いつも目にしていただきありがとうございます。
4月末ごろから各ブランドから夏コスメが発売されましたね。
今年はスキンケアを強化したいな~と思っていたので、
続々と出てくる夏コスメ情報に惑わされながら少しだけ購入しました。
(正直SUQQUとCHANELのアイシャドウにグラつきましたが)
リンメル
ショコラスウィートアイズ
022 ジューシーアプリコットショコラ

夏だし、やっぱりオレンジ系のシャドウを使いたいなーっと思って、
リンメルの新色を購入しました。
何気にショコラスウィートアイズは初めてです。
スウォッチはこちら↓

上から2番目のカラー(B)がミディアムカラーとしてはラメ感が強い気がしましたが、
それが夏っぽくて可愛い感じになります。
個人的に左下の締め色を使うと目が小さく見えてしまったので、
上からA、B、Cの色を使って、右下の濃いオレンジラメを好きなところにポンポンしてます。
(使ったり使わなかったり)

このメイクにはキャンメイクのクリーミタッチライナー「ビターキャラメル」を合わせてオレンジ系で統一するとまとまった感じが出ます。
バーガンディーを使っても外しになって可愛いかな。
リンメルの商品は一応パーソナルカラーの表示があったんですけど、
個人的にどういうメイクがしたいかの方が大事かなと思ったので、
久しぶりにオレンジ系のシャドウを手に取りました。
結構ビンクとかモーブ系とかの商品を購入してたので
気分を変えたいなって気持ちが心のどこかであったのかな(笑)。
個人的には、アイシャドウはイエベカラーといわれるものを使っても
そこまで変にならないと思っているので
使ってみると元気な印象というか、少しだけギャルっぽく見えるんですよね(笑)。
それを「浮いてる・変」ととるか、「あえて外してる」ととるかは人それぞれです。
個人的には、イエベカラー使うと韓国メイクっぽいので好きです。
シーズンごとに発売される限定品は流行りとかもあると思うので、
正直自分が使いやすいカラーに偏りがちになったり、買ったけど使いこなせなかったり、
次の年は使いにくかったり…。
あまり外出しないため、新しいの買ってもな…と思ってたのですが、
プチプラでも非常に優秀だし、お値段的にも手に取りやすく、
万が一失敗してもそこまでダメージはないかなと思いました。
リップも買いました~~
LUNASOL
シームレスマットリップス
EX04 Marrakesh Tea

スウォッチはこちら↓

リップもオレンジ系を買おうと思ったのですが、
どうしてもリップは黄味系が強いと顔色が死ぬので、
モーブっぽさのあるブラウンにしました。
こちらは夏っぽいけどとシックで大人っぽい雰囲気になるなと思います。
まだマスクをつけた状態で使ったことはないので、
持ちとかどんな感じなんだろう?
まだまだこれからが夏本番だし、
ジメジメ(とコロナ)に打ち勝てるよう、
メイクの力もかりて頑張ります。
そして最後にお知らせなのです。
約2年ほど@cosmeさんのブログを利用させていただいたのですが、
この度別の場所でブログを開設することにいたしました。
こちらでブログを見ていただいたり反応をしていただく方がいたこと、本当にうれしかったです。
記事はこのまま残しますし、これからも@cosmeの口コミやブログも拝読させていただきます。
ただこちらで更新はしなくなるだけです。
これからはコスメ以外のこととかも記事にしていきます。(たぶん笑)
もしよろしければ新しいブログに遊びに来て下さい。
RISABON BLOG
では、またの機会に(・∀・)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます