342views

レモンケーキは好きですか?

レモンケーキは好きですか?

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!
素直に、正直に、私の日常をお届けしたいです。

いつもお付き合い本当にありがとうございます。Like!ボタンも感謝です!



レモンケーキが好きです。



ひとつひとつ個包装されているもの、コンビニ系のもの、特にフジパンから出ている
2個入りのレモンケーキが大好きです!

レモンケーキ!

でも、近くでなかなか見かけないので、自分で作ってみました。


といっても、アレンジしただけのレモンケーキ。

アーモンドケーキご存知ですか?近所のドラッグストアで安定の51円。



これ、大好きなんですけど、なかなか見かけないですよね。。。。

原材料を見てみると。。。。
たまご、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、バター、でん粉、食塩、 (その他ソルビット、乳化剤 などの添加物)

割とシンプルなもので作られているようです。
バターが使われているというのはびっくりしました。マーガリンとか、ショートニングではないところがなんだかうれしい。


しかも51円って???!!!笑

これにレモンをしみ込ませ、しばらく放置。。。。。


レモンとアーモンドケーキのコラボレーション。

これにほうじ茶を組み合わせ、気分は 召しませ!ご自宅アフタヌーンティー 笑

簡単で、シンプルで、経済的な私のライフスタイルは至って自己満足。

有名店の〇〇、お取り寄せの▽▽にも憧れます。

でも、日常を平均的に幸せでいたい私には、51円のアーモンドケーキも幸せです。

むしろ、このアーモンドケーキ、人気商品らしく、入荷してもすぐ完売!笑

今日は幸運にも入手できたものだから、なんだかとても幸せです。

レモンケーキは好きですか?のタイトルなのに、アーモンドケーキのお話でした。。。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる