434views

クレンジングの思い出

クレンジングの思い出

突然ですがクレンジングがスキンケアの中でいちばん好きです。メイクを落としたあとのスッキリ感がすごく好きで、クレンジングを面倒だと思ったことがありません(笑)。
今回は今まで使ったクレンジングを思い出していこうと思います。
出来るだけ使った順ですが、どちらかと言うと思い出した順です。

ちふれ クレンジング ジェル
初めてのクレンジングアイテム。家を出るときに母親がこれからはメイクをするだろうから、と持たせてくれました。使い心地はあんまり覚えてない…ということは可もなく不可もなくですかね。

菊正宗 日本酒のメイク落とし
あんまりメイク落ちがよくなかったような…。それよりガリガリくんの匂いがする!という思い出が強いです(笑)。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル敏感肌タイプ
これはよく覚えてます!なぜならメイクが全然落ちなかったから!洗い流してメイクがガッツリ残っている顔を見て、愕然としたのをはっきりと思い出せます。

ダヴ クレンジングウォーター(商品名忘れましたすみません)
なんかめっちゃ安くなってたから買った思い出。とくに問題なくメイクを落とせてた気がします。拭き取りタイプに慣れてなくてコットンを毎回3枚も4枚も使ってたらすぐ無くなりました(笑)。

ミュオ クレンジングオイル
発売後すぐのお試し価格で安かったから買った思い出。メイク落ちもよく不満なく使えました。

無印 オイルクレンジング敏感肌用
某成分解説ブログを読んで買った一品。ここら辺から成分を気にし始め、とくにミネラルオイルが主成分のオイルクレンジングを避けるようになります。こちらも普通に良かったけど無印が遠くて買わなくなりました。

無印 マイルドアイメイクリムーバー
これはなんで買ったんだろ?確かポイントメイクリムーバーというものに憧れて…だと思います(笑)。目に沁みなくて良かったです。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
バズってたので購入。可もなく不可もなく。コスパはめちゃくちゃよかったです。

カウブランド 無添加メイク落としミルク
石鹸落ちコスメが石鹸で落ちなかったので購入。洗浄力が優しい分、肌に負担が無くてよかったと思います。ただ、濃いメイクにシフトしたため終了。

ソフティモ スーパー ポイントメイクアップ リムーバー
ミルクでベースは落ちるけどアイシャドウが落ちないので購入その1。乳液状でコットンに染み込まず使いにくかった…。一回コットンに揉み込むのが手間で染み込ませずに使ったら目にダイレクトに入り激痛が!軽くトラウマ。田中みな実さん愛用らしいです。

ビフェスタ アイメイクアップリムーバー
ミルクでベースは落ちるけどアイシャドウが落ちないので購入その2。こちらは液体でコットンの染み込みもよく使いやすかったです。そのうちまた買う。

カウブランド 無添加メイク落としオイル
金欠のとき購入。安い割に良かった!またいつか買うと思います。

シュウウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル
ファンデーションを買ったときにサンプルをもらって良かったので購入。メイク落ちはもう抜群でしたがまつげ周りを洗い流すのに苦戦し買わなくなりました。あと毛穴に効き過ぎたのか、一箇所角栓がぼろっととれて穴が開きました(笑)。
いやまだ治ってないので笑い事じゃない。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
何を思ったか450mlをいきなり購入。もうわざわざ言わなくてもいいと思いますが最高のクレンジングです。ここまで乾燥を感じないオイルは初めてです。まじカシミア。

ビオデルマ Sensibio エイチツーオー D
家族からもらいました。有名どころでもらってすごく嬉しかった思い出。ただ自分で買うのはどうだろう…。やっぱりオイルが好きです。

クレパシー クレンジングオイル
柑橘系の香りが良いクレンジングオイルです。使い心地と価格のバランスが良くてリピートしたアイテムです。これで2000円前後が使い続けられるかつ成分もある程度良いのかも?と思い始める。

ミノン モイストミルキィ クレンジング
今使ってるやつ!ミルクの割にはメイク落ちもいいし洗い上がりしっとりするし良いです。ダブル洗顔しちゃうけど。アイシャドウはあんまり落ちないからポイントメイクリムーバーがいるなぁとは思う。

ビオレ ふくだけコットン
すみません追加です。私の夜行バスライフを支えてくれた一品。何度東京駅のトイレで使ったことか…。連続使用したことないのでなんとも言えませんが特に肌荒れもしなかったので綺麗にメイクが落ちてたのではないでしょうか。

そんなにないかと思いきやけっこうありました。気になるものはたくさんあるのでなんともですが、リピートするなら
お金があるとき・ご褒美
→シュウウエムラ アルティム8∞
普段使い
→クレパシー
金欠時
→カウブランド
ですかね。

基本オイルが好きなのでこれからも開拓はしていきます!
ミネラルオイルが主成分ではなく、150mlくらいで2000円前後のものを探してて、今気になってるのはマツキヨのシュウウエムラそっくりと噂のクレンジングと菊正宗のライスオイルのクレンジングです。どちらも基準より安いですが口コミもいいので興味津々です。

みなさんはクレンジングをどのように選んでいますか?ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

それでは!
※トップの画像は公式サイトまたは@cosme shopping様よりお借りしました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる