1070views

平日の、おでかけ1

平日の、おでかけ1

大阪に帰ってきた。出張生活、長かった。
もちろん年末年始の休みはあったけど、去年の11月から千葉市川、年明けからは福井、3月から再び市川、4ヶ月半はだいぶ長かったで。

まず家に帰ってやったことといえば掃除、ポストにいっぱい郵便物、通販のカタログどっさり笑
んで服の片付け、真冬の福井で着てた服ももう必要なし、洗濯してクローゼットにしばらく眠らせることになる。


でまぁ運良く、

社長「月曜日休め」

となって、掃除と洗濯でつぶれた日曜日のぶん、時間が作れた。


まぁ、平日のおでかけなんて、通勤ラッシュにぶつかってしまうわけやけど。いつもの最寄りの路線に乗って天王寺へ。

これも久しぶり、大阪メトロに。
御堂筋線に乗るやで。

この型もだいぶ減ってきてるんちゃうかな。いまの新しい型に比べたら古さを感じる顔、電車の顔もメイクとかと同じで流行も1週回るんかな(何)


乗ったのは1駅だけ、動物園前。

天王寺動物園の最寄り、てことで動物のイラストがそこかしこに。

こいつも奈良のやつと同じでせんべい欲しがってるのか(何)

♪アホが見~る~ カバのケ~ツ~ (何)
↓参考動画


動物園前からはサカイマッスルライン堺筋線に。

おっと。
堺筋線は阪急電車の京都本線、千里線と相互直通してて、どっちが来るかと思ってたけど、どうやら阪急車が来たようや。

堺筋線と阪急の相互直通は1969年の堺筋線開業と同時、先の大阪万博へのアクセス輸送のため。
ちなみに大阪万博は総入場者数約6400万人、上海万博に抜かれるまで最多、そして、黒字を叩き出した史上初の万博やったんや。
果たして4年後のは上手くいくんかな。
洋文、一郎、どやねん(何)


堺筋線は天下茶屋ー天神橋筋六丁目、通称「天六」まで。その先は地上に出て阪急電車の千里線。天神橋筋ていえば日本一長い商店街で知られてることろで、いずれそこもご案内に行こうと思うやで。このまま終点まで乗車や。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる