958views

シビレを切らしてレチノール始めました

テーマ

#おうち美容

シビレを切らしてレチノール始めました

ダメだ!もう待てない!

ヒーライト終わるまで待たないとどっちの効果かわからなくなるから
我慢するとか言った気がするけどもう私、待てません!!

この根性なしと笑われても構わない!



レチノールを開始します!!



だってさー、レチノールってトレチノインの子供みたいなもんだよね?
そんならシワだけじゃなくニキビにも効果あるわけで。。

正直ヒーライトにゃあんま大きな期待は寄せてないし、あと2ヵ月以上終わらないし、
もうフライングレチノールするー!

それにホラ、ビタミンACEも早く使わないと劣化しちゃうかも知れないし!


以上、言い訳終わり!
そうと決まれば早速自家製レチノールクリームを作るわよー!


ベースとなるクリームはコチラ。

キュレルクレームさんです。
いつも口周りが大変お世話になっております。


これをお馴染みちっちゃくて黒い容器に移します。
(全部アルコール消毒済)

コンビニスプーンのお尻を使ったら予想通り溝にクリームが溜まりました。


とりあえず5g入れてみた。

さてここでいつもの壁が立ちはだかる訳で。
ACEをどんくらい入れたらいいかわかんねぇ。

マンデイムーンによると、
【オイル等50gに対してACEを5~10mlを入れてくれ】との事。

怖いので最初は最低量からスタートしたいところ。


↑ビタミンACEの残量が全く見えなかったのでシールをはがした。

この容器は3ml。
さて5gのクリームに対して、何ml入れたらいいのか算数がちょっとアレな私には
一生かかっても計算できそうにないので、日本計算機構(旦那)に依頼。

日本計算機構によると、この容器の1/6くらいじゃね?と言う事だったけど、
今度は1/6がよくわかんないので容器にメモリを書いてみた。


だーいぶ配分がおかしくてむしろややこしくなってしまったのでもう大体でいいか。


お、黄色いねー!
こちらビタミンです!って感じ!

つーかこれパックスベビーに混ぜた時より5倍以上ACEが多い気がするけど、
こんなに入れて大丈夫なんだろうか・・。


100万回くらい混ぜたらカタツムリの角が立った!

そう言えば昔韓国のカタツムリクリームって流行ったよねー!
ま、このカタツムリとはなんの関係もないんだけど。

なんかこの色と雰囲気どっかで見た様な・・・あっ、トレチノインにそっくりなんだ!
なんかますます塗るの怖くなってきたなぁ。


ともあれ自家製アンチエイジングクリームの完成ー!

このクリームには私好みの以下の成分が入ってるはず!多分!

・レチノール(パルミチン酸レチノール)
・ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)
・ビタミンE(トコフェロール)
・疑似セラミド(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)
・抗炎症成分(アラントイン)

レチノールでターンオーバーを促し、ビタミンCで美白し、ビタミンEがCとの
相乗効果を生み、疑似セラミドで保湿しながらアラントインで炎症を抑える!

どこからつついてもボロが出ない完ぺきな構成じゃないだろうか!?
1個1000円くらいで売れるんじゃないだろうか!?


とりあえず今日は目の下、コメカミとデコのニキビを狙いうちで塗ってみた。

しばらく様子見てたけど荒れる気配は全くなし。
痛くもかゆくもなく無刺激。ホッ・・。


もう数日使ってみて大丈夫そうならACE濃度をもうちょっと上げるとか、
塗る範囲を広げるとか、徐々にACE勢力を拡大していく予定ー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめまして。ぺぺ姫と申します。
    感動しました。マンディームーンさんは1度だけアプリシエを購入したことがあります。今はトゥヴェールのクリスタルパウダーを使っています。
    キュレルクリームにレチノールを混ぜるなんてすごいですね!新鮮ですし、効きそうですね。ありがとうございます!勉強になります_φ(^_^ メモ

    0/500

    • 更新する

    2021/2/1 10:14

    0/500

    • 返信する

    >ぺぺ姫☆彡さん

    こんにちは!初めまして♪
    トゥヴェールのクリスタルパウダーって知る人ぞ知る人気商品ですよね!私も2年近く前からトゥヴェールの色んな商品が気になってるんですが、成分数が多い物が多くて躊躇したまま2年が経過してしまいました。
    この自家製レチノールが新鮮かどうかは謎ですが(笑)、また変化があったらレポしまーす!

    0/500

    • 更新する

    2021/2/1 14:21
  • こんばんは。
    自家製クリーム、いい感じにクリーミーなミルキー色ですね。
    効き目ありそうです。
    アラントインといえば、
    かたつむりの粘液にも入っていると何かで読みました。
    アラントインは植物からも採れるそうですので
    (マンデイムーンはきっとそう)ご安心ください~。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/1 00:27

    0/500

    • 返信する

    >:::みゃーこ:::さん

    こんばんは!
    そうなんですーいい感じに美味しそうに仕上がりました☆
    アラントインがカタツムリの粘液に・・!?カタツムリってそんなにいつもどこかしら炎症起こしてるんですかね・・?
    てっきり合成成分なのかと思ってましたが、自然の物からも採れるものなんですね。また1つ勉強になりました!

    0/500

    • 更新する

    2021/2/1 00:53

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる