、そういった色よりも、私にはクールな青みのあるラベンダーカラーのアイシャドウの方がやっぱりいいのでは?と最近思いつつある。

そんな感じで色々と理由をつけて購入したアイシャドウです(笑)



年末の引っ越しの折に改めて自分の持っているコスメ量を見たら、わかっちゃいたけど、多い!
この機会にちゃんと整理してあまり増やすまいと考えていましたが、「廃盤」は強力な購入動機になりました。



さて、このアイシャドウを購入したコスメショップで偶然見つけてしまったのがコチラです。

◆ADDICTION
 Spring 2021 Collection “THE MORNING DEW”



ザ アイシャドウ

101C Breathless Charm


102P Dizzy Spell




新アイテムのリップオイルプランパーやチークティントと一緒に、限定のアイシャドウが発売されるという情報をSNS等で目にしてはいたのですが、12月から猛烈に忙しくて、「そういえば忘れてた^^;」状態。

たまたま店頭で目にして「あ、そうだった。発売だった」と思い出しました。

パッと見で101Cの偏光パールとモーヴカラーのクリームシャドウに惹かれまして、店員さんの手元で色を見せてもらったら、とても透明感がある中にパールが煌めいて猛烈に好み!
まさに「一目惚れ」でした。完全衝動買い!

それと同じ限定色から、ブラウンに青パールが珍しいと思った102P
昨年一昨年と、ブラウンをベースカラーに偏光パールの入ったアイシャドウがわりかし話題になっていたかなと記憶しているのですが、こちらは偏光というわけではなく、青パールを楽しめそうです。

101Cも102Pも、私の画像だと美しい青パールを写しきれていないのが無念です…


そして、春コレクション含め税抜6500円以上購入で、ノベルティのエコバッグがもらえるとのことだったので、以前から気になっていたクリームシャドウを2色買いました。

011C Pearl River


004C Bad Promise



011CはADDICITONの公式メイク動画(Youtube)を見て、ベースにいいかなと思いました。
パールがシルバーっぽく良さげと思ったのですが、光の当たり方では結構ゴールドっぽく見えることもあり、まだ実際には使っていないのでどうかなというところ。

004Cは単色で使っても時短メイクでさっとニュアンスのある目元が作れそうだなと思ったので。
こちらもすごく細かいパールの入ったレッドブラウンで綺麗なんですが、表面だとあまりパール感がわからないんですよね。実際に取るとチラチラとしてすごく素敵です。



エコバッグはメッシュ素材で中くらいのコンビニ袋くらいのサイズでした。
通勤用のバッグに入れておいて、ランチタイムにコンビニ行くときに使おうかな。


ルナソルのベースメイクとランコムのスキンケアのサンプルもいただきました。
お正月だからでしょうか?
このコスメショップは他店舗を以前から利用していましたが、こんなにいろいろサンプルもらったの初めてかも。




実を言うと、ADDICTIONの新アイシャドウは、昨年リニューアル発売されてからわりとすぐに、2色だけ買ってはいたのです。

005SP Moon River


003T Dewy Plum



これ、人気カラーのムーンリバーが、どうもくすむんですよ…。

大粒のブルーラメでパープルっぽく見えたので「絶対に似合う!」と意気込んで買ったのですが、おかしい…
この色、ベースが実はブラウンなので、そのせいかも。

購入時BAさんに教えてもらった、手持ちのFlash BackやNostalgiaに重ねる塗り方も 試してみたのですが、ピンと来ず。
TUできない弊害ですよね…(ToT)

同じスパークルタイプの似た感じの色なら、011SP Snow Storm とか 014SP Rose Quartz の方が良かったかもしれないなあ…なんて思っているのですが。


Dewy Plumはティントタイプでその名の通りのプラムカラー。
多めにつけると色が出ますが、薄ーく伸ばすとニュアンスが出ます。
こちらもあまり出番なしの状態^^;

昨年後半はあまりの忙しさに、メイク自体手抜き気味というかあまり「冒険」をしなかったので、せっかく買った新しいアイテムも「使いこなす」ところまでいかなかったような。


今回購入したアイシャドウとも合わせて、素敵なメイクを試していきたいし、もっと買ったものをちゃんと使わねばですね。




春の限定2色は文字通り「衝動買い」でしたけど、Peral RiverとBad Promise、それと買ったままで未使用の(汗)前回ブログでもご紹介したクリスマスコフレのアイシャドウパレットは、一応、ADDCTIONの公式動画を見て購入したんです。


ディレクターの交代劇があってから少し遠ざかり気味だったADDICTIONですが、コロナ禍で発信を始めた専属メイクアップアーティストさんたちの紹介動画が色々とありまして。
とても興味深くて、買い物の参考にしています。
(というかむしろ物欲が刺激されまくっている)


リニューアルしたアイシャドウを初めて見た頃は、「スパイスみたいな色出しじゃないか!AYAKOさん時代のブルベに優しいADDICTIONはもうなくなってしまったのね(涙)」と、正直なところ意気消沈気味でした。

だけど、公式の動画を見て、パールやマット、クリームに新しいティントと、瞼に質感を重ねる(レイヤー)することで、深みのある目元にメイクするという提案に、「メイクもどんどん進化していってるんだな。いつまでも古い考えに囚われてはいけないな」と気付かされ、見る目がちょっと変わりました。


昨年発売されて話題になっていたマットリップリキッドや、グロウ スティック、今春のリップオイルプランパーにチークティントもそうですが、他のブランドの「二番煎じ?」と思えなくもない商品もあるものの、良いものは良いですし。
マットリップリキッドなんて、だから売れているのだろうし。

AYAKOさんがリップサテンやダークリップ、カラーアイライナーを打ち出していったように、「新しいものを出していこう」というブランドの精神は、生まれ変わっても続いているのだな、と。
少しずつですが、またこのブランドを愛し始めています



今日も長くなってしまいましたが、今年いちばんに買ったコスメでした。
Diorではなかった(←新宿伊勢丹のイベントに行けなかったのが相当尾を引いているのです笑)


今年も良いコスメと出会えますように。
そして皆さまが健康で、コロナでいろいろ制限がある中でもこれからもメイクを楽しんでいけますように。


本日も長いブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
それではまた(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • (続き)昔は写真だけの情報だったのが、動画での紹介は色合いや質感をより想像できてありがたいですよね。リニューアル後のスパイスみたいな色出し ←実は私も思いました!(笑)今季好みのものが発売されたので、今後も少しずつ注目していこうと思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 00:27

    0/500

    • 返信する

    →RUSHもBAさんにはポイントづけを勧められたけど私は二重幅全面塗りもいけたので、ムーンリバーもいけるかと思ったんですけど。似てるようでどれも違くて、どれもいいんですよねえ(←コスメが膨大に増える原因)

    動画での紹介は使い方、つけ方もわかるのでとてもいい反面、危険(^_^;) 追いグロウスティックをいつ実行するか考えてしまいます(笑)
    あんまりスパイスが過ぎるものは手が出せませんが、これからもADDICTIONには注目したいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 11:23
  • 自宅から徒歩圏内にデパコスが買えるコスメショップがあるのは便利ですね~。でも確かに危険かもー。。。!(爆)

    ルナソルの03 Elegant、お好きな色合いですよね。前から気になっていたアイテムが廃盤になると聞いたらやっぱり欲しくなりますよね(私の場合、CHICCA終了前がまさにそんな感じでした)。
    クリームタイプの101Cは本当に綺麗な色合いですよね!もしパウダータイプだったら買っていた色味だと思います。102Pはさり気ないブルーパールがほんと素敵ですよね。私の肌の上だと、光線の加減でブルーパール感がわかる程度なのでほのかに偏光パールっぽい印象です。

    ADDICTIONに限らず、クリームタイプはほとんど二重幅に溜まってしまうので、アイベースに使えるのなら羨ましいです。先日もBAさんから淡い色ならハイライトとしても使えますよ、とお勧めされました。
    005SP Moon Riverは使ったことがないのでわかりませんが、ラメの色だけでなくて、ベースカラーもけっこう重要ですよね。もしくすむのなら、ピンポイントづけが良いかもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 00:27

    0/500

    • 返信する

    最近のアイシャドウパレットってわりとコントラストが強い気がして。そのパレットになぜその派手カラーを入れる???みたな。
    以前のルナソルのような同系統カラー・トーンでまとまってるものも無難なんだけど使いやすいっていう良さはあるのに、トレンドなんでしょうかね。

    終了前のCHICCAへの皆さんの熱!!アツかったですよね。私もいろいろ買いました。商品が良いからそうなってしまうのはとてもわかります。
    ADDICTIONの101CはそれこそCHICCAのルーセントナイト似^^;
    ただルーセントナイトはくすみも生まれるので、より透明感を求めるなら101Cかなと思いました。
    リキッドとかクリームタイプって瞼にたまりますよね。私もTHREEのはそうでした。
    ADDICTIONのはかなり薄くつけてるつもりで、今のところほんのニュアンス程度な感じで使っています。

    Moon Riverはやっぱり全力!でつけるとだめですね。瞼の中央部にピンポイントづけだと青ラメがきらきらして綺麗にできました(^^)
    シュウのトウキョウナイトスケープや、ローラメルシエのRUSHのようにがつんとつけようと思っていたのに→

    0/500

    • 更新する

    2021/1/17 11:20
  • まずご結婚、おめでとうございます( `ー´)ノ
    昨年は本当に大変な1年でしたね。お父様、3度目の手術のご無事も祈ってます。
    サンクは2色お揃いです( *´艸`)
    式で使われたルナソル、サマーの私にはやっぱり好みな色合いです。
    そしてADDICTION!圧巻です☆爽香さんといえばやっぱりADDICTIONのイメージです。
    101Cのクリームは偏光パールだったのですね。えーーー!気になります!なんとなくほんのりつやっとパープルみたいな感じだと決めつけて見過ごしてしまっていました。ネーミングも可愛いですね。
    003Tはお揃いです!私けっこう気に入っていて、時短メイクしたいときにこれだけつけてマスカラ、なんてメイクもしてます。
    私もAYAKOさん退任でちょっとテンション下がり、リニューアル直後は爽香さんと同じこと思ってました。でもちょうどこの003Tが出たあたりで、やっぱり同じようにADDICTIONの新しい提案にまたときめきました。
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 20:48

    0/500

    • 返信する

    どうもありがとうございます☆
    父の事も気にかけてくださりありがとうございます。転移は心配ですが、父が何とか気力を持って頑張ってくれると信じるのみです。

    わきんぼうや様もTUTUとPLUM TULLEお持ちでしたね!この2色は本当に最高です。とてもお気に入りです。ルナソル、アディクションとまた紫を増やしてしまいました。
    101Cは公式だと「偏光」になってるんですけど、青パールって感じかな…私の肌色のせいかもしれないですが(^^;) 色はあまり出なくてツヤっとパープルニュアンス…な感じで私はとっても気に入りました。
    ティントタイプもまだ003しか持っていないのですが、他の色もどうなんだろう?と気になり始めているところです。
    引っ越してからしばらくほとんどのコスメを箱詰めにしたままで、よく使うものしか出しておらずワンパターンメイクしかしていなかったので、今回買ってきたADDICTIONでもっと遊ぼうと思います!!
    こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2021/1/15 22:01

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる