370views

【ボディクリーム】全身使える!夏の乾燥にもおすすめのBody A P.P.

モニターブログ

【ボディクリーム】全身使える!夏の乾燥にもおすすめのBody A P.P.

カエタステクノロジー株式会社さんのボディクリーム「Body A P.P.(ボディエー プロフェッショナルプロテクション)」を使ってみました。


A P.P.ブランドの特長である“第3の皮膚”に守られているような使用感が、1番わかりやすいのは、このBody A P.P.かもしれません。


“第3の皮膚”と言われる「異性化糖」によって形成される膜は、「PENTAVITIN(ペンタバイティン)」という、肌の潤いを保つ天然保湿因子(NMF)に似た働きがある植物由来成分であるそうです。(PENTAVITIN=DSM IP Assets B.V.の登録商標)

優れた保湿性で、外的刺激や乾燥から肌を守ってくれることや、ベールを纏うというよりも、まるで皮膚!というくらいに、違和感のない着け心地であることが“第3の皮膚”と言われる所以のようです。


塗った直後はしっとり・うるうるなんですが、塗りこむようにノバしていると、すぐにサラサラした肌感触に変化します。 クリームなんて付けてないんじゃ?くらいの、軽さです。

もともと、美容師さんや看護師さんといった方向けのブランドなので、水にも強い。 保湿力もめっちゃ長持ち。 

Hands A P.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)よりは若干油分が多く、よりノビの良い処方となっているそうで、フェイスケアや化粧下地にも使えるという優れものです。

つけ心地がさらっとするので、夏の暑い時期にもおすすめのクリームなんです。 ワタシ的には、カカト・すね・首~顔・腕あたりがおすすめですが、公式サイトによると、推奨部位は首・膝・肘・背中だそうですよ。

かかとに塗っても、塗りこんだ後は、素足で歩けてしまうところが、かなり気に入っています。 カサカサだったスネも、しっとりスベスベ。

香りがお好きな方でしたら、姉妹ブランドのアナンナのボディクリームがオススメです!

もっと詳しくは、ブログでどうぞ。
https://motto-kireini.com/body-a-pp-cream/


※レビュー用にいただきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる