3267views

DIORオンラインブティックの特別なサービスに、安心のサンク。

DIORオンラインブティックの特別なサービスに、安心のサンク。

実店舗、オンライン、どちらのメリットもあるけれど、諸事情でオンラインが圧倒的に多くなった私は、どこでどう買うか、というのに常に目を光らせていて。
お店でのサービスには及ばない、ということが今までは多かったと思うんですけど、最近では「オンラインで買ってよかった!」とちょっと特別感を味わえるようなサービスも充実してきて、色々な我慢が報われる気がします。


6月中旬~7月頭の私のイチオシは、DIORのオンラインブティック!
夏だか秋だか分からない感じとごっちゃり感で、お得さが伝われば幸いです(笑)

オンライン限定品、というのがたびたび出ていますが、いまそのアイテムがけっこう充実しているのと、新作先行ラッシュ、加えてノベルティが豪華。

今日は、DIORオンラインブティックのお得情報と、サンク クルール クチュールの新色・限定色について。
オンライン限定色・これから発売される新色とあるので、サンクお好きな方必見ですよ(笑)


まずDIORオンラインブティックについて。
オンラインショッピングで私はどこがお得か、というのを一番に考えるんですけど、カードの割引やポイントがあるデパート系と違ってブランド直のところは基本割引がないので、割引以上のメリットがあるかどうか、を秤にかけるというケチっぷりで(;'∀')
購入するタイミングによってもお得な場所は変わってくるので、面倒にならない範囲でチェック。

今回のメリットは・・・

■7月に発売されるメゾンクリスチャンディオールの『エデンロック』のサンプルがもらえる
■サンクのオンラインブティック限定色が買える
■サンクの7月発売新色がひと足先に買える
(■6月29日より、単色アイシャドウ モノクルールクチュールのオンラインブティック限定色が買える、ちなみに全国発売は7月なので定番色も先行で買える)
■オンラインブティック限定の「ディオールブロンズ」が買える
■クラッチバッグみたいなポーチがもらえる


でした。ほんとはオンライン限定品含めもっとありますが、購入の決め手となった私的メリットだけ並べました。()は明日からの特典です。



通常、購入するごとに選べるサンプル2ついただけます。税込12,100円以上で、ミニチュアサンプルもさらにいただけます。↑は6月に購入の2回分です。
エデンロックのサンプルがまずどうしても欲しくて、ここには3本もありますがサンプル目当てで2回に分けたのではなく、サンクの発売日に合わせ、売り切れる前にとそれぞれ発売日に購入した結果こうなりました。
※ちなみにエデンロックは、オンライン限定、3日間の先行発売がありました。

サンクは発売日に、と意気込んだわりに、どちらもまだ買えるのですが(笑)
ちなみに6月1回目が右、エデンロックのボトルサンプルありましたが、2回目はボトルはなくなってて、スプレーのみ。その代わり、7月に発売されるマスカラベースのサンプルをゲット。
サンプルの内容含め、購入するタイミングをはかります。




ディオールショウ マキシマイザー 3D リニューアル。



ポーチは、夏らしくDIORらしいこちら。


大きくてしっかりしてるので、ポーチというよりはクラッチですね。



お財布とスマホが入るサイズ感(縦16cm x 横22cm)です。



ではお待たせしましたっ!ここからはサンク情報です。



サンク クルール クチュール

022 クルーズ ルック
7,600円

6月18日発売、オンラインブティック限定色です。
公式ページ
※先ほども書きましたが、まだ買えます。

オンライン数量限定でディオール クルーズ 2022 コレクションの世界観にインスパイアされたアイコニックなアイシャドウ パレット、サンク クルール クチュール限定色が登場。

シュルレアリスム美術の美しさにインスピレーションを得た色合いは、ブラウンを基調とした、サンドやゴールド、ブリックカラーで構成され、繊細なパールが煌めく目元へと導きます。

ショーの魔法が解けないうちに、ランウェイのモデル ルックを手に入れて。


6月17日に行われた『ディオール クルーズ 2022 コレクション』に登場する生地にインスパイアを受けたサテン仕上がりのカラー、ということで、艶感が非常に美しいパレット。

オンラインの画像見てのイメージ、あとパレットから見た実物のイメージはあまり変わらず、ヌーディーなのかなと思っていました。649 ヌード ドレスみたいな感じかと。
でも、肌にのせてみると「おや?」と。


自然光

ライト光

意外な発色。とくに真ん中、こんなにしっかり出るんだ~と思いました。
この色を最初に際に入れて、他のカラーでぼかす、というメイクしかまだ試してませんが、ナチュラルだけど洒落感もあり、立体感も出るような仕上がり。
左上も、パレットからはピンクベージュっぽく見えるんだけど、肌にのせると(腕では一番上)案外コーラル。
ただ、まぶたで重ねていくと、全体の印象としてはヌーディーでピンク味(モーヴがかった)のある、艶と明るさのある仕上がりかな、と思います。
真ん中のカラーで赤みを強く出してもお洒落だし、左下で黄み寄りに仕上げてもいいし、肌色問わず使えそうな印象。
649 ヌード ドレスとはまた違う感じでしょうね。想像していた感じではなかったけど、この艶感とても気に入りました☆

サンクは5色の中でパレットによって、マット、サテン、パーリー、メタリック、ハイライト、グリッターと異なる質感の組み合わせで構成されていますが、こちらはおそらく全部サテンですよね。
わりと特徴的に1色入ってるラメが目立つカラー、締め色やベースでよく入ってるマットカラーがなくて、同じ質感で重ねることでまぶたを彩っていくと、ナチュラルだけど、すごく品のいい仕上がりです。
アイシャドウより、目がキレイ、と言われるメイクになるのではないでしょうか。

まだ使い始めたばかりなので、とりあえずの初見です。





サンク クルール クチュール

599 ニュールック
7,600円

こちらは7月2日発売の新色(店舗限定色と書いてあったので全国展開ではないかもしれません)。
オンラインブティックでは、SUN KISSED コレクション、夏の日差しに映えるアイテムとして紹介されていますが、全国発売の時期からすると秋の新色なんじゃないかな~と思います。


美しい日焼けを思わせるブラウンとゴールデン ベージュの色合い、ということです。
・・・そうかな、アースカラーというよりは都会的な感じがするけど??

それはさておき、オンラインの方のSUN KISSED コレクションでは、同じくオンライン限定のリップで夏らしいメイクを提案していますが、こっくりしたリップを合わせれば秋仕様になる、というかアイシャドウ自体、シアーなカラーよりこっくりめが多いので、十分秋のメイクに対応できます。
まだ暑さこれからなのに秋のメイクなんて気が早いですけど、私も少し前のブログで「気になっていた夏のアイシャドウはコンプリート」と発言した以上、夏のカラーをこれ以上増やすわけにはいかない気がして(笑)


自然光

ライト光

ブラウン系といってもグレー寄り。
クールでエレガント、スタイリッシュ☆
PCブルべ夏に使いやすいカラーだと思います!!
こっくり感(暖色というより寒色系ではあるけれど、重めのカラーという意味で)あって似合う、というのもありそうでないので、私にとっては貴重なカラー。
もっとスモーキーになっちゃうとそれはそれでくすむので、絶妙な加減です。

そしてひとつ発見したのが(大した発見ではないけど汗)、今年はPCブルべ夏にとって試練の年というか、得意とするラベンダー、モーヴ系にあまり出会えなかったけど、意外なところでブラウンの当たり年。
まぶたにのせるとモーヴの影が見えたりで、くすまないブラウンに数多く出会えていて、ブラウン大好きになっています。
ブラウンってどんな服にも合わせやすいですし、今年のブラウンはお洒落に見えやすい。ナチュラルで洗練されて見えるってすごくポイント高いです(笑)

こちらは私が今年購入したブラウンの中で一番クールで、肌色に合うという点でも秋も大活躍してくれそうな予感。



左が022 クルーズ ルック、右が599 ニュールック
どちらもルックだー。
全く印象の違うルック、ですよね。


ちなみに、明日より429 トワル ドゥ ジュイ439 コッパーもオンライン先行で発売されます。
599 ニュールック含め、3色、全国発売は全て7月2日。発売日が微妙にズレると、私のようにコンプしたい気持ちになる人もいます・・・よね??
ちなみに私は429 トワル ドゥ ジュイ狙いです。


クチュールとついてリニューアルしたサンク、私発売されるたびにチェックしてますが、使うたび感動していて。
オンライン購入が多いので予想と違うケースが多いんですけど、その裏切り自体が楽しい。え?こんな発色するの?思っていたのと違うんですけどーーー!!

でも、予想と違って似合わなかった、じゃなくて、むしろ「あ、似合ってしまった」と新しい発見があり、それはこのアイシャドウの質感の美しさゆえかと。

まぶたをドレスアップさせてくれる、そんなパレットだと思っています。
だから、実物見なくても安心してトライできるし、新しい色が出るたびワクワクしてしまう。



TOP画像にあるゴールドのボトルはオンライン限定の日焼け止め(今後店舗で発売されるのかは不明)、CDのロゴが入ったパッケージはミス ディオールのボディパウダーですが、また機会があれば別でアップしたいと思います。
もともとアイシャドウにフォーカスして書く予定でしたが、後で、と思うとアップするタイミングを逃してしまうことが多いので(汗)、日焼け止めやパウダーもとりあえず載せるだけ載せておこう、その代わりオンラインブティックの方の情報をプラスしよう、とごっちゃりしたTOP画像をこしらえました。
夏?秋?どっち?と迷った感じも伝われば幸いです(笑)

時間がないわけではないのですが、気持ちが追いつかず、がーっと書けるとき書くという感じになってしまっていて・・・いつもお付き合いくださっている方には本当に感謝しかありませんm(__)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おはようございます!
    いつもながらわきんぼうやさんのアイシャドウパレットの紹介は購買意欲をかき立てます。
    こちらは感染者数がかなり減っているのでデパートに行って実物を見ることができます。
    まだ新しいサンクを買って無いので悩ましいのですが、気分的に夏より秋に似合いそうなアイシャドウパレットが欲しい!
    秋にはワクチン接も終わってお出かけする機会も増えそうだから。
    私はほぼ毎日書道の練習をしています。
    最近なんだかやる気が出てきたんです。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/29 08:00

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!そちらは大分少なくなりましたね( `ー´)ノこっちは大丈夫かな~と思うと人出が多くなり、増える、の繰り返しな気がします。タイミングが難しいですし、何が正解かいつも迷います。
    アイシャドウ、今からだと気持ちは秋に向きますよね。夏も使えるし、秋はもっと使えるみたいなカラーだと長く使えていいですよね。
    書道、本当に素晴らしいです~。何か打ち込めるものがあると、生活にハリも出ますよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/7 16:21
  • 夜分すみません。デパートあいてますね。たぶん、ぼうやさんはおでかけされると
    思いますが、私はまだコロナが怖いのでいかないですが、通販のみです。
    アイカラーはまだ上手にかけないので、上手になりたいと思ってイオンのBAさんに
    習いにいつてます。ぼうやさん、体にきよつけて無理なさらずにマイペースで
    ブログをかかれたら、よいと思います。コメントは遅くなっても、まっています。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/29 00:20

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!いえいえ、夜分にありがとうございます~!
    私もデパート、この1年半ほぼ行けてなくて、やっぱり通販中心になってます。デパート開いてますし、イベントのお誘いあると行きたいな~と思いますが、子供が色々我慢しているのを感じているのでなかなか行く気になれず(>_<)学校で先生から言われたりでしっかりルールを守っているので、子供たちは偉いな~と思います。でもほんと、どう行動するのが正しいのか、ずっと迷走状態です。
    コメント待ってくださるとおっしゃってくださり、とても嬉しいです。いつも癒しをありがとうございます♪池住さんもお身体ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/2 09:30
  • こんばんは。
    何故かタイミングよく一番乗り~♪
    すっかりオンラインで買い物をすることが増えました。
    どこで買うのがお徳かは考えますね。

    Dior、サンプルが豪華ですよね。
    細かなところまで行き届いている気がします。
    ニュールック、どちらもわきんぼうやさんにお似合いになりそう。
    599はもう秋色ですね。
    なかなかラッチアップできないから、冒険で購入することが多いですが
    失敗は少なく、何とかなりそうと前向きに考えてメイクするほうが
    意外に発見があったりして楽しいかなと感じます。
    もう一年の半分が終わりですね。
    早いなと感じつつ、後半は明るい話題が多くなるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/28 19:43

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!一番乗りありがとうございます( `ー´)ノ
    オンライン、各社お得な施策などあってどこでどのタイミングで購入するかで変わってきますよね。あまり調べてると今度は時間がもったいないなと思ってきてしまうので(汗)、買い♪と思ったタイミングでポチっとして、お得に買えた~!とホクホクすることにしてます☆
    Diorはサンプル豪華で嬉しいですよね。599はそうですよね、秋色ですよね~。いまの季節だと雨の日にしっくりきます♪
    実物を見てないと冒険になってしまいますが、おっしゃるように前向きに考えて、新しい発見があるというのも醍醐味だったりしますね。私はアイメイクの腕が上がったような気がしてます(笑)
    今年後半、明るい話題がたくさんあるといいですね。ワクチンで変わるかな~。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/2 09:22
  • サンク クルール クチュールは最近(今年に入って特に)限定色、新色かなりの数で発売されていますよね。春夏秋冬で出る限定色以外に今までこんなに数多かったかしら?と思うくらい。
    022 クルーズ ルックはきっと気になっていらっしゃるのではと思っていました。私もパッと見たとき薄づきな感じがして惹かれたのですが、ネット情報を少し見たら黄味よりのカラー展開だったのでスルーしました。
    599 ニュールックは綺麗な色合いですが、見るからに濃そうで私には無理と。。。(薄く手加減しながらつけるのも結構大変なので 苦笑)
    同じブラウン系のカラーでも濃淡、色合い、艶感やシェードの違いでいろいろあって楽しいですよね(買わない分、こちらで楽しませていただきました♪)実際見ていないから届いて明けたときのドキドキ感、ワクワク感が大きそうです(予想外に似合ってしまったら嬉しすぎますよね?)
    429 トワル ドゥ ジュイ私も気になっていますが、限定ではないのでゆっくり考えます(笑)

    オンライン購入だとMCDのサンプルがいただけるのは特に嬉しいですよね。エデンロックはまだ試香していないのですが、どんな感じでしたか?

    0/500

    • 更新する

    2021/6/29 10:52

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる