1489views

ついに、別れの時がやってきた

テーマ

#おうち美容

ついに、別れの時がやってきた

こんにちは&こんばんは(^^)

春がやってきましたね♪
いつの間にか桜が咲いて、散って。
気付けばハナミズキが咲き、ツツジが咲いて散り始めている…
今年は季節の進みが早い。


もうすぐ春を迎える頃、3月下旬くらいでしたでしょうか。
お別れすることになったコスメです。

ADDICTION2015年のクリスマスコフレ《Tough love》のパレット(左)
それと一緒にほぼ毎日使っていたキャンメイクのアイシャドウベース ピンクパール(右)

キャンメイクの方は確か2018年の春くらいから使い始めたと記憶しているので、3年弱で使い切り。
コチラはお別れというか、ただの「使い切り」です。
パールがくすみを飛ばしてくれて気に入っているので、また新しいのを買ってきて使い始めています。


問題(?)はADDICTIONです。


大元の姿はこれ。
(@コスメ公式からお借りしてます)

4色のアイシャドウと、チーク1色のパレット。
アイカラーの右下、メインカラーに使っていたMeeting at Domeをついに、やっと、ようやく使い切りました。

平均するとたぶん週3日くらい使っていたと思うんですが、5年かかってしまいました。
少しくすみのあるピンクベージュと、グレイッシュなアンティークシルバーにブラウンを重ねて、ちょっとスモーキーな仕上がりになるアイシャドウパレットで、普段仕事用にちょうど良い感じの色合いだったんです。
ラメ強めで、締め色がっつり入れると「よそ行き」「モード」なメイクにもなります。


2019年1月の記事(「使い切りって難しい」)に書いた時がこの状態。
左下のベースカラーに使えるAge of Innocenceを使い切った時です。
購入から3年かけてアイシャドウ1色を使い切ったことになります。

同じ年の9月に書いた記事→2019年9月1日「アディクションの限定パレット その後」
この時はチークを使い切ったのでした。

チークは入っている量が多いけど、のせる範囲もアイシャドウよりかなり広いので減るペースはアイシャドウより早いのではないかと思われます。


そして2021年4月
1年半前からそのまま使い続けていたんですね…(^^;)
なんと諦めの悪い!!

チークが終わった時点でこのパレットは処分しようかと思ったのですが、使い慣れたものって捨てづらいんだなということを思い知らされました(^^;)
「十分使ったからもうお別れしよう(いい加減古いし)」という気持ちと、「ここまで使ったのだから最後まで付き合っていきたい」という気持ちのせめぎ合いで、結局ズルズルとここまで。

上の2色、ハイライトカラーのCigarette(左)と締め色のChocolate Factory(右)がまだ残っていますが、ここでお別れします。


ちなみに、最初に使い切ってしまったAge of Innocenceだけ、通常の単色売り(ザ アイシャドウ)を買って一緒に使ってきましたが、こちらは早くも(といっても2年経過)この状態です。

ベースカラーとして他のアイシャドウと組み合わせて使ったりもするので、パレットの残りの色より早いペースで減っていたと思います。

この色は昨年のシングルアイシャドウのリニューアルで廃盤になってしまいましたが、良く使う色なのでストックを1個だけ買っておきました。



コスメ好きの皆様にも永遠につきまとう問題だと思うんですが、

アイシャドウ、いくつあるの?(^^;)



ついつい新しいのや限定色と言われると気になって買い込んでしまいますが、本当に使っているもの、使えるもの(良く似合うもの)って実は少なかったりしますよね。
もはや趣味と思っているので増えたって構わないんですが、アイシャドウにしろリップアイテムにしろおそらくすでに一生分のコスメは持っていると自覚しています。

せっせと使っていこうと思います。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
それでは、また(^o^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 本当に今年はあっという間に季節が移り変わっていく感じですよね。
    ADDICTIONのお気に入りパレットととうとうお別れされたんですね。でも頑張ってよく使い込まれたと思います。こうやって画像に残しておくとどれくらいのペースでなくなっていくのかよくわかって良いですね。
    私も若い頃はカラーコスメの数が今から比べるととても少なかったので、1つのパレットを最後の最後まで(ほぼ全部きれいに無くなるくらいまで)使い込みました。

    >ついつい新しいのや限定色と言われると
    私もそうです。。。それで後から自分で思っていたより使えなくて残念に思うことも。。。(苦笑)
    自分が気に入って買ったものと、よく使うもの(つまり使いやすいもの)って少し違うような気がします。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/18 23:06

    0/500

    • 返信する

    Atli様、全色使い切るまでってすごいです。きっと愛着をもって使われていたのでしょうね(^^)

    「自分が気に入って買ったものと、よく使うもの」
    違いますね…^^; 私の場合特に、アイシャドウで気に入っているのははっきり色が出るものなので、普段使いし辛いことが多いです。リップも好きな色ほど普段あまり使っていない。もったいないですね^^; 使います汗汗

    本題のアイシャドウは5年使ったらさすがにもうお別れしてもいいなと思いました。
    ADDICTIONのアイシャドウたくさん持っていますが、一生分と言うかたぶんこの命尽きても使い切れないだろうと思ってます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/18 23:52

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる