428views

美容習慣をアップデート!「メディテーションスキンケア」とは

美容習慣をアップデート!「メディテーションスキンケア」とは


メディテーションスキンケアとは

最近のマイブームは化粧水によるメディテーションスキンケア。テクスチャーや香りを楽しみながら、ハンドプッシュを丁寧に肌を整えるようにしています。スキンケアの時間が自分と向き合あえる「ご自愛」のための時間となり自然と落ち着いた気持ちになります。


■保湿効果の高いローション
ストレスフルな時期にオススメなのは保湿力が高く、テクスチャーが楽しめるタイプがオススメ。ご自愛力がアップします。

ディオール / カプチュール トータル セル ENGY ローション

ゲラン / アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション

■香りを楽しめるローション
仕事中に気分転換をしたい時、マスクによる肌の乾燥が気になる時には香りも選べるミストタイプの化粧水を愛用しています。

シュウ ウエムラ / パーフェクターミスト ユズの香り

M・A・C / フィックス+ オレンジ

テクスチャーだけでなくポイントは自分にあった香り選び。気分にあわせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

お気に入りのコスメに出会い、“自分のためのお手入れ”としてスキンケアを楽しむことで、
毎日のスキンケアが肌だけでなく心のケアへと繋がっていきます。
おうち美容の時間が増えたいまだからこそ、自分にあった美容習慣をみつけていきたいですね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる