1843views

美容によさげな物を2ヵ月食べ続けてみたら

テーマ

#おうち美容

美容によさげな物を2ヵ月食べ続けてみたら

最近体にちょっとした異変を感じている。


最初は、こないだ切ったばかりのはずの足の爪がなんかやけに伸びててアレ?って思った。
切り足りなかったかしらと思いつつ仕方ないのでまた切った。

それから数日後、何気なしに手の爪を見たらビックリするくらい長くなってた。
え!?なんでこんな伸びてんの!?と首をかしげながら黙々とまた切った。

いや黙々してる場合じゃないよ、なんかおかしいぞ!
いつもより明らかに伸びるのが早過ぎる!しかも足まで!


昔、すんごい大きなストレス抱えてた頃に全然爪が伸びなくなって、問題が解決したら急に伸び出した事があったのを思い出した。

そりゃもう最近の私のストレスって言えば口周りが剥けたとか、髪型がおかしいとかくらいしかないんだけど、それにしてもなぜこんなにも爪が急成長するのか?


色々考えてみたけど、どー考えても最近の食生活しか思い当たらないのよね。

2月頭にレッツ美容食!みたいな記事を書いて、どーせ2日もすりゃ飽きるだろって思ってたんだけど、自分でも驚く事にあれ以来ずーっと続けてたりする。

この10年くらい毎晩スイーツ、菓子パン、スナック系、肉まん系、とにかく腹にガツンと溜まる系を深夜にむさぼる事が当然の事だと思ってたこの私が!

昼食は自分1人だしどーでも良くって、一応罪悪感を薄める為にテキトーな野菜をぶっこんだインスタントラーメンや冷凍パスタ等をむさぼっていた私が!


インスタントをスッパリやめ、卵やら豆乳やら豆苗やら豆腐やらほうれん草やらアスパラやら魚やら、とにかく冷蔵庫で目に付いた栄養のありそうな連中に召集をかけ、

甘い系オヤツが食べたい時は、シリアルとココナッツオイルをちょろっと混ぜたヨーグルトとか、ドライフルーツ入りミックスナッツとか、なんかセレブっぽいヤツにして、

しょっぱい系が食べたくなったらキムチとかしらすとか所帯染みたヤツを食べてる。


たまーにジャンクフードとかガッツリ揚げ物食べた時はすかさずコレで無かった事にする↓


アスタキサンチンはお高いのでジャンク打ち消し緊急用専門サプリと化してる。


気になったので爪が伸びるスピードについて調べてみたら、たんぱく質と血流が大きく影響するらしい。

たんぱく質は特に頑張って摂取してたけど、最近湯船にもちょいちょい入る様になったしなー。心当たりがいっぱいあるぞ。

爪は切るのがめんどくさいしそんなに急いで伸びてくれなくていいから、髪が早く伸びて欲しい・・。まぁ髪もたんぱく質だから同じなんだろうけどさー。


んでココナッツオイルがだいぶ前に無くなったんだけど、なかなか近所のスーパーで売ってないわ、売ってても高いわで、今回はアイハーブで買ってみたよ!


コレ↓

なんとココナッツオイルなのにバター風味!
想像しただけでヨダレ垂れそう!


そして届いた。



重い。

軽い筋トレになら使えそう。

今までのが生後2歳サイズだとすると、これはビッグダディサイズ。
どんくらいデカイかと言うと、



1番右のはビタミンCなんだけど、なんと60日分がお試し価格113円と言うもはや恐怖を感じる価格だったので即買いした。

うーん、大きさが今いち伝わらないな。



これならわかりやすいかな。


鼻を突っ込んで匂いをかぐと、なぜかチーズの匂いがする。
なんか見た目もチーズだな。つーかもしかしてこれチーズか?


バター風味のココナッツオイルのはずなのにバターの香りもココナッツの香りもしなくて、何者でもない第3のオイルって感じ。でもなんかうまい。

ちゃんとココナッツオイルの栄養素があるのか?
美容にイイのか?等については英語なのでちんぷんかんぷんだけど、とりあえずうまいからイイや。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる