397views

最近の私のスキンケアまとめ

最近の私のスキンケアまとめ

初めてブログを書きます。ltmsと申します。

自分の備忘録を兼ねて、最近のスキンケア方法をこちらにまとめてみました!
まずは軽く自己紹介を…。
私の年齢は30代前半で、肌質は乾燥肌&時々敏感肌です。
パーソナルカラーはブルーベース冬で、くすみ系の色が苦手な肌タイプとの診断結果でした。
骨格診断はまだ行っていませんが、おそらくストレートor Hラインタイプ だと思います。


さて…私はもともと口まわりのニキビがどこかしらに必ずできている悩みがあります。
特にここ一年にわたるマスク生活で肌荒れがさらに酷くなり、どんなにケアしても絶対ニキビができている状態が続いていました。
自分なりにいろいろ調べてケアしているものの…なかなかこれ!といった方法がなくて諦めていました。
そんな中、ふと思い立ってスキンケア用品を見直してみようかな?と思い、使用するスキンケア用品をちょっと変えてみました。
それにより、口まわりのニキビがだいぶ良くなってきたので、ここにまとめようと思います!
私には合っていたスキンケアなので、どなたかのご参考になったら幸いです。

【今まで使っていたスキンケアアイテム】
・クレンジング:ウォッシャブル コールド クリーム(ちふれ)
・洗顔フォーム:スキンライフ 薬用洗顔フォーム(牛乳石けん)
・ブースター:導入化粧液(無印良品)
・化粧水:敏感肌用 高保湿タイプ(無印良品)
・乳液:敏感肌 高保湿タイプ(無印良品)
・クリーム:ニベア青缶(ニベア)
上から順番に使っていっていました。化粧水は手でつけていました。

《今回新たに使用し始めたスキンケアアイテム≫
今回、洗顔フォーム、化粧水を買い替えて、クリームの代わりにバームを使い始めました。
・洗顔フォーム:ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム(NOV)
・化粧水:ザ・タイムR アクア(イプサ)
・バーム:イハダ 薬用バーム(イハダ)
     クナイプビオ オイルバーム(クナイプ)
・コットン:シルコットうるうるコットンスポンジ仕立て(シルコット)


買い換えたこれらのアイテムが私の肌に合っていました!
まず洗顔フォーム…美容雑誌LDK Beautyで高評価だったこともあり、試しに買ってみました。ニキビケア用ですが、洗い上がりがしっとりしていて驚いた!
肌がつっぱらないのはとてもいいですね。泡立てネットを使えばしっかり泡ができたので使いやすいと思います。

そして化粧水…クチコミ評価の高さは本物だった!と感じた化粧水です。
少量なのに保湿力がすごくいいです。コットンを使ってパッティングしてつけていますが、一回に6~7滴でしっとり保湿されています。

そしてそしてバーム…まずイハダの薬用バーム。
イプサの化粧水同様に、こちらもクチコミ評価の高さは本物だ!と唸った商品です。
乳液の後に口まわりを中心にぬっています。少量で伸びがいいのでコスパもよさそう。
なによりずっと悩んでいた口まわりのニキビが激減しました!これはすごい…。
次にクナイプビオのオイルバーム。
香りが2種類ありますが、グレープフルーツの方を使用しています。
こちらも少量で伸びがとてもいいし、香りもいいのでコスパも抜群です!
イハダの薬用バームの後にクナイプビオのバームを重ねて塗っています。
もともと乾燥した踵の保湿用に使用していましたが、「そういえばクナイプビオのバームって顔にも使えるんだよね」と思い立ち、ニキビ跡への効果を期待して使い始めてみました。
結果、ニキビ跡が少し薄くなってきたように感じます!

最後にコットン…これもすごい!パッティングして化粧水をつけたい人は絶対こちらがオススメです!何十回パッティングしても全く毛羽立たない…感動しました…!
ちなみに化粧水をコットンでつけるようになってから、肌の保湿力が格段に上がったのを感じてます。
今まで使っていた無印良品の化粧水をコットンでつけてみても、手でつけていた時よりも保湿力が高くなったと感じました!これからはコットンでつけることにします。

クレンジング、ブースター、乳液は今までのものを継続使用していますが、ピンポイントでアイテムを変えるだけでこんなに効果をはっきり感じるとは…!本当に驚きました。
私は、デパコスアイテムで必ず効果が出る肌質ではなく、むしろ肌荒れして大変なことになったこともしばしばありました。
なので今回、自分の肌に合ったアイテムが見つかってとても嬉しかったのでブログにまとめてみました。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる