254views

ひとつのパレットで目もと印象を自在に変化♪「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」

モニターブログ

ひとつのパレットで目もと印象を自在に変化♪「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」

使っていて安心感があるので、日頃からブラウン系のアイシャドウを利用していますが、、、、

目を自然に大きく見せる「運命のブラウン」

資生堂・マキアージュの、このフレーズには心惹かれますよね~


目もとを大きく演出するために黒のアイライナーを使う方は多いですが、実は黒で引き締めるよりも、瞳の色にあわせて「ブラウン」のアイシャドウを選び、メイクを瞳に同化させるほうが、自然で効果的


まるで目そのものが大きくなったかのように見せることができるんですって。



瞳の色研究から生まれたブラウンで、自然に瞳を拡大しながら、とけこむようになじみ、美しい眼差しを演出してくれるというので、今回使ってみたのがマキアージュ「ドラマティックスタイリングアイズ 」です。



マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

価格:3,080円(税込)

重ねる順を変えるアレンジと、瞳の色になじむ溶け込み効果で目もとを自然に大きく見せながらビターも、スイートも自由自在。

目もと印象を操り、格上げ美人に仕上げるアイシャドウというから魅力的です。



全5色の中で私のカラーは「RD606:ラズベリーモカ」です。

大人っぽいブラウンカラーの中にも明るさが感じられて、素敵な色合いですね。



マキアージュといえば、キラキラのカッティングのパッケージを思い浮かべますが、こちらのコンパクトは光沢のあるブラックカラーとのコンビになっていて、落ち着きと高級感を感じます。



重ねても粉っぽくならずに、透明感のある艶やかな彩りがなめらかに密着し、重ねる順を変えるとグラデーション使いで印象変化が自在に楽しめる様になっています。

気分やシチュエーションによって、ひとつのパレットの中で変化出来るって嬉しいですね~





シャドウのガードフィルムには、使い方のガイドが描かれています。




塗り方がわからなくても、これを見ながら使えるのでとっても便利です





ミラーもコンパクト全面サイズなので、とっても見やすいですね。

メイク直しの際にもミラーがあると助かりますし、ガイドに沿って仕上げる事ができるので、本当に便利なコンパクトです。




コンパクトには5種類(カラー)のアイシャドウと2本のブラシ、チップが入っています。



よく見ると、5色の中でもシャドウのパウダーの質感も違っていて、バラエティ豊かなセット内容ですね。






(1)目もとファンデベース
目のまわりのくすみや色むらを目立たなくし、目のまわりを明るく整えます。


(2)(3)(4)とけこみグラデカラー
重ねる順を変えるだけで目もとを自然に大きく見せながら、ビター・スイートな印象を演出します。


(5)艶ポイントカラー
上質なつやをプラスし、まぶたのフォルムを美しく際立たせます。




重ねる順を変えることで、ビターにもスイートにも自在に印象を変化できる、5色5質感となっていますよ。


番号順に、ビターな印象の方で使ってみますね。


(1)目もとファンデベースを、上まぶた全体と、目の下や涙袋にぼかし、くすみやくまを明るく整え、発色と化粧もちを高めます。


ブラシにとると、かすかにクリーミーさを感じる様なパウダーでしっとりとしています。


ナチュラルなカラーなので、肌色と馴染んでくれて、広めに塗っても違和感がありません。

くすみがちなまぶたはもちろんですが、私は目の下のクマがひどいのでそこにも塗っていますが、自然な明るさを出してくれるから有難いです。


(2)とけこみグラデカラーをアイホールよりやや広めにのせます。


光沢のあるゴールドっぽいベージュカラーですね。


品の良いパール系も感じられるので、艶めきを感じさせてくれます。


(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。


こちらも光沢のあるブラウンカラーで伸びやかです


シックでありながらも地味にならない明るいブラウンですね。

このブラウンは存在感を発揮してくれますので、これを使う量の加減によっても、目の印象を変える事が出来ますよ。


4)を目の際から目尻をやや長めに描きます。


一番濃いブラウンカラーなので、メリハリをつけて、目もとの印象をキリリと引き締めてくれます。


こちらもかすかに光沢感があるので、濃い色でもボッテリとした野暮ったさの無い、洗練された印象になりますよ。



(5)艶ポイントカラーは、黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせ、上質なつやでまぶたのフォルムを美しく際立てます。



とっても上品なキラキラ感のあるパウダーです

まぶた全体や、輝かせたいポイントに、ひとのせして楽しむこともできますよ


年齢を重ねると、目の周りのくすみが気になるので、仕上げにこういった上質なつやと輝きを与えてくれるカラーがあると助かります


お若い方なら、シックなブラウンも素敵に見えますが、私の様に50代も半ばを過ぎますと、元々くすんだ目もとにブラウンカラーを使うと、もっとくすんだ感じになったり、地味で沈んだ印象になる事があります。


その点、「ドラマティックスタイリングアイズ」は、ナチュラルな光沢によって地味にならないし、とけこみグラデカラーの3色のブラウンで陰影が際立つ目もとにしてくれるので、ぼやけた目もとにメリハリも感じられます。

パレットの中で順番につけていけば、簡単にグラデーションになっていきますし、また、その順番を変えるだけで陰影が変化して、ビターにもスイートにも印象が変えられるのが使っていてすごく楽しいですよ。

メイク下手の私でもメイクが楽しくなるアイシャドウなので本当に重宝しています。

マキアージュって20代、30代ターゲットのコスメブランドのイメージでしたが、実際に使ってみると、年齢肌が気になる年代にもシックリと馴染みますね。

自分に合う「運命のブラウン」を見つけてみませんか?


{公式ホームページはこちら}



マキアージュ様のプロモーションに参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる