923views

実は多い髪のお悩み“ヘアフォール(*1)”の原因は?新シリーズ「ジェネシス」のライン使いでスカルプ&ヘアケアがおすすめ!

実は多い髪のお悩み“ヘアフォール(*1)”の原因は?新シリーズ「ジェネシス」のライン使いでスカルプ&ヘアケアがおすすめ!

こんにちは、ケラスターゼです。

朝のスタイリング、夜のヘアケアなど、毎日のなかで行うブラッシング。その時に、プチプチと切れる毛はありませんか?
2月に発売したばかりの「ジェネシス」では、弱った髪=ヘアフォール(*1)にフォーカスしています。頭皮と毛髪の両方からアプローチするデュアルアクションで、現代女性の弱った髪を補強・補修し、切れ毛を防ぐヘア&スカルプシリーズです。
*1 切れ毛のこと

実は、ヘアフォール(*1)に関するお悩みは、エイジング世代だけでなく、15~34歳の髪悩みでもトップ10入りするほど(*2)。多くの女性が抱える切れ毛が起こる原因は、一般的に以下のように言われています。
*1 切れ毛のこと
*2 2019ロレアル調べ。N=15.560

日常生活で考えられるヘアフォール(*1)に繋がりやすい原因


*1 切れ毛のこと
<内的ストレス>
頭皮に十分な栄養が行き渡らず、髪が細く弱くなることも。
・仕事・家庭内のタスク過多や睡眠不足によるストレスフルな状態
・ホルモンバランスの乱れ
・食事制限が過度なダイエット など
<外的ストレス>
髪にダイレクトに触れるものが要因となって、毛髪が損傷し、切れ毛につながることも。
・大気汚染・紫外線の強さ・乾燥など環境によるもの
・ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージ
・ブラッシングによる摩擦 など

弱り髪にアプローチする「ジェネシス」


2月に発売して以来、ただいまホームケア全6アイテムが大絶賛発売中!各製品が弱り髪にどうアプローチしていくのか、アイテム別にご紹介していきます。

【スカルプ&ヘアシャンプー①】
バン イドラ フォーティファイ

(販売名:ケラスターゼ GN バン HF)
頭皮と髪から皮脂や汚れをしっかり取り除き、すっきりと洗い上げます頭皮・髪を補強・補修し、切れ毛を防ぐジェル状のシャンプーです。
【スカルプ&ヘアシャンプー②】
バン ニュートリ フォーティファイ

(販売名:ケラスターゼ GN バン NF)
乾燥して弱くなった頭皮と髪を、ミクロサイズの粒子で均一にコーティングするコエマルジョンテクノロジーで、しっとりと洗い上げます髪に重さを残さず、保湿・補強・補修するクリーム状のシャンプー。
【ヘアトリートメント】
フォンダン リインフォーサー

(販売名:ケラスターゼ GN フォンダン RFCT)
ヘアフォール(*1)が起こりやすい弱った髪を補強・補修髪のもつれをほどきやすくし、均一でツヤのある軽い仕上がりに導きます
*1 切れ毛のこと
【集中ヘアトリートメント】
マスク リコンスティチュアント

(販売名:ケラスターゼ GN マスク RCST)
集中的に髪を補強・補修し、切れ毛を防ぎます。濃密な白いクリーム状のテクスチャーですが、重さを与えすぎない、指通りなめらかな仕上がりに
【洗い流さないヘアトリートメント】
ディフェンス テルミック

(販売名:ケラスターゼ GN Dテルミック)
タオルドライした髪に塗布する、ヒートプロテクション設計のスプレータイプのテルミック。枝毛や切れ毛を防ぎながら、サラサラ感とツヤのある軽やかな仕上がりに。さらに、湿度が高い環境でもまとまりをキープする高機能さも兼ね揃えています
【洗い流さないスカルプトリートメント】
セラム フォーティファイ

(販売名:ケラスターゼ GN セラム FTF)
スキンケア発想から誕生した、頭皮用の美容液。アルギニン(毛髪補修成分)などの有用成分を配合し、根元に活力感を与え、健やかな頭皮へと導きます頭皮をマッサージすることで血行にアプローチ。心地の良いスカルプケアをおたのしみいただけます。
各アイテムの使用感やTIPSはコチラも合わせてご覧ください☆
“弱り髪”にフォーカスした新シリーズ「ジェネシス」が発売スタート!全5アイテムの使用感をレビュー

公式サイトから、ケラスターゼサロンを検索いただけます。

また「ジェネシス」ラインナップの詳しい情報は、公式サイトでもご紹介中です。こちらもあわせてチェックしてみてください。

ケラスターゼでは、お客様の美しい髪のために、正規取り扱いサロンでのご購入をおすすめしています。プロ美容師による髪と頭皮のカウンセリングを通した最適な製品選び、日本人の髪でテストを行った日本正規品*、そして生産ラインからお手元に届くまでの厳しい品質管理と、正規取り扱いサロンだからこそのサービスを提供しています。
*海外で販売されている製品とパッケージが同じでも、日本向けに処方が異なる場合があります。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる