384views

夏にクリスマスツリーを連想したこと。

夏にクリスマスツリーを連想したこと。

仕事疲れに梅雨明け酷暑が追い討ちして、中々余力が湧きません。老いとか衰えとかって考え始める、そんなバースデーマンス2021です。昨年に比べると地味かつ慎重に各コスメブランドのバースデーギフトやボーナスポイント回収をしておりますが、ドゥ・ラ・メールがバースデーギフト以外にも色々重なって盛りだくさんになったのでブログで紹介しようと思いました。


ドゥ・ラ・メールのグリーンのショッパーギュウギュウの帰り道でした。購入品がひとつ。あとは諸々のギフトとオマケ。ちっちゃいグリーンのBOXがワサワサ!映画やドラマで見る、欧米のお家のリビングや玄関ホールにデコレーションされたツリーの足元にみんなのプレゼントの箱をどんどん積まれていく感じを連想。グリーンだし(笑)。


まずはバースデーギフト。オンラインレッスンに参加した時に届いたサンプルセットと同じグリーンのBOXです。マグネット式の蓋を開けると中身は、、、。


ザ・トリートメントローション

クレーム ドゥ・ラ・メール


ドゥ・ラ・メールお馴染みのスタープロダクト、トリートメントローションとクリームのミニサイズセット。絶対間違いないヤツですよね。嬉しい(^^)。


こちらのローション15mlサイズは、DM特典です。ローションとクリームのミニ容器は、旅行用とかのためにひとつづつ綺麗に洗浄して保管しておこうと思いつつ、うっかり全部処分してしまったのでまたサンプル手に入れなきゃと思っていたので今回補充できてルンルンです。

そして、度肝級なのがもうひとつのギフト。タイミングが重なったので、バースデーギフトのDMが2つ届いた?と思ったんですがひとつは「1年ご愛顧有難う」ギフトのDMでした。


ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・インフューズド ローション

ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・アイ アンド エクスプレッション クリーム

ザ・リップ ボリューマイザー


ドゥ・ラ・メールの最高峰ジェネサンスのローションとアイクリームのミニ+ポーチ。怖くて滅多に手が出せないジェネサンス。ミニサイズとはいえいったいこれ総額いくら?!(疲労のため、大好きな容量換算しておらず)の豪華プレゼントですが、さらにボリューマイザーの現品まで!どんだけ~。

ちなみにドゥ・ラ・メールには2種類の登録会員向けのギフト特典があります。

まずバースデーギフトは、誕生月までの直近1年間の購入実績が2回以上かつ総額税抜3万円以上で権利獲得。
もうひとつのスペシャルギフト(上記の1年ご愛顧有難うギフト)は毎年5月から翌年4月までの1年間の購入実績が2回以上かつ総額税抜10万円以上で権利獲得。
スペシャルギフトの集計と手配のタイミングが、たまたま私の場合バースデーギフトのタイミングと合う仕組み。そこにシーズナルDM特典も加わって3種類のギフトを一気にゲットとなりました。

しかしドゥ・ラ・メールすごいな!まぁ、一気に相当買ったなぁという実感はあるわけですが、、、でも、ゲランでもシスレーでもどこでも、ダブルポイント使ったとしても10万円の買い物でここまでの還元ギフトは提供されません。(その代わりシスレーは年間通してのコフレやキャンペーンのオマケの還元率が桁外れだったりします。去年のブログに一例アリ)そしてドゥ・ラ・メールで年に2、3回買い物すれば総額10万は決して高いハードルではない。これはやはりとってもお得。来年もお得ゲットできるようほどほどにお買い物頑張ろーと思いました。まんまと戦略に乗せられる私(笑)。

そしてやっと購入品です。バースデーギフトだけ貰って帰るのは気がひけるし、かといってギフト目当てに必要のない買い物するのもいかがなものか。なので、限定品とか今すぐ必要なもの以外の、急がなくていいけどそのうち買いたいもの、は誕生月までとっておくようにしています。ポインタアップやボーナスポイントがある場合もありますしね。

ドゥ・ラ・メールの場合は、スキンティント。以前、BAさんに温泉に行く予定があると話した時にサンプル頂いて良かったのでいつか買いたいなぁと思っていました。丁度公式オンラインでスキンティントがメインのコフレが発売されていたのでBAさんに伺ってみたんですが、残念ながらカウンターでは取り扱いのないコフレでした。じゃあ単品で購入します、ということでBAさんが私向けのコフレ風に見立ててくれました♪

ドゥ・ラ・メールはカウンターでお買い物の度にサンプルを3つ頂けるし欲しいもののリクエストもできるので、公式オンラインのコフレ買うより実質お得だったりもする(ポーチはもういらないし)ので時間がある時はカウンター優先でお買い物してます。但しカウンターへ行く時間がない時や、たまーに公式オンライン限定のスペシャルなクーポンが手に入るのでそういう時はオンラインも利用。公式もカウンターも購入履歴は一元管理されているので(アッコスとかはどうなんだろう?)安心。


ザ・ラディアント スキンティント SPF 30

ザ・クレンジング フォーム

ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム

ザ・インテンシブ リバイタライジング マスク


スキンティントは3色展開。やや黄味より健康的標準色の22 ライト、明るめの標準色12 ベリーライト、1番明るい02 フェア。サンプルはベリーライトを頂きそれでも問題なかったのですが。元々首の方が白く、顔に合わせると首と色が違ってしまい、首に合わせると顔が実際よりやや明るい色味になるため長年のどっちにあわせる問題。

今までは、夏はそれなりに日焼けするので首と顔の差が縮まるし冬はタートルネックやコートなど首からデコルテの露出が減るから顔と色が多少違っても違和感でないという理由で顔色に合わせたファンデを選択することが多かったです。ですがコロナ禍の巣ごもり生活で日光に当たる時間が極端に減り日焼けしないため去年から顔がやや白くなってきている(自分比で)のをBAさんも見抜き、ファンデを変えない代わりに下地で少し明るさ調整してもいいかもしれないということで、フェアを選択しました。こういう相談もオンライン購入だと出来なかったから良かった!

公式オンラインのコフレと同じサンプルを用意することもできますよ、と言っていただきましたが特にその組み合わせは拘らないので私に合うものを選んで頂きオリジナルコフレ風に仕立ててもらいました♪まずは私の大好きな(とBAさんもご存知の)洗顔フォーム。そしてスキンティントとぜひ合わせて使ってみてください、と保湿美容液。スキンティント単体で使うより透明感と艶感がアップして、かつ乾燥崩れも防いでくれるとのこと。これはぜひ実験してみなくては。

そして1番ラッキーだったのが、マスクのサンプル!多分バレバレだと思いますがマスク大好き人間なので当然ドゥ・ラ・メールのマスクも気になってましたが、サンプルがなく、いきなり手を出すには勇気のいるお値段なので躊躇していたんです。が、たまたま、ものすごく久しぶりにサンプルが入ってきたとこなので是非にとのこと。わーい、やったー。

久しぶりにお会いしたBAさんとのお話も弾み、楽しく充実した時間でした。帰り道のホクホク感と、帰宅してからのショッパーから中身を出す2度目のワクワク感。やっぱり自分で出かけてのお買い物って楽しいですね、を改めて実感。おうちにワクワクが詰まった箱が届いて、順番に梱包を解いてゆく楽しさのオンライン購入もそっちはそっちでまた楽しいのですけれど(笑)。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • はじめまして、こんにちは。
    通りすがりのひろいわと申します。

    スキンケアオンリーのコスメ好きですが、ハイブランドは眺めてるだけです。
    ドゥ・ラ・メールを昔ちょっとだけ使っていました(今はハンドクリームとリップクリームのみ)。

    カレンさん(と勝手に呼ばせていただきたく)のコスメのチョイスが素敵で。
    グリーンの小箱いっぱいのフォト、凄いです。
    羨ましい限りです。

    同い年で、以前のブログかフォトか失念しましたがヘレナのフォースCとかあのあたりのコスメの好みが似ていて、コメントも拝見させていただくようになりました。
    お誕生日ですね。ハッピーバースデー。
    良い1年でありますように。

    いきなりで失礼しました。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/24 16:06

    0/500

    • 返信する

    ひろいわさん、初めまして!お立ち寄り有難うございます&コメント嬉しいです!!

    フォースCとかソニアリキエルとか、懐かしの大好きだったコスメについて語り散らしたブログでしょうか?わぁ、共感頂けて嬉しーい。同い年バンザイ(笑)。良かったらまたお立ち寄りください。またコスメのお話できたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/24 16:33
  • kar_56_en さんお誕生月おめでとうございますー!\(^^)/

    一年ご愛顧ギフトとバースデーギフトが重なるなんて超ラッキーですよっ◎
    ジェネサンスのミニボトルは朝晩使ってもがっつり長く使えるし、定番クリームのミニジャーはポーチにも入るし、他スキンケアでのチョイ足しアイテムにも使えて本当に便利ですよねー!
    マスクのサンプルうらやま!!
    いつも無いタイミングの人です。。。テヘ

    他のブランドはバースデーギフトやめちゃったところも多いんですね。。
    今年はあんまりコスメの買い物はしなかった感じなのですが、わたしも来月バースデー月でしてドゥラメ・シスレー・YSL・THREEのカウンターは行くつもりで、わくわくです◎
    YSLは全然カウンターに行ってないのですがどうやらアッコスでの買い物が連携されてるっぽいですね。。福袋とかかなあw、案内メールが届いてときめきましたw

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 18:57

    0/500

    • 返信する

    イノさん、有難うございます!
    ほんとほんと、盛り沢山しかもとっても嬉しいものばかりでホクホクです。中でも(ギフトとは関係ないものの)マスクのサンプルの入荷タイミングに遭遇できて超ラッキー、神様からのバースデープレゼントだと思ってますw。

    イノさんは8月生まれですか!獅子座仲間ですね♪一足早くおめでとうございます&カウンターツアーお楽しみください~。

    アッコス初期はポイント連携なくて公式でポイント貯めるか、アッコスポイント貯めるか二択でしたが最近はラグジュアリーブランドも公式とのポイント連携してくれるようになってて良いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 19:05
  • こんばんは(o^^o)待ってました大漁オマケネタ。
    メリクリandハピバ!!死語笑 なんかもうどこをどうツッコんだらいいのやらお手上げだぜっクレイジィードゥラメ。これはもうガッツリ掴んで離さないわけだわ笑
    もう何を10万円買うかより、いかにしてこの山盛りをゲットするかのHow to ドゥラメを熟読して挑まねばっ なんの宣言なんだか笑
    チビーズの使い切り絵面も楽しみすぎる(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/7/22 22:54

    0/500

    • 返信する

    maruさん、テンキューう!←お気に入りの死語w
    年間ギフトがあるのは知らなかったので、もう早速今期のドゥラメ購入メモを作りました。次の4月までに効率的かつ戦略的に購入計画をたてなくては(笑)。

    ドゥラメのサンプルは、基本みんなデラックス(サシェがない。サシェでもシスレーの大容量サシェはまた別モノだけどw)だし、チビクリーム意外は礼儀正しくグリーンの小箱入り(みんな同じような外観でカウンターでの在庫管理大変そう)なところがチビーズ愛をくすぐりまくりです。もうティファニーブルー、エルメスオレンジ、に次ぐドゥラメグリーン?

    所有欲もくすぐるルックスなので、結構たまったグリーンの小箱、フリマサイトで売ったらちょいとした小遣い稼ぎになるかしら?と思いつつ手放す気になれない。それ以前にその手間ひまの時間ないんだけど。家が広ければ、グリーンの小箱をゴロゴロ飾って愛でるスペースを作りたいけど無理なのでひとまとめにしてしまってあって、ミニチュア香水の箱庭同様時々眺めてニヤニヤしつつ、次はどれ使おうかなって考える癒しの時間。変態。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 02:46
  •  kar_ 56 _en さん、こんばんは+お邪魔いたします。
     ドゥラメのグリーンがザクザク何て豪華なんでしょう!目の保養です。そしてバースデー月おめでとうございます☆彡

     我が家にも作年末のbeautydayでの購入品で3箱ちんまりとありますが、いつ開封していいものか悩んでいるうちに半年経ってしまいました。もう少し、乾燥が気になる時期から使いはじめようかなと思います。kar_ 56 _en さんだと1つずつ開封する楽しみもありますね。ドゥラメのマスクなんて、どんな効果があるのか気になります!ぜひ口コミ投稿お待ちしています。

     足の骨折から始まっての猛暑、そしてお仕事のお忙しさとお疲れも溜まってしまっていそうですし、どうぞお身体ご自愛くださいね。コスメの力で気力は復活していただけると思いますが。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/22 23:38

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、有難うございます!
    ドゥ・ラ・メールの豪華ギフト、色々重なった結果とはいえ驚愕の豪華さでした。暫く無意味にグリーンの小箱をゴロゴロ転がして置いて眺めて楽しみたい(笑)。

    骨折中の引きこもりでの体力低下と暑さで、仕事疲れが中々取れないしちょっと外出したらどっと疲れて戦利品のコスメ眺めながらダラダラ休憩しています。疲れててもコスメ買ってる間は元気というw。

    とっときのコスメって、ついつい開封タイミングが延び延びになってしまいますよね~。私も熟成中のものがいくつかあります。夢二さんも良きタイミングでいざ!開封してくださいね~。これから暑い時期が続きますので、夢二さんもどうぞご自愛して健やかな夏をお過ごしください♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 02:33
  • ひゃー、すごく豪華(((o(*゚▽゚*)o)))

    バースデー月なのですね。おめでとうございます(^^)

    年間コスメ予算24万(月2万)の私からかすると、スキンケア以外にもカラーアイテムを沢山お持ちのカレンさん、、、

    「やっぱり、カレンさん、すご!」と思いました!

    各ブランドでバースデーの品々があるのですね。いつもブランド公式サイトでないECサイトで購入するから、そういう情報が新鮮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    0/500

    • 更新する

    2021/7/22 20:06

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、有難うございまっす♪
    いや、買いすぎですよね。ただのヤバいヤツです(笑)。たまーにピタっと風が止まるように買わなくなる時期もやってくるんですけども。取り敢えずコロナ禍で他のレジャーにお金が回らない分コスメ暴走続いております(汗)。

    残念ながら年々、バースデー特典は縮小傾向ですけども。ノベルティグッズよりもポイントアップとかボーナスポイントとか現品(のミニサイズ)とかの実用的なギフトがやっぱり嬉しい、ゲンキンな私です。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/23 02:18
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる