1540views

32歳、ついに腹を括りました

32歳、ついに腹を括りました

今日は予告もなにもなしではありますが、最近買ったものの話をしたいと思います。
まあトップ画で何買ったかなんとなくわかりますよね。(笑)

はい、ついにわたしSK-IIに手を出してしまいました。

というか、実はこれ買うちょっと前から使ってました。(笑)
出会いはですね、毎年RaxyでSK-IIのお試しサイズが送られてくる月があるよっていう
事前知識だけはあったもので、次の年は買い逃すまい…と虎視眈々と狙ってまして。
今年はちゃんとタイミングで気づけたのでおいそれと3ヶ月契約。
(なんてったって、次の月はSisleyでしたしね!!)
この時入っていたのは、ふき取り化粧水となるクリアローションと、
一番有名なフェイシャルトリートメントエッセンスと、このシートマスクの3種類。
わたしの手元にもやってきました、マイファーストSK-IIが。
これが11月の中頃でした。今思うとめっちゃくちゃ寝かせてるな。(笑)

やっぱりSK-IIを使うのであれば現場前じゃろ!ってことでそれまでずっと寝かせて、
使い始めたのが3月中旬頃でした。
とりあえずこの時は、もし合わなくて肌が不調になっても立て直せるように!と
3月中旬頃に1度だけ、まずトリートメントエッセンスでお試し。
使った感じ、特にひりつきもなくいい感じだったので二日ほど継続しました。

継続したっていったってたったの2日なんですけど。
お肌がしっとりやわらかになっている気がする…?
し、なんか吹き出物とかの痕の赤み目立たなくなってねえ????

この辺りでなんとなく察しました、「ピテラやべえな」って。
で、その後楽天のサイトとかでミニサイズもう一回お代わりしてもう一本使って、
抜群に肌が安定していることを受け入れざるを得ないくらい、毎日のマスク生活だろうが
生理前でえらい肌荒れする時期だろうが関係なしに肌の調子がいいんですよね。
肌が柔らかいし、ざらつきも気にならなくなっているし、保湿力も全く問題なし。
ピテラすっげえな…。それでもね、やっぱり現品を買うにはお高すぎる…。と思って、
とりあえずは今使っているものとお安いもので凌ぐつもりでした。

しかァし!!!美肌は一日にしてならず!!!!
8月に大舞台があるぞ!!!!!!(※自担の主演舞台)

というのが決まったのでもう妥協している場合ではありません。
でもやっぱり高i…の無限ループ。もう抜け出せないこのループ。

とりあえずデパートに行かなければええんやと思ったのですが、NARSの夏コレを
予約しにいくタイミングで、なあんと伊勢丹にSK-IIのポップアップショップが
出ているではありませんか。タイミングいいのか悪いのか……。
久しぶりに見た生きたペッパーくんに目を奪われてしまい、じっと見ていたら
生きたお姉さんに声をかけられ、ペッパーくんとお姉さんに導かれるままあれよあれよと
中に入ってしまい、まずは肌年齢診断からしてもらうことに。

このご時世なので、マスクは口元だけは覆ったままで機械で見てもらいます。
で、そこで出た肌年齢が26歳、喜んでいいのかどうなのか…実年齢よりは若いけど。
綺麗に保ててるよ~ってとこにはキラキラのスタンプみたいなのが付くんですが、
額と頬まわりキラッキラでした。でも目元のキラキラはほぼなし。
で、おすすめ商品的なものを教えてくれるのですが、アイクリームと乳液でした。
でもそこらへんは無視して(無視したんかい)、
実はずっと欲しいのはトリートメントエッセンスなんです、でも使い続けるには
なかなかのお値段で踏み切れなくてっていう身の上話(?)をしたら、
BAさん的にも、もちろん朝晩使って頂きたいのはやまやまですが、という前置きは
ありましたが、「夜だけの使用でも十分、ファーストキットの1本で夜だけなら
たぶん2ヶ月~3ヶ月くらいは持つので、まずはそれでためしませんか?」
とのこと。
たしかに夜だけならそれくらい持つかも、信じて使ってみようか……と思えました。
しかも、今ファーストキットは限定ボトルなんです~って出てきたボトルが
赤やないか(※自担のメンカラ)ってことで思い切って
購入した次第です。BAさんうまいこと背中を押してくれてありがとう!!

と、まあ買うまでの前置きがなげえったらありゃしませんね。申し訳ございません。

ではファーストキットの中身を細かくお伝えします。
ピテラTM ファースト エクスペリエンス キット
・フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml
これが大本命の通常の化粧水です。ボトルは重厚感あるガラス製。
かなりさらっとしたローションでとろみは一切なし。わたしは導入美容液のあと
これを塗っています。でね、SK-IIでよく言われるのって、臭いってやつだと思うんです。
これは正直言うと、まあ臭いですね。どういう匂いかというと、
寝起きの猫に鼻なめられた直後の匂いに似てる。(猫飼いならわかってくれると思う)
使っててウットリみたいなものではないです、まったく。(笑)
わたしは猫飼いでしょっちゅうやられているのでまあ…みたいなところありますが、
この匂いダメって人もいるんだろうなあと思いました。
でね、塗ってる間はほんとなんの変哲もない若干臭い化粧水です。

3ヶ月ちょい使ったわたしのお肌の現状としては、まず肌荒れが抜群にしにくくなったし、
若干荒れてもすぐ引くようになりました。毎日マスク+季節の変わり目+汗という
わたしの肌大荒れ三大要素で、毎年6月になると試行錯誤していたのですが、
今年マジでまだ大荒れ起きてないんですよね。
おまけにここに生理前の肌荒れという問題がさらに乗っかっても、へこたれない。
ちなみに使用は夜のみです。朝は違うものを使ってますがそれでも効果てきめん。
土台が強くなった感は今までのどの基礎化粧品よりも感じる部分かもしれません。

あと積年の恨みの如くずっとあった頬から顎にかけてのほんのりした赤みが消えた。
これは肌荒れが改善されたから?っていうのもあるかもしれませんが、確実に消えてます。
そしてなにより、肌がめちゃくちゃ柔らかくモチモチになった。ずっと触っていたい。
化粧のノリも、現場の翌日の女性ホルモン出まくりました?っていうつやつや感が
毎日味わえます。(これオタクにかわかんないですよねすいません。)
ちなみに、これを使いながらの現場の翌日マジでえぐかったです。
あのCMとか謎の広告とかで見るハリツヤ肌そのものでした。
ちなみに寝不足+生理前日+今とほぼ変わらぬ暑さという悪条件でも、です。
普通に会社だったので、マジで無駄!!!!!!!って思いながら化粧しました。

こんだけべた褒めしまくっているけれど、ひとつ言うなれば、毛穴に関しては徐々に
目立ちにくくはなっているけどまだまだかなあというところ。
毛穴ケアはとにかくビタミンCを塗りたくるに限ると思っているので、
毎日ビタミンC美容液(いまはメラノCCプレミアム)を塗りたくってるのでおそらく
それのアシストとこの化粧水で徐々にかな、という感じです。
これだけで毛穴改善!とは言えないかな。でもそれ抜きにしても十分良いです。


・フェイシャル トリートメント クリアローション 30ML
これはふき取り化粧水です。一番最初にまずこれでささっとふき取ってから
トリートメントエッセンスっていう手順だそう。これも使ってみていますが、
すごく低刺激?というかアルコール感はかなり抑えめだと思ってます。
普段使っているのがクリニークだから余計にそう思うのかな???
ふき取り終わった後すーすーするぜ!さっぱり!みたいな感じはあまり感じません。
でも毎日使うにはこれくらいがベストだと思える丁度いい塩梅です。
ちなみににおいは若干のピテラ臭、コットンに出して優しくなでるだけなので、
そこまでくせー!とはならずに済みます。
ただ、ふき取り化粧水に関してはこれじゃなきゃダメだ!!という感はないかも…。
今んところですけどね、でも毎回クリニークだと肌ヒリヒリしそうでずっと
週2くらいでしかふき取りはせずに生きていたのでこのペースでいいかな…。


・フェイシャル トリートメント マスク 1枚
これはシートマスクなんですけど、ごめんなさいこれはまだ使っておりません。
ちなみにお値段6枚入りで10,000円です。んでRaxyにも2枚入ってたから、
今計3枚あるんですが、もったいなくて何にもない日に使えないんだよなあ…。
8月の舞台の一番いい席のタイミングで使わせて頂く予定です。
ちなみにこれ、BAさんから言われたのは残った部分はふき取るか洗い流してほしい
ということ。ますますもったいなくてわたしはきっとひったひたを手で一生懸命
いろんなところに馴染ませるでしょうね。(貧乏性)

この手のシートマスクどうしても使えないんですよねもったいなくて!!!
だからランコムのジェニフィックのマスクもいっぱい溜まってる!!
アユーラのリズムコンセントレートのも使ってない!!!!
でもあれだよね…使わない方が絶対もったいないよね……使うか……。


と、いうわけでわたしのSK-IIデビューのお話でした。
BAさんも仰っていたのですが、どうしても価格面でネックになりやすいと思うんですが
夜だけ!とかにして少しずつでも継続するとほんとにちゃんと効果あるんだなあと
めちゃめちゃ実感できました。これはもうピテラ大好き!ってなるなと思うくらい。

なので、これは今後もちょこちょこ買っていくしかないなあ…と思ってます。
いろんなものを試したくなる性分なのでいつまで続くかはあれですが、
間違いなく困ったときに頼れる化粧水を見つけられたのはかなり大きい。
これに任せておけば現場前あたふたせずに済むというのはありがたいです。
この夏はピテラのお世話になりまあーーーす!!!!

さて、次からのテーマですがしばらく“マスカラ”のテーマが続くと思います。
8月に出る新シングルのタイトルが「マスカラ」だと知ったら、もうね!!!!!!
リリース記念にかこつけて何本マスカラ買うのか自分でも末恐ろしいです。
ちなみにカップリングタイトルが「Make Up」…なんなん?コスメオタクどうしたいん?
とりあえず今年の夏はCDのマスカラとコスメのマスカラ両方買い漁る妖怪になります。
ではまた近々~(*'ω'*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    SK-II、aoiさんのイメージと何だか違う気がして(?)意外なんですが、とてもお肌に合ってるようで何よりです。
    SK-IIは私にとって長年謎の領域で^^;、本当に不思議ですが今までのコスメ人生で全く縁がなく、サンプルすら試した事がないのですが、長年のロングセラーだけあって効果は相当なんでしょうね。しかしマックスファクター自体が、もう社名変更してるというのも地味に衝撃でした。
    スキンケアラインを変えて調子がいい時って、もうこれに一生ついていく!っていう位の気分になりますよね。その位、肌調子は日々のモチベーションに関わってますね!(^^)!。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/15 13:03

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    わたしもこれは完全につかってみたーい!っていう興味本位で試したら、おや…?!っていう変化と効果を感じたことで購入したという感じです。(笑)
    そうなんですか…!!でもたしかにあんまりサンプルもらえるとかいうイメージはないですね…。今回わたしも購入したことでやっとサンプル貰いましたが、超ミニサイズのサンプルもお初にお目にかかります状態でした。SK-IIももっと手軽な5,000円くらいのミニサイズのキット出してくれればみんな手を出しやすいのになあ(;^ω^)
    マックスファクター社名変更ほんとにひっそり行われてたのわたしもちょっと前に知って驚きました!!!いつのまに?!っていう衝撃ありますよね。(笑)
    ほんとに今まさにその状態です。一生ついてく!ピテラだぁいすきー!状態です。(笑)でもお肌の調子がいいとそれだけでとりあえず朝いちの気分は上がるので、やっぱり肌の治安維持も大事だなと身に染みて感じている今日この頃です…。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/15 15:55

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる