822views

AB、す1

AB、す1

3月ともなると、夜が明けるのも早くなってきた。
6:00にもなったら充分に明るい。


東京メトロ、東西線。休日ダイヤにも関わらず、6時台でも8本走らせてるのはすごい。

千葉県側はすべて地上を走るけど、東京に入ってからしばらくすると地下にもぐる。
あと、地下にもぐってからも割と起伏があるんよね。地上の地形に影響されるてのもあるけど、大阪やとたとえば御堂筋を歩いてもほぼ平坦やから、御堂筋線も梅田なんば間は勾配を感じるのはほとんどないねん。

東京メトロの他の路線とは違って、東西線の車両はドアの幅が広い。そのかわりロングシートが6人掛けと座席を犠牲にしてしまってるけど。


こんなご時世というわけかどうかわからんけど、オフピークプロジェクトなるものがあって、通勤ラッシュのピークを避けてPASMOを使って乗車するとポイントにボーナスがつくらしい。なかには夜中に前乗りして駅前で野宿するようなツワモンもおりそうやな(何)
ワイルドやなー(何)


茅場町で日比谷線に乗り換え。
北千住から乗り入れてくる東武伊勢崎線の電車が来たで。
路線図見て思ったけどヒルズ線て名前変えたほうがええんちゃうか(何)
きょうの目的地、1つ目。恵比寿に着いたで。
ここはあるもののゆかりの地なんや。


コンビニにおいてるはずや。ていうかキヨスクやけど。おばちゃん、1本ちょうだい。
チャリンチャリン。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる