割と古い話だぞ!

購入品の集合写真。
3人しかいないので集合と言うにはちと寂しいが、こんなご時世なので仕方ない。
ちょっと聞いて欲しいの!
3月は毎日毎日CMで「ペイペイ!ペイペペイペイ!」って宮川さんが躍り狂ってたもんだから、このペイペペイペイ祭りに乗っからないと損した気分になってきて!
オンラインドラッグストアのペイペイ還元開始が3月19日からだったんだけど、その数日前にミノンソープが無くなりかけてたのよね。
あれが無くなると顔を洗える物が水、もしくはお湯、もしくは熱湯しかなくなるので一刻も早く買いたい!でも還元なしで買うのはなんか悔しい!
と言う訳で19日に注文したのが届くまでずっと、4プッシュを3プッシュに減らしてチビチビ切り詰めて使ってた。

ミノンの全身ソープって大人用は大体の薬局にあるんだけど、私が求めるベビー用は全っ然売ってないのよ!色んな薬局9軒くらい回ったけど1軒も無かった!
きっともうこの世のドラッグストアには存在しないんだと諦めました。
前は股関専用になんてしてたと言うのに、今や大変な貴重品。
んでマツキヨのネット注文でギリ間に合ったと言うなんの落ちもひねりも無い話。
で!話したいのはそんな事じゃなくて、集合写真の校長先生の位置に写ってる白いボトルなんだけどね!

これ知ってる人いるかなー!
私が中学生の頃に愛用してたヘアアクセルレーターと言う、いかにも髪が早く伸びそうな名前の育毛剤!どんな育毛剤かと言うと、髪を早く伸ばす育毛剤!
早くロングにしたくて夏休みに毎日使ってたらホントにズルズル伸びて、新学期にみんなから「なんでそんなに伸びたの?」と聞かれたヤツ。
30年くらい前の商品なのにまだあったんだー!とすかさずミノンと一緒に購入。
もうさー、中途半端に伸びてちょっとだらしのないビートルズみたいな髪を早く伸ばしたくてたまらないんだよ!
レビューを見ると、やっぱり早く伸びると言う声が大多数。体感で1.5倍くらいの速度で伸びるらしい。確かにそんな感じだったかも。
んで久々に使ってみたら、香りがまーー懐かしい!!
昔使ってたのと同じレモンライムにしたんだけど、30年間ずーーっと同じ香りでいてくれたのね。。と、ちょっと感動。もう気分はすっかり中学生。もう中学生。
しかもこの30年の間に香りが5種類にまで増えてたので、次回はスイートオレンジでも買ってみようかなー。美味しそうだし。
私の様に、美容院でちょっとおかしな頭にされちゃった会に所属している方にオススメー!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます