1651views

塗るたび、ハッピー♪今年は魅せる日焼け止め!

塗るたび、ハッピー♪今年は魅せる日焼け止め!

昨日も今日も湿気がすごい!!
今日は朝から曇り~と思いきや、急に晴天、そしてまた微妙に曇り、と変な天気ですが、日焼け止め日和かな?ということで・・・


今年の日焼け止め。

コロナ渦でお出かけ激減してしまったのと、今年は自転車での送り迎えがなくなったので日焼け止めを以前よりせっせと塗らなくてもいいので、コスパより塗っていて楽しいを重視。

いい香りで、塗り心地がよくて、肌キレイ。
自分も周りも魅せる♪日焼け止めたち。





★ポール & ジョー ボーテ★

サンプロテクション ボディプライマー クリア

80g 3,500円

SPF50+・PA++++

これ、すごくいいです!!
容器の可愛さとノベルティに惹かれ、オンラインで予約購入(5月1日発売)しましたが、期待以上!どころか、今まで使った日焼け止めでナンバーワンかもしれない。


何がいいって、塗り心地!塗ったあとの肌のみずみずしいツヤ☆


この写真だと分かりづらいかもしれませんが、ホイップのようなやわらかいクリーム。ほんのりピスタチオカラーでそこも可愛い( *´艸`)


なじませると、ジェルのようにスーッとなじみ、スキンケアしたような透明感とみずみずしいツヤが出ます。


私の腕だと「そう?」と思われるかもしれませんが、ほんとですよ(笑)
わざとらしくない、水分をたっぷり含んだ輝き。
しっかりボディケアすると、何度も触りたくなったりじーっと自分で見惚れたりってあると思うのですが(ないですか?)、まさにそういう感覚でつけられます。
南国っぽい花の香りがします。

日焼け止め塗るのが私あまり好きじゃなくて、焼けないために義務感でつけるみたいなところがありましたが・・・これはつけるのが楽しみになる日焼け止め。



ちなみにノベルティというのはこちら。ノベルティというよりキットかな。


日焼け止めにおまけがついてくるというキット。日焼け止めそのままの価格に、スパバックと15gのミニチュア日焼け止めがついてました。
日焼け止め自体がすごく人気らしくて、先月だったかな~、2本目を買おうとしたら品切れてたりもしたので、キットがまだあるかどうかは分かりませんが、もしあれば買い♪だと思います。

ちなみに日焼け止め、色のついたブロンズ、パールの入ったシマー、ウォータープルーフのパーフェクトUV、小麦肌をつくるサンタンなどバリエーションも豊富です。
他のは試してませんが、私はこのクリアがお気に入り。
アフターサンケアも同時発売されてます。





★ポール & ジョー ボーテ★

プロテクティング ファンデーション プライマー

01
30ml 3,500円

SPF50+・PA++++

あまりにも有名でここで紹介するまでもないかもしれませんが、初めての方はもちろん、以前使ったことがあるけど最近のは使っていないという方、おそらく想像以上の仕上がりに驚くと思います。※昨年リニューアルされてます。

私も以前使ったことがあるというクチで、実は久しぶりに使いました。春に買ったヴェールファンデーションに合わせるUVカット効果が高いものがほしかったのと、送料等の関係で金額合わせにというのもあったのですが、これを使うと・・・

「あれ?肌がぷりっとしてる」

と。最初はベースメイクの仕業じゃなくて、スキンケアの成果が出ているのかと思いました(笑)
40代、年齢に抗ってないわけじゃ全くないけど、例えば20代の肌を目指したり無謀なことは考えてません。
ですが、ヤングの肌特有のぷりっとした健康的なツヤだったりハリ感みたいなものが、この下地(正確にいうと上にヴェールファンデを重ねて)をつけるだけで叶うことに驚きました。




ヴェールファンデーションと合わせるものとして購入したのは、ラトゥー エクラのプライマーの方だったのですが・・・


右がラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N
ラトゥー エクラはパールが入っていて、色もラベンダー系、かなり明るめ。

以前のブログではこの色がブルべ夏の私にピッタリと言ってましたが・・・
かわいすぎてごめんニャ☆

いまはUVカット云々の問題だけじゃなく、仕上がりもプロテクティング プライマーの方がお気に入りに。
保湿効果の違いはあまり変わらなくて、プロテクティング プライマーも崩れにくいとはいうけれど案外しっとり。
40過ぎてからかな~、ベースメイクは保湿効果・スキンケア効果が高いものじゃないと心配、みたいな気持ちがあり、価格的にはこの倍くらいのものを使う傾向がありましたが、全然問題ないどころか、むしろいい!という発見はお財布的にも嬉しいこと

ただ減りが早いかな?また送料の関係で2本目もストックされている状態です。
首まで塗っちゃってるからかもしれませんが。

でも、さすが人気なだけある!と唸る逸品。
公式サイト見ると、偽物が出回っているという注意喚起までされていて人気の高さが伺えます。
殿堂入りしても、リニューアルでまた心をつかむ、地位を揺るがせないというのもすごいですね。





★DIOR★

ディオール ブロンズ ミルキー ミスト UV50

125ml・5,000円

オンライン限定で、6月25日に発売された日焼け止め。
DIORオンラインブティック
いい香りの日焼け止め、という情報だけで購入しました。
実はオンラインブティックのサンプルを豪華にするため、金額合わせで購入したのですが(こういうパターンばかりで汗)、これも魅せ肌を作れる日焼け止めです♪

スプレータイプですが、腕にいきなりブシュッと出すと危険です。


ミルキーミストという名称ではあるけれど、もっと霧で出てくるかと思ってました(笑)



オイルっぽいツヤが出ます。
保湿力かなりあります。

つけた直後はベタつくかな~と思いましたが、時間が経つとあまり気になりません。

香りが、日焼け止めにしてはわりとしっかり。
もともと香りを楽しむ日焼け止めをウリにしているようですが、私の肌では1、2時間くらいはほんのり香ってるかな~。

最初つけたとき、TOM FORDっぽい!!と思ったんですけど、あーいうとろんとした甘い香りです。
抽象的すぎますね・・・。
あまり具体的にいうと間違ってないか不安になりますが、白い花々の香りがして・・・ジャスミン ルージュの香りに雰囲気は近いかな、という感じがしました。

これは朝からつける、というよりは、夕方のお色直し(?)に。ちょっと香りに癒されたいなというときに使ってます。



私の日常で、自転車に乗る機会が減ったのがすごく大きくて(以前は1日にトータルで1時間ほど乗っていた)、今もたまに乗りますが、日焼け度合いが全然違う。
以前はGWにはこんがりしていて、「どうしたの?」と不思議がられるレベルで恥ずかしかったのですが、今年はもしかしたらこの3品だけで乗り切れるでしょうか。アネッサを買わない夏というのも初めてな気がする。
あ、でもアネッサはやっぱり買うかな(笑)

何はともあれ、楽しんで日焼け止めつける、という新習慣を今年は身につけたいです。

・・・日焼け止め日和とアップするつもりが、書いてるうちにすっかり曇りました(笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんわ

    Paul & JOE→可愛いので、……(o_ _)o パタッハートが撃ち抜かれました。
    香りがいいなんて、素敵。香りをベースに日焼け止めを選んだ事がないので、ほうほう新鮮だー。と思いました。

    しっかりとした日焼け止め、私も買います笑。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/8 20:06

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ハート打ち抜いちゃいました(笑)
    香りがいいって素敵ですよね。本来塗りたくないものを塗りたくする魔法・・・ボディケアなんかも、香りやテクスチャーがいいと癒されますよね( *´艸`)
    容器の可愛さも意外にポイント高いです☆
    日焼け止め、ムーンリーバーさんもいいもの見つけたら教えてください♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/14 14:42
  • おはようございます。
    毎日雨続きですが晴れ間も時々あるのでその時に買い物に行ってます。
    私は顔と首は朝に日焼け止めを塗っていますが腕は塗っていません。
    30分以上車運転する時とか少し歩く時以外は長い手袋はめてUV対策しています。
    私も日焼け止め塗るのが嫌いです。特に体。
    ボディソープでちゃんと落ちてるのかな?
    ポルジョのはホイップで軽そうですがちゃんとお風呂で落ちるなら買ってみたいです。
    昨日、ワクチン1回目接種しました。
    いゃー全く痛く無かった!ビックリです。
    秋には旅行行きたいので安心感が欲しいです。
    朝起きたら注射した場所が少し痛いです。
    まあそれだけなんですけどね。

    東京、また緊急事態宣言ですね。
    美術館閉館かもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/8 09:20

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!この時期は突然の雷雨もあったりで読めませんね~(+_+)
    日焼け止め、コウバコさんもお好きじゃないんですね。そうなんですよね、私も顔と首は習慣でつけるのが苦にならないですが、腕や足となるとベタつきとか塗ってる感が気になって・・・。
    ポルジョのは、こちらのクリアタイプはボディソープで簡単に落ちます。汗もすごくかくと落ちてしまうかもしれないという感じではありますが、その分日常使いはしやすいです。ウォータープルーフタイプも出ていて、そちらはもしかしたらボディソープでは落ちづらいかもしれません。
    ワクチン、お疲れさまです。私の周りでは熱が出たとか、腕の痛みが1週間続いてるとかそんな話ばかり聞いていたので、全く痛くなかったというのは安心できます♪その後も大丈夫でしたか?
    私のところは40代はまだ順番回ってこなくて。早く打って安心感得たいです。
    美術館、どうなんでしょうね。最近では閉館とかあまりなくて、行くか行かないかはこちらに判断が委ねられるケースが多く、逆に迷いますね。落ち着くといいな~。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/14 14:39
  • かわいいですね。ユニクロで服ですが、売つていました。ほしいのですが
    マスクにつくかな?と思ってかつていませんが、ますユニクロでこのブランドの
    服をユニクロでかつて見ようかな?と思っています。
    服もかわいいんです。高くないし、コスパもいいので、ぼうやさんも見てほしい
    服ですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/8 07:20

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!ユニクロの・・・!私も第一弾で猫ちゃんのTシャツとスカーフ買いました☆今出ているショートパンツも涼しそうで気になっています。
    可愛いですよね。ユニクロでお手頃価格で買えるのもいいですよね♪
    最近のユニクロのコラボ、すごいなぁ、と思います。少しして、セールになったのを狙うという手もありますね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/7/9 14:53
  • 最近ほんと湿度が高くて(少し前の雨が続いて気温が低かった頃が懐かしいくらい)不快指数マックスな感じですよね。。。
    私は在宅勤務がほとんどなので日焼け止めを塗る量も頻度も以前とさほど変わりません(ずっと使っているフェイス用をボディにも使っています)が、香り良い日焼け止めをボディローションつける感覚でつけられたら嬉しいですね。
    ポルジョのプライマーは確かに有名ですが、ベースメイクで健康的なツヤやハリが得られるのは魅力的ですね!
    ディオールでこんなタイプの日焼け止めが発売されていたんですね~。あんまりディオールっぽくないパッケージかも。甘~い香りがするというのは外資系らしいところですね^^

    0/500

    • 更新する

    2021/7/8 00:17

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!湿度高い日が続いてますよね、今日も・・・(>_<)
    日焼け止め塗る頻度、以前と変わらずなのですね。私は家の中だと顔だけ(休みの日は日焼け止め効果の入った乳液+石けんで落ちる軽い下地だけだったり)だったりで、そもそもがしっかりケアできてないかもなのですが、それでも自転車に乗らないだけで日焼け度合いが全然違うことに驚いてます~。
    ディオールの、そうなんですよ、ディオールっぽくなくて・・・しかもブロンズという名前からサンタン系のかな、って思いますよね。香りは南国のイメージです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/9 14:48

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる