1586views

今日のメイクと初めましてシャンテカイユ様

今日のメイクと初めましてシャンテカイユ様

今日は初めて化粧品のオンライン体験会に参加しました。

ZOOMすら未体験なのに聞いたこともないアプリを使うらしく、昨夜からドキドキソワソワでしたが何の問題も無く乗り切れました。行動範囲と活動量の減少に比例して、徐々に新しいことをやってみる前に構えすぎてしまうようになって悪循環なので、少しずつ打破してみないといけないと思って応募してみたものです。

最近は色んなブランドでオンラインカウンセリングが受けられるようになっていて、便利なんだろうなと思います。でも、普段からあまり外出する機会が無い私にとってはカウンターまで出向いてお喋りする行為がトータル的に楽しい活動なので、そういうサービスを積極的に利用することは無いかな、、、でもオンラインで対応してくださる方はそれなりに接客上手かもしれないので、カウンター対応にあまり良い印象の無いブランドは試してみると新しい出会いがあるかもしれない。

と、
前置き長くなりましたが、
本題、今日のメイクは濡れ艶アイズ笑
feat. CHICCA and イツメンSENSAIエサンシエルズ


トム様のヌードディップ 左上を目蓋全体に塗って、(またこのパレットに戻るのが面倒なので)左下を下目蓋目尻に。

そして初めましてのシャンテカイユ。
海外YouTuberさんたちを観ていて知ったシャンテカイユですが、国内での認知度は???未知のゾーンです。
スキンケアの方が色々あるみたいですが、私が射抜かれたのはエンボスが美しいこのアイシャドウ。日本では買えないので諦めようと思ったものの、できるわけもなく、更にはどのカラーもツボすぎてとりあえず初めての一つに絞るためにそれはそれはハゲミ(はげるほど悩む)ました。


シャンテカイユ
ルミネッセントアイシェイド(ルミネセントアイシェード)
シマーリングトープグレー(シマリングトープグレー)

単色アイシャドウのこのシリーズは、アフリカの絶滅危惧種をモチーフにしたカラー展開です。それぞれの保護活動に売上の5%が寄付されます。 更に更に、NO動物実験、パラベンフリー、無香料、フタル酸フリー、グルテンフリーでヴィーガンコスメ。


これは象をイメージしたトープグレーカラーで、外パケに象さん、内パケにもぷっくり艶々象さん。本体はカッコ良すぎるガンメタで重厚感有りまくりです。内側にはミラー付き。

そ、し、て!表面には私が射抜かれた植物の見事なエンボスがほどこされています。この色を買う決め手になったのは私が大の象好きだから!ではなく、トープとつくものに激弱だから。

それをようやく手に入れてからも嬉しさと勿体無さで大事に大事にしまってあったわけですが、やっぱり使わないとね(^^;) ということで、使ってみました。

最初ブラシでササーっと塗ってみたら、うん、トープだね。となり、重ねてもなんだかうーん、あまり色で立体感が出せないな、、、これがシャンテカイユか、、、と、さほど印象的でも無く。

んで夕方洗面所のライトに照らされた我が目蓋を思わず二度見。何度も何度も顔を左右に降っては目蓋(の上の煌めき)にうっとりする変態の出現です。なにこのキラキラスターダスト流星群(ごーいーりょく!)

こんなん海外スウォッチャーさんたちは教えてくれてなかった。

(この辺りからシャンテカイユに様を付けた)

でも私はみんなに伝えたい!特別ラメ好きでも無い私ですら惚れ惚れしたこの煌めき感。でも私の語彙力にはシャンテカイユ様に失礼なほどの限界がっ

やっぱり一番わかりやすいのは動画だろっ、、つりそうになりながらスポットライトに腕揺らして撮ったのーにー!ブログに動画載せられなかった(ToT)


この射抜かれた煌めきを伝えきれない静止画。残念で仕方ない。心底すまぬ、シャンテカイユ様。本当、こんなもんじゃー無いんです。その素晴らしさの片鱗すら伝わらず悔しいですっ


と、心の声が長くなりましたが、

今回のタイトルは今日のメイクではなく、
「シャンテカイユ様と私の出会い」でしたね。

シャンテカイユ様が日本でも手に取って見られる日が来ることを切に熱望いたします(^人^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントお邪魔します。
    Chantecailleは大昔に新宿伊勢丹に正規カウンターありましたよ。
    今でこそ高価格帯のコスメが当たり前なご時世ですが、
    強気な価格が消費者に受け入れられず、あっというまに撤退した記憶があります。

    ここは今より昔の方が型押しパウダーが凝りまくっていたので、
    適当にググれば滅茶苦茶綺麗なヤバイ粉達が沢山出て来ますよ。
    Pinterestあたりを漁るとまだ色々と過去の遺産(?)が見られます。
    https://www.pinterest.jp/pamppp/chantecaille/

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 04:12

    0/500

    • 返信する

    CamelliaSinensisさま、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。
    以前はカウンター存在したのですね!もう立派な大人ですがメイク初心者なので全く知りませんでした。
    型押し大好物なのでPinterestを漁りまくってきます!教えてくださってありがとうございました(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/23 13:58
  • こんばんはー!ヌードディップもオソロ~。今日使おうかどうしようか候補になってたやつ!

    そして、私も海外コスメ好きメンバーさんやネットで見かけてはちょいと気になっていたシャンティカイユ様!(自分で使う前にもうすっかり様付けw)なにこれなにこれトープ!ゾウさん!エンボス!私の所有欲を刺激しかしない(笑)。

    あんなに気を引き締めていた(つもり)なのに、シャネルカウンターでタガ外れた拍子にすっかりお財布の紐がユルユルになり、ちょこちょこ欲買い連動がバレバレのフォトやクチコミ投稿中の私。この後気合入れて海外コスメサイトをパトロールしそうで怖い(笑)。今日もルナソルとSUQQUのパレット何度もガン見しては思いとどまった自分を褒めていた矢先だというのに。

    それにしてもひとさまの今日のメイクネタは本当に楽しい。これからもぜひともちょいちょいアップしてくださいな。楽しみにしてまーす。

    (アユーラ入浴剤のビッグボトルのインパクト笑ったwwwそろそろ30mlサイズ買おうかと思ってたところなのでちょっと惹かれてまうわ~www)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/18 00:25

    0/500

    • 返信する

    姉さんこんにちは(o^^o)
    オソロandシンクロ嬉しいです!もちろん海外サイトも徘徊してましたし、ルナソルSUQQUもばっり射程範囲笑

    シャンテカイユ様はもし国内で買えたら沼の気配しかしません。姉さん好物のパックとかも豊富だし。誘導しちゃいけないのかなと思って載せてないんですけど、インスタに今日のメイクとか載せたり載せなかったり、、象さん動画載せたのでもし機会あればみてください。ルミネッセントアイシェードとかでタグ検索したらブログと同じ画像でると思うので。
    ボビイのリュクス!私もカートに入ってます笑でも!来月発売の更にゴージャスリュクスパレ見つけちゃって、、姉さん全体好きなやつ。てかもうチェックしたかも?シャンテカイユ様追いたいしシャネル予約追加しようかなとか、シスレーダブルポイントだし、、財布引き締め三日坊主な私です。
    でもアユーラは絶対ビッグボトルがお得。送料かかるのネックなんで、二個買いしてください笑

    0/500

    • 更新する

    2021/2/18 14:05

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる