1694views

2021.03 使い切りアイテム

2021.03 使い切りアイテム

またしても、、、もうすっかり4月ですが。3月の使い切り報告です。


でーん。2月末に使い切りそうでギリギリ使い切らず持ち越したものも結構あったので今回は豊作です。達成感(笑)。


ディオール / プレステージ ディスカバリーコフレ(2019)

プレステージ ユイル ド ローズ 10ml
プレステージ ラ ローション 30ml
プレステージ ル ネクター 10ml
プレステージ ラ クレーム 15ml

まずはこれ!あともう一息、で2月に使い切らなかったやつ。プレステージ三昧。基本夜のお手入れで使用、時々別のものつかったり忙しくて疲れ果てて何もしないで寝ちゃったりという日も割とあったりでひと月近く使えました。朝晩普通に使っても2週間くらいは使えるポーションです。

いやどれもこれも改めて感動モノでした。やっぱプレステージ最高。このコフレ解禁に合わせてル グラン マスクの現品も開封。お手入れサボりが続いたらル グランで一気に回復、というドーピング手法で誤魔化しております。

ちなみに使用前のお姿はコチラ↓です。フォト投稿済みですが美しいので再掲載。


ミニチュアとしても完成度の高い素晴らしいコフレですが(ちゃんとガラスボトル。重いw)キャップ外せない構造なのでユイルドローズとネクターは最後のちょこっとがどうしても使えなかったのが残念。


ザ ボディショップ / シャワージェル

ストロベリー 60ml
クラランス / デマキヤン エクスプレス 10ml

取り止めのない順でいきます。クチコミにも書きましたがボディショップのシャワージェルは沢山の種類があるのが楽しいので、よくギフトセットになる60mlサイズをセールのタイミングなどでまとめ買いして色々楽しむのが好き。春めいてくる季節だったのでストロベリーを楽しみました。美味しそうな香り。でもバスルームの外までは意外と香りを引きずらないのも使いやすい理由。

クラランスのポイントメイク落としはコフレサイズ。シャネルやランコムやヘレナ同様、ブルーと透明の二層式でした。実家に泊まる日なんかのお泊まりセットで活用。使い心地は普通(笑)。ちゃんと落ちます。目に沁みたりトラブルもありません。必要十分の優秀アイテム。でもこれでなきゃ、という動機にはいまひとつ欠けるのでミニサイズは時々使ってますがまだ現品を買ったことはないです。(ごめんなさい、クラランス、、、)


ソフィーナ iP / ベースケアセラム 30g
ソフィーナ iP / インターリンク セラム うるおって弾むようなハリ肌へ 10g

ロクシタン / アクアレオティエ リフレッシング アイジェル


ずっと興味のあった炭酸泡美容液。アッコスでお得に買えるときに7日間トライアルキットを購入したものです。スキンケアは色々組み合わせて使いたい派なのでオールインワン的なインターリンクセラムは本当はいらなかったのだけれど、、、でも、私のニーズからは外れますがうるおって弾む、、、のやつ、結構良かったです。

主役の土台美容液ですが、これ気に入りました~。お風呂上がりにシュッシュ水分補給に使っていたアヴェンヌのスプレーの代わりにこれを使えば、スキンケアするまでの後片付けや ボディケアの間の乾燥防止、かつあれこれしているうちにジワジワ浸透していざスキンケアの頃にちょうど良い感じ。アヴェンヌのビッグスプレー、今のでストック終わりだし使い切ったらソフィーナiPの現品買おうかな。

ロクシタンのアイジェルは去年友人に貰ったもの。結構長持ちしました。キャップを外すとコロコロ付きのアプリケーターになっていて、お値段の分大づくりというか。とっときの目元レスキューアイテム、プレステージのセラムドローズユーの繊細かつ立派なコロコロに比べるとかなり荒い感じなのですが、年末~第一四半期の尋常ならザル忙しさで酷使しまくって凝り固まった目元には、これくらいのゴリゴリ感がかえって良かったのです。ほぐしまくりました。有難う、ロクシタン。有難う、友人。


ドゥ・ラ・メール / ザ・トリートメントローション 5ml
ドゥ・ラ・メール / ザ・コンセントレート 3ml

ちょいちょい使い切りに登場するドゥラメのサンプルたち。ドゥラメのサンプルはどれもミニボトルかジャー、あるいはミニチューブで開閉出来るし容量も数日分たっぷりあるので旅行用とか、ポーチにいれて持ち歩くのに本当に便利。外で、すごい乾燥してるー!と思った時メイクの上からササっと補修。ローションミストとか持ち歩くよりよほど手軽だし効果もあるし。

サンプルたっぷりはシスレーも負けてませんがサシェだと、一度で使いきらない残りを持ち歩いたり、一泊だけの泊まりだと向かないんですよね、、、2泊以上同じところに泊まる旅行か、家使用向き。旅行、、、行きたいねぇ(この1年で何回このセリフ言ったか。苦笑)。


ランコム / ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ


どうでもいいけど名前長いよね、、、。私の定番リピート品のひとつ。この名前にリニューアルしてから、育まつ毛効果もプラス。って聞いた時には心躍らせたものだけれど、正直育まつ毛効果はよくわからない。というかそもそもはっきりこれ!といった効果がわからないのがジェニフィック、そして世の導入系アイテム。でもなんだかないと寂しくてついついリピートひちゃうのがジェニフィック、そして世の導入系アイテム。

普段は使い切ったら別の導入系アイテムに切り替えて飽きないようにまわしていくのですが、今回は相棒アイテムの本家ジェニフィックがうっかり115mlのビッグボトル買っちゃったやつでちょうどまだ半分残ってるので目元用も引き続きジェニフィックのストック開封。そしたらびっくり発見。

ランコムのジェニフィックシリーズのコフレサイズサンプルは現品のミニチュア版で(但し本体はプラスチック)、ジェニフィックアイのサンプルも現品にほぼ近い雫型アプリケーターがついていて、私のお気に入りサンプルのひとつなのですが。

サンプルの雫アプリケーターはしっかり手応えがあるのに、現品のアプリケーターは作りがより繊細なせいで可動域が大きくフニャフニャしちゃってかえって使い勝手が悪い、全然マッサージにならない、、、サンプルの方がいいってどういうことー?と密かに不満だったのですが。新しく開封したジェニフィックアイの雫アプリケーターは堅い!手応えある!えっどういうこと?前のがもしかして不良品だったの?と慌てて2つ比べてみました。


ヤル気なしがバレる不調法なスッピン爪で失礼します。左が使い切った現品、右が新しく開封した現品のしずくアプリケーター。構造違います!古い方がパーツの接続部分が細いので、動きが滑らかで可動域も広く柔軟な反面力が逃げまくるので力点が定まらずかえって使い勝手が悪かった。

新しい方は接続部分がしっかりしています。買った時期が違うので、この2本の購入の間に設計変更があったのだと思われます。やっぱり使い勝手が良くない、という意見が多くて改善されたのかな?立て続けにリピートしたからこそ気がついた事実。だから何って問われても自己満足以外特にないんですけど(笑)。


ただでさえ品数多いんだからさっさと先に進めって感じですがすみません、ジェニフィックアイでもう一点。上述のプレステージのミニチュアしかり、これもアプリケーターが容器の底までは届かないので最後まで使い切るのかなり難しいのですが。今回ほぼ最後までしっかり使いきることができました!

その秘密は細長ーいスパチュラ。ドゥ・ラ・メールでザ・コンセントレートを買うとカウンターで貰えるんですよ。あいつも底の方使うの大変なヤツなので。公式オンラインで購入するとスパチュラはついてこないんですが、後日カウンターで言えば貰えると思います。買うのがザ・コンセントレートじゃなくても言えば貰えるのかもしれないのでお買い物の際には試しに聞いてみることオススメです。この細長いスパチュラ本当に便利!ビバ、ドゥラメ。


ヘレナ ルビンスタイン / フォース C. 3


元祖フォースCへのノスタルジーでお得なコフレになってた時に買ってみたヤツ。昔のフォースCとはもはや別物ですが。肌に触れた途端の温感反応は結構クセになりました。これ使っていると確かに肌がクリアかつキメが整うような気がしたので、夏の終わりのダメージ肌にビタミンC美容液ってのもアリかもな、と思いました。

ただ、この値段じゃなくても良い、、、。今年使うとしたらキールズの方かな。基本夜のみ使用だったので使い切りまで結構かかりました。約5ヵ月。しっかり使えたので高かったけど満足感はあります。今のフォースCはどんな感じ?というのも確認できたし、取り敢えず今回は満足。


KANEBO / フレッシュ デイクリーム


やっと使い切ったー!これも、朝のみ使用だし、他のものを使う日もあったし、一度の使用量が付属のスプーン一杯。その一杯がすり切り一杯と山盛り一杯と解釈により変わってきますが、思ったより少量なんだ、が最初の感想。まるでホールケーキ焼く時のベーキングパウダーの分量。なのでデイリーユースのクリームとしては結構良いお値段かな、と思いましたがコスパかなり高し。

美の伝道師みたいになっているあの方の愛用品てことで有名になったクリーム。NYXの日本撤退前の駆け込み買い込みで@cosme Tokyoへ通った当時、店内のあちこちでアピールしてくるしKANEBOの顧客カードも作ったついでに一度試してみるかぁ的流れ買い物。クリームでも紫外線対策ができるし下地代わりもなるのも便利かな、と。使った感想は、悪くないけど特別何かが良かったかというとそうでもなく。個人的感想は可もなく不可もなくな感じでしょうか。これも一回使ってみて納得満足。リピはしなくて大丈夫チーム。


ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール ヘアミスト


使い切ったどー!(笑) 以前、チェリー系にハマっていた時代がありまして。ロクシタンの春のチェリーブロッサムとゲランのラプティットローブは二代お気に入りでした。ヘアミストはふわっと香るので香害にもなりにくいし、時間が経ってふと髪が揺れた瞬間に鼻腔に香りが復活するのが良いですよね。とはいえ忙しい朝忘れがちなので中々減らなかったんですが。桜の開花に合わせて思い出して久しぶりに高頻度で使っていたら使い切りました。


ディオール / アディクト リップ マキシマイザー 
クヴォン・デ・ミニム
ボタニカルコロン アクアミニム 1.5ml
ボタニカルコロン アクアソリス 1.5ml

私の人生にかかせないディオールのマキシマイザー。生まれて初めて唇の皮むけが抑えられたアイテムです。今は色んなカラーバリエーションがありますが、私にとってはグロスというよりリップケアアイテムなので001番ピンク一択。でも本体結構嵩張るので、時々コフレで手に入るミニサイズはポーチINで嵩張らず便利。でもこれも、最後まで残さず使い切るのが難しのが残念。

コロンはアッコスでお試し購入したボタニカルコロンのトラベルセットから。クヴォン寺院の庭園の移りゆく一日の一瞬一瞬を切り取って再現したシリーズ。使い切ったのはレモンシトラスの爽やかなアクアミニムと、ジューシーなタンジェリンの果樹のアクアソリス。ちょっとづつ色々試せるので気が多い私にはこういうセット、有難い。

以上、長々とお付き合い頂き有難うございます。4月はいくつ使い切れるかな?毎月の自分の使い切り写真を眺めてはニマニマと充実感を味わう変態とは私のこと(笑)。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 姉さんこんばんは(o^^o)
    豊作使い切りレポご馳走さまです。

    一列に並んだプレステージミニボトルたちに目がハートとか、容器の底ほじれる極細スパチュラを発見してみんなに教えたいとか、人様の使い切りでニマニマ大満足とか、、そういうことを共感したり語り合えるのがアッコスですよね(o^^o)

    春って子どもたちの春休みに進級進学、習い事や部活の新年度で母業大忙しなのに、体質的に疲れやすい時期でもあるので毎日疲労感マックスです。それでシスレー公式でポチってた宅急便に入ってくるであろう大漁オマケをご褒美として未開封のままとってあったんです。それなのに、開封してみたら購入したキットについてたオマケが丸々もう1セット入ってたんです(ToT)今まで甘やかされて贅沢になったのは否めないですけど、ご褒美のつもりが一気にテンションダダ落ちでした。
    楽しいコスメトークではなくただの私的グチでごめんなさい、、でもこの悲しみをわかってもらえるのもまた、コスメ好きさんでしかないかと。そしてその鬱憤を晴らすのも新しいコスメとの出会いですよね笑

    0/500

    • 更新する

    2021/4/11 22:06

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんは!使い切り自己満足に乗っかっていただき光栄っす。極細スパチュラ超使えます。目から鱗。今まで綿棒とかでほじくってたけど長さが足りなかったりイマイチだったんですよねー。ただドゥ・ラ・メールはまず諭吉コスメ買うという投資が必要なんですけど(苦笑)。どっかでこういう細いスパチュラ売ってないかな?

    そして。そうなのよね。春って気候も不安定だし自分の健康管理も大変で疲れやすいのに、母はお子様の学校や習い事の区切りで超多忙。頭があがりません~。そりゃでっかいご褒美なくっちゃですよね!それがまさかの、よりによってシスレーでオマケダブりとは、、、そりゃ、そもそもシスレーのキットのオマケはかなりお得なんだけど、なんだけど、なんだど~!の膝折れる感じ、お察しします、、、。

    だってシスレー公式といえば、去年の金額条件のシークレットオマケ、期間中に2回買い物したら全オマケ被らないセットが届いたという感動の記憶がまだ新しいだけに、ねぇ(/ _ ; )。
    これは何かもうひとつ別のご褒美用意しないとですな、、、(ニヤリ)。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/12 02:05
  • kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします。
    使い切り豊作ですね。憧れのプレステージはさすがのコフレでもガラスボトル、素敵な佇まいの上、効果もあるとなるといつかは使ってみたいものです。

     ソフィーナの炭酸美容アイテム。愛用されている方が多いので、気になっていました。やはり優秀なのですね!これもチェックしてみます。

     次に使いたいものがあるのに、なかなか現在使用中のものが減らず、変なストレス溜まっています。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/9 22:46

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちは!コメント有難うございます♪

    プレステージは手を出したらもう最後、戻れなくなるのが怖くて30-40代の間かなり踏ん張って踏みとどまっていたんですけど、もうグダグダです(笑)。スキンケアは合う合わない、好き嫌いがあって人により感じ方や効果は千差万別。でも取り敢えず今のところわたしの友人の範囲ではプレステージ使って感動しなかった人はいないですねー。いつか初めてのプレステージに挑戦するならば、ゴマージュ、サボン、ローション、グランマスクあたりが鉄板のオススメです!

    ソフィーナの泡美容液、気になりますよねー!今年になってからお見かけしていませんが、メンバーのみゅーさんが去年9月にブログで詳しくご紹介されていて、やはりこれは一度は試さなきゃ!と思いました。浸透するのに少し時間がかかるので、お風呂上がりの使用が私にはベストでした。現品買いたいけど、まず使い切らないといけないものが渋滞しているので少し先になりそう。買うスピードと使うスピード、使いたいものリスト、悩ましいです(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/10 15:36

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる