823views

嵐過ぎての、おでかけ1

嵐過ぎての、おでかけ1

前日の大雨がウソのように晴れる、そんな予報どおりのええ天気。
もうきのうは最悪で、昼から雨止むとか言うとったのにさらに強くなって雷も鳴ったっちゅうのに。
まぉ嵐は過ぎたから、ワイのおでかけを邪魔するものはおらんわけで、


今回のスタートは住んでるところからバスに乗って、本八幡駅。JRの中央総武緩行線の駅。西行き、錦糸町や秋葉原方面へ向かう電車が停まってる。なんやけど。

今回はこっち。
駅ビルを抜けて都営地下鉄、新宿線。
メトロだけじゃなくて都営も千葉までシマ荒らしに来るヤカラやったんか(何)
それにやっぱり地下鉄の社局が2社あるのはややこしくないんかのう。大阪府民のワイにとっては
府市合わせと思うんやで(何)


笹塚行き。京王電車と相互直通してて、遠いところやとはるばる相模原やら高尾山のほうまで行く。


地下駅やったんで、ずっと都内まで地下を走ると思ってたんやけど、荒川を渡るあたりだけは地上に顔を出す。そこら辺はメトロより控えめなやつやな(何)


新宿で下車。見るとホームドアのラインの色が違う。左の都営本八幡行きは緑、右はこの先京王の路線へ、だから京王のカラーのピンクと青。
ちなみに京王は新宿にターミナルを持ってて、新宿止まりの電車と都営と直通する電車とではホームの場所が違う。目的地によってはちょっと遠いとか、そういうこともあるようやな。


都営新宿線、京王だけじゃなくて都営大江戸線、小田急、東京メトロ丸ノ内線、JRは山手線、埼京線(湘南新宿ライン)、中央本線。これだけ乗り入れてたらそりゃ利用者も世界一なはずやわ。

山手線に乗り換えるで。
E235ももう見慣れた笑

池袋まで。山手線はここで降りる。
次に乗る電車が向こうに見えるけど、まずは……

一服や。
二服してから(何)次の電車に乗りに行くやで。







 






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる