1568views

今の洗顔&スキンケアに問題疑惑?

今の洗顔&スキンケアに問題疑惑?

例のスーパー勧誘美容皮膚科のヒーライト、10回コースのうち残すところあと4回になった。
早く終わりたい。

推奨通り週1回ペースで通ってればもうとっくに終わってる頃なんだけど、サボりまくって無駄に長引いている。



可能な限りガード下の日陰を走ってもらい、ヒーライトへ向かってるとこ。


なんとなく予想はしてたけど、残念ながらシワへの効果を感じた事は1度もないのよね。
実際少しは効果あるのかも知れないけど、違いのわからない人間代表取締役の私にわかるはずもなく。

18000円もったいなかったなーとちょっと後悔してなくもない。つーかしてる。

そんならいつもの近所の皮膚科で2回フォトセラピー出来たなーとか、お母さんサイズのキュレルスプレー9本買えたなーとか、セザンヌの化粧水なら25本買えたなーとか。

まぁ何事も経験と言う事で。


ただヒーライト直後は毎回めちゃくちゃ肌調子がイイのは確か!直後だけ!


あっ、このヘアバンドは皮膚科のヤツだから!
私のはもっと昭和っぽいヤツだし!

あんま伝わらないけど普段私の顔のどこを探しても見当たらないツヤが発生し、手触りツルっツル!

これがヒーライト効果なのか、はたまた皮膚科のいつもの最強洗顔のせいなのかは未だによくわかってない。


いつもの最強洗顔↓

これクレンジングなしでウォータープルーフとかラメとか一発で落ちて酵素洗顔みたいにツルツルになるのに、この私が少しも荒れない不思議な洗顔。

すごくイイんだけど、すごく高いんだわぁ。。
あと1000円・・いや2500円安かったら買うんだけどなぁ。


んでこの日はうっかり化粧道具を根こそぎ惜しみなく一式持って行き忘れた。

まあ高級日焼け止めと高級BBクリーム常備されてるからいっか~と思ってたら、そういう時に限ってなぜかBBクリームがない。嘘でしょ・・。



仕方なく日焼け止めだけしこたま塗って、眉無しドすっぴんで帰宅。
だけどそんな事も気にならないくらい肌ピッカピカ!
家に着いた頃には元のどぐすみ顔に戻るけど!


んでちょっと思った。私は試行錯誤の末、
ホホバにカウブランドのクレンジングミルクを混ぜてメイク落とし→お湯で流す→ミノンで10秒洗顔

これがベストだと言う結論に落ち着いた訳なんだけど、最近数時間後に少し頬に赤かぶれ的なのが出てくるんだよね。しかも毎日。しかも痛がゆい。

でも皮膚科のこの最強洗顔&韓国化粧品はもう何度も使ってるけど一度もそれがない。


もしかしてベストだと思ってるこの洗顔法はベストじゃないのだろうか・・?

いや洗顔じゃなくてスキンケアかも知れないなぁ。
何かしら1つ2つ合ってない物が含まれてとか、もしくは全部合ってないとか。

だったら皮膚科のヤツにそっくり変えれば全て解決って話だけど、あいにくセレブじゃないからムリ。


などと考えながらせっせと夏に向けてコンバットを部屋中にバラまく今日この頃。



う~ん。
ちょっとスキンケアを1つずつ引き算してみて、何が良くないのか洗い出してみようかなぁ。。


私がいつも塗りたくって帰る韓国の高級スキンケア達
(韓国の三大製薬会社、デウン製薬ってとこのドクターズコスメらしい)


匂いは昭和っぽくてあんま好きじゃない。


こないだも書いたけど、特にこの日焼け止めの使い心地と仕上がりがヤバい。
大好きななめらか本舗の上をいく!

EGF2倍入りってのも惹かれるけど、施術後の敏感状態の肌用なので抗炎症・鎮静効果に特化してるってのがめっちゃ気になる。

うーん・・今使ってる何かが無くなったら何かしらを1つ買ってみようかなぁ・・。

色々買ったばっかで当分何も無くなる予定ないけどさー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる