1972views

キレイでさりげなくお洒落だよね、な人。

キレイでさりげなくお洒落だよね、な人。

お洒落なママはCelvokeが好き。
・・・ってこれは私が勝手に感じていたことなのですが、Celvokeの店舗に行くと(この1年行けてないけど汗)小さな子供を連れたお洒落なママが多い。

そして私はこの夏コレで確信☆キレイでさりげなくお洒落、私が求めていることがここにあると・・・!!


Celvoke 2021 Summer Makeup Collection
New golden abundance ~豊かさの再生、生命の彩り~


夏コレで気になっているアースカラーのパレットが3つほどありまして・・・ひとつは前回のブログでアップしたDIOR サンク クルール クチュール759 デューン、ふたつめがこちら。3つめは・・・勘の鋭い方はあれかなと分かるかもしれませんね。

Celvokeはるぅ♪♪さんからお話伺ってましたが、コスキチからきたメルマガを見て私もときめいてしまいました。
発売は4月14日でしたが、早くから予約開始していたので悩みに悩んで、2品。

Celvokeなのでお洒落なのは当然で、似合うかどうかがいつも問題。どちらかというとイエベさんカラーが多いCelvoke、得意カラーも絶妙な黄みが入ってる可能性大で、私の肌で黄みがどう転ぶかというのが実際顔にのらないと分からないのです。

だが!今回はその点かなりクリアされてる・・・どころか!!色を強く感じないのに、素材(顔)そのものが整っているかのような美人カラーだし、もちろんお洒落だし!!

日本語がおかしくなるくらい、鼻息荒くお伝えしていきますよ!!!





ヴォランタリーベイシス アイパレット

EX05 バーガンディゴールド
6,200円

これはまぶたにのせた途端、ズギュンとやられました。Celvoke似合わないと思われてるPC夏さんにもぜひトライしていただきたい。私は今まで試したCelvokeでこれが一番かも☆めちゃめちゃ気に入りました。
使い方次第で雰囲気も変えられるし、おそらくイエベさんでもイケる、なかなかに最強パレットだなと思います。

10 アンティークゴールドEX05 バーガンディゴールドの2種発売されまして、私の購入したバーガンディゴールドの方は限定色となっています。
ちょっと分かりづらいですが、パッケージがまた初回限定バージョンと通常バージョンとあるようでして、私はオンラインで限定バージョンの方をゲットしました☆


一緒に購入したアイブロウマスカラも限定パケなので並べてみました。
画像ではよく分からなかったけど、実物はなかなか神々しいです。銅のような鈍い光を放ち、角度によってグリーンが見えるゴールド。公式で見た動画がインド(もしくはバリ?)っぽくて、なんとなくパッケージもそのイメージに近いのはこの限定版かなと。


パレットの中行きますよー!


ぱっと見、地味だけど・・・ありそうでない色出し、いい配色なんですよ。そしてこれは似合いそう!と期待感高まり、すぐつけてみたくなりました☆


自然光

艶感がとてもきれいなので角度変えてみます。


ライト光

パレット左上、右上、左下、右下の順につけてますが、私は左上のカラーがとくに気に入っていて、この1色だけでもいい感じのアイメイクができます。
右上がまた不思議な色で、公式のように最初にまぶたに入れるとふっくらした暖色ピンクに見えますが、左上のカラーを一番最初に目の際から広げ、ぼかす際に使うとクールなラベンダーを感じるピンクに見えるんですよね。
左下はこの中では一番黄みを感じるオレンジっぽいカラーですが、この色を使うとトレンド感が出てきますし、左上右下の2色でベージュのワントーンメイクもお洒落だし・・・と数日試しただけでも色々なパターンのメイクを楽しめてます。

公式の方の動画でもメイク法見られます。艶感なども分かりやすいです♪
Celvoke 公式






インディケイト アイブロウマスカラ C

01 パーシモン
2,800円

かなり人気のアイテムだと思います。オンラインでは予約の段階で限定色は一番に品切れになりましたし、発売日も瞬殺でした。
アイブロウマスカラは以前からありますが、Cのついたタイプは新作かな。全3色(うち限定1色)の発売で、私も最初限定色いこうかかなり迷いましたが、一番無難な01 パーシモンにしちゃいました。
ちなみ限定色はグァバというカラーでピンク。なかなかない色だし、眉ならこれくらい遊んでみてもいいかなという気持ちもあったんですけど・・・。

パーシモンは定番色ですが、こちらも先ほどお話したようにアイパレット同様、初回限定パッケージになってます。
多分・・・文字がゴールド、という違いくらい。




パーシモンも、3色の中では冒険心少なめなカラーに見えますが、レッドニュアンスのかなり洒落感のあるカラー。
植物由来ワックスが入ってて毛がしっかり立つので、私もモデルさんのように(でも眉頭だけ)ワイルドに仕上げてます。眉が黒いまま眉頭を立たせるとかなり眉の印象が強くなるので顔を選びますが(汗)、明るめでラフに立たせるとお洒落、この境界線をうまいこと越えてくれる仕上がりかなと思います。



インディケイト アイブロウパウダー 02 ピンクブラウンが大好きなんですけど、このパウダーとも相性抜群ですし、
メイクアップアーティストさん絶賛のアイブロウパウダー。
↑※さきほど書いた、眉頭を立たせる意味や方法についても書いてます。

明るめのカラーなので、アイパレット EX05 バーガンディゴールドの中のパウダー(私は左上)を眉に入れて、アイブロウマスカラで仕上げてもお洒落にキマります☆

私、最近は眉を濃いめに仕上げるのがブームで眉マスカラ使うのは久しぶり。昔は髪色に合わせて明るく、とかやってましたが、最近は髪色より若干暗めにして目元にインパクトを出したり、明るくしたいときは目元に使ったアイシャドウのパウダーを眉にのせてリンクさせたりしてました。
眉マスカラ、というと明るく、でどちらかというと抜け感を出すみたいなイメージがあると思いますが、このマスカラは毛流れを強調して眉にインパクトを出してくれるという面白いアイテムかと思います☆





さて、タイトルについて。
娘が小学校に上がり、一気に交友関係が広がりました。私、前からお話してますが人付き合いがあまり得意ではなくて、あまり自分から話しかけられないタイプです(汗)。
ところが今回はコロナ渦でみんな不安、うちにお兄ちゃんがいる(経験者)、みたいな理由で(おそらく)、色々な人から声がかかり、毎日色々な人と話をしたり、連絡を取り合ったりという日々。
どこかに出かけたりということは全くないので、日々の生活の中で顔を合わせる人と10分ほど話す、LINEで連絡を取る、みたいなことの繰り返し、狭い範囲での交友関係の広がりではありますが、そんな中でも初めましての方がいたり、まさに新生活の始まりという感じです。
みんな疲れてるので少しでも明るい気持ちになれるようなメイクやファッションでいようかな、という気持ち高まりがタイトルにも含まれているかも。

キレイでさりげなくお洒落、と言葉にすると簡単なようですが、私の年齢、とくにママになると案外難しく、キレイ、というのは誰もが振り返るような華やかさ、より、清潔感や親しみのある自然体のキレイ、だったり。40過ぎるともはや持って生まれた顔立ちではないんですよね。
お洒落も、流行の最先端です!!と尖がった感じはむしろマイナスなので(ママ間では)、トレンドに無関心なようでさりげなくお洒落、みたいな。雰囲気が洗練されていると錯覚するような、そういうところを目指したいのですが、今回のCelvoke、まさにそれです!!

ママとは書きましたが、ナチュラルで洗練された、というのはママに限らず素敵ですよね。外出がますます難しくなりましたが、それでも出会いの季節。いいご縁がありますように。

私もいいご縁もあれば、学校、家族(主人のところも私のところも)と新たな問題、課題が噴き出してしまい・・・主人も「うちは問題抱え過ぎじゃない?」ともはや笑うしかない状態なんですが(汗)、メイクやファッションにうつつを抜かしつつ、日々丁寧に過ごそうという気持ちがあると前向きになれたりします。
私に限らずみなさん大変な時期かと思いますが、一緒に頑張りましょう( `ー´)ノ


※スキンケアのリクエストいただいてます。ありがとうございますm(__)mなかなかリクエストなんていただけないので喜んでおります。ですので珍しく予告しますが、次回はスキンケアの予定です☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • こんにちは
    セルヴォークの限定パレット購入されたんですね♪私は定番の10番にしたのですが、限定パレットも素敵でまだ迷ってます。Rikaさんのインスタライブで限定パレットとシャネルのウォームメモリーズが似ているかもと比較していて、ウォームメモリーズよりくすみ感がなく使いやすそうな気がしたので追いコスメしようかなと迷ってます(((・・;) 長男も中学生になり三男も幼稚園に入園し、ちょっと楽になりましたが(三男が先生のお弁当を勝手につまみ食いというハプニングはありましたが)
    散らかった部屋を少しずつ整理していきたいです

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 15:04

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!10番もめちゃめちゃ素敵で私もどちらにするか悩みました。CHANELのウォームメモリーズ!私も持ってます☆そうですね、おっしゃるようにEX05 バーガンディゴールドよりくすみ感少ないと思います。シアーなのであまりくすみを感じずらいというか、イエベさんには上2色より下2色が使いやすそうな気はしますが、とにかくお洒落に仕上がります♪
    Rikaさんのインスタ、私見れなくて・・・。インスタやってなくても見る方法あるのでしょうか?TOP画面だけは開けるのですが・・・。せっかく教えていただいたのに申し訳ないです(T_T)
    三男君、先生のお弁当をつまみ食いなんてやりますね(笑)!!詳しく聞きたいです(笑)(笑)!!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/7 14:22
  • Celvokeというと黒パケの印象があったのであれっ?と思いましたが、限定パッケージだったんですね~。EX05はもっと光る夏色の印象があったので見送っていましたがとても素敵な色合いですね(ネーミングの割りにゴールドっぽさがそれほどないのも良いかも)!微妙な色出しがCelvokeらしいところだと思っています。右上は少しADDICTIONのVintage Roseに似ているような・・・(ADDICTIONの方がもう少しくすんでいるような気がしますがとっても好きなカラーです)。一番黄味を感じるオレンジっぽい色のは右下のように見えますが私の勘違いかも?
    アイブロウマスカラ01は定番でも十分お洒落感のあるカラーですよね。アイブロウパウダー 02でふんわり仕上げてマスカラで色を入れるのも素敵そう^^アイブロウマスカラは眉の毛流れに沿って入れるとカラーが強くても案外ナチュラルに仕上げられますよね。

    私も年齢相応な自然体のお洒落を目指したいです。
    ご家庭でいろいろな問題がおありのようですが、ご主人と一緒に冗談でも笑っていけるますように。最近急に暑くなってきたので体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 14:32

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!限定パケなんて珍しいですし、なんか渋いですよね(笑)
    そうそう、私もネーミングやコレクションのテーマからもっとゴールドを想像していたのですが、いい意味でゴールドっぽさがなく、使いやすいです。
    Vintage Rose・・・!そうですね、あのときのコレクションの色合いに近い雰囲気はあります。私、ADDICTIONで一番好きなコレクションでした☆
    右下は一番黄みが効いてますよね。肌に出した感じとパレットからの見た目がまた違って、左下は一見ピンクのようでオレンジがかって、右下はベージュっぽい感じでしょうか。つけ方や光の加減でもまた見え方が変わって不思議なカラーです。
    アイブロウマスカラは、そうなんですよね、3色の中では01が一番地味なようで、でも普通のブラウンより捻りがあってこれだけでお洒落な眉に仕上がります。
    家庭の問題が次から次へと出てきてお恥ずかしい限りですが・・・AtIiさんもご無理なさらず、ゆっくりできるときはしっかりお休みくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/7 14:12
  • こんにちは!Celvokeのアイパレットとアイブロウ、購入されたんですね…!!わたしもアイブロウは買おうと思っていましたが、気付いたらグァバは完売していてハバネロは定番だというのでまだ手持ちもあるしと保留中です。
    が、アイパレットの色とってもかわいい~~!!!!わたしもPC夏っぽいので俄然気になります。このアイパレットのバーガンディゴールドも最寄りのカウンターでは既に完売していて買えなかったのですが、探してみようかなあなんて思ってしまいます(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 14:02

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!グァバは早かったですね・・・。予約開始直後はあったのですが、発売日が近くなるころには一番先になくなってました。ピンクの眉なんてみんななかなかチャレンジしないだろうと思ったら!!ハバネロも可愛いですよね。
    アイパレは限定パケのあと通常パケで販売があると思うのでまだチャンスがあるような気がします♪

    0/500

    • 更新する

    2021/5/7 13:45
  • こんにちは。お久しぶりです。
    ちょっとブログ離れてたし、なんだかコメントというものも久しぶりにする気がして勘が戻りません( ・ω・)。

    セルヴォークのシャドウお洒落ですね!いまだに一品も買ったこと無いのですが、理由が、やっぱり色調が鬼門のものばかりだったのがあるんですが、この春辺りから傾向が変わってきたみたいですね。アイシャドウパレット見に行きたいです。
    また、百貨店休業かもとか、中々行けないけどそこをなんとか?見てみたいですね。スウォッチがありがたいです。
    トレンドに関心ないようでいてさりげなくお洒落って本当理想ですね。

    ご家庭がなにかと大変とのことですが、ご無理なさらないようにご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 13:44

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ブログ書いてくださり嬉しかったです。しばらく離れていると感覚が戻らなかったりしますよね。私は1週間開かないだけでなんか変な感じになります。そんな中コメントありがとうございますm(__)m
    セルヴォーク、そうなんですよね。イエベさん、それもオータム向けのカラーが多い印象で、すごくお洒落なんですけど難しいカラーが多くて(T_T)
    今回のアイパレは黄みで絶妙な洒落感、かつブルべ夏でも肌に馴染むシアー感がとても気に入りました☆
    緊急事態宣言、こちらは百貨店が閉まってもコスメフロアは開いている状態で、今後は百貨店自体も開くようですが、何となく気分的に行けない状況です・・・。早くおさまってほしいですね(T_T)
    しべたんさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/7 13:41
  • ご無沙汰しております^_^
    かなり亀コメントで失礼致します。

    私もcelvoke買いました。
    同じパレットと眉マスカラもパーシモンとハバネロ買いました。グァバも欲しかったのですが手に入らず…
    今期のcelvokeはかなり良き☆ブルベ夏でも使えると思えるのは絶妙なシアー感かなぁと思っています。他のブランドでもシアーな質感のものが多く出ているのでブルベ夏はなんでも似合いそうな予感がします!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/1 09:35

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    セルヴォーク、洗練されたブランドのイメージが強いです。
    アイパレットは気になりつつも、似た色みのアイシャドウが集まっているので
    誘惑に負けじと避けています(笑)

    新しい生活が始まり、そろそろ慣れてくる頃合でしょうか。
    私も孫は元気に通っているかなと心配しつつも、一定の距離を保ちつつ
    見守っています(笑)
    新しい人との交流は、不安もありますが期待もありますね。
    第一印象は重要なので、気になるところです。
    私は幼稚園時代のママ友といまだに仲良くさせてもらっているので
    出会いや関わり方は、のちのち宝物になりえると思います。
    コロナは以前猛威を振るっていますが、自分なりに上手く付き合った
    生活していくしかないですね。
    コスメはそんな生活に前向きさを与えてくれます。
    でも、ちょっと熱が下がっているかな~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 13:32

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!セルヴォーク、お洒落ですよね♪
    新しい生活にだんだん慣れてきました。私も娘も今までより早起きしてますが、夜も早く寝られるようになり、朝が早いと1日が少し長く感じられて・・・健康的な生活を送ってます(笑)
    お孫さんの様子も気になりますよね。早くそばで見守れるような状況になるといいですね。
    ranmaruさんは幼稚園時代のママ友といまも交流続いてるのですね・・・!大切にしたい交流ですね♪
    こちらも緊急事態宣言が出て、色々なことが中止、延期になっています。コスメは気持ちを明るくしてくれますね。でもほんと、おっしゃるように世の中の空気が暗くなるとちょっと熱が下がりますよね。私は昨年の緊急事態宣言出たときがかなりそうでした。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/29 13:36
  • こんにちは
    久しぶりにアットコスメのサイトを開き、真っ先にわきんぼうやさんのブログへ飛ぶ私…(笑)
    そして気になっていたCelvokeの夏コレ…もう呼ばれたに違いありません!
    特にバーガンディゴールドのアイパレット、美しすぎる☆
    「バーガンディ」っていうワード、ここのところあちこちから出ているのでちょっと食傷気味でしたがやはりいいですねー
    マスク生活で唯一楽しめるアイメイクに力が入りまくりの毎日です(^_^;)
    ディオールも眩しいくらいの美しさですよね。
    昨年に続き今年も静かな夏となりそうですが、メイクで気分だけでも「夏」を満喫したいですね~

    0/500

    • 更新する

    2021/4/28 11:10

    0/500

    • 返信する

  • YouTubeチャンネルに、ジャにのちゃんねる。という二宮和也さんのチャンネルが、ありましたよー。

    あ、わきんぼうやさん。知ってるかな?と思って、コメントしました。
    でわ:-)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/25 20:30

    0/500

    • 返信する

  • (^-^)こんにちわ

    Celvoke→衝撃が走りました。な、な、な、な、なんて可愛いのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!。もぅ、色んなオンラインショップのサイトを、調べまくりました。そして、何とかGET(^q^)
    眉マスカラ。残念ながら、限定の色は完売してました。クッスン。ああ、あの可愛らしいピンク色。既存商品に、ならないかなぁー。

    私も家族の事、友人の事で色々出ております。んがぁ!、毎日ちゃんと生活しようと、心がけております。焦らず、周りの人にも相談しながら、やってます(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/22 14:49

    0/500

    • 返信する

  • ごめんなさい、アイメイクは前もコメントで書きましたが、知らないですが
    日々勉強です。頂いたのがあるのですが、資生堂のは、大事に使っています。
    アユーラは今、はまつているブランドです。でも大阪は全国でコロナの感染が多いので
    もしかして、デパートにはいけないです。通販になりそうですが、楽しくコスメを楽しんでいこうと思っています。今こそ、笑うことが大事だと思っています。
    もう1つはまっているのは、読売ジャイアンツの小林捕手です(笑)、ぼうやさんは友人沢山いるように思いますが、ご自分では、そうではないのですか?@コスメでも沢山の皆さんにすかれていると思っていますが。私こそ、笑いも受けずで困りものです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 17:36

    0/500

    • 返信する

  • やはりセルヴォークのパレット、素敵なんですね。
    あー、私も欲しかったなぁ。
    限定だからもう販売終了になってました。
    ボケ~っとしてます、最近。
    春だから?よく眠れるのか朝は毎日寝坊してます。
    わきんぼうやさんは新しいお付き合いなど忙しいのですね。
    ご家族の問題発生?ですか。
    人生色々ありますよね。
    そんな中でも自分の好きな事があれば、やり過ごすことができるのかなーと思います。
    私はもうブログは書かないと思います。
    が、わきんぼうやさんのブログは楽しみにしていますね。
    コロナ感染が収まる気配は無いので私は東京には行きませんが夫は書道展の審査手伝いの為、5月に5日間行きます。
    ちょっと怖いのですが。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/21 16:50

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる