1578views

2021.06 使い切りアイテム

2021.06 使い切りアイテム

こんにちは。雨の週末。職域接種で1回目のワクチン接種してきました。雨空だし、月末月初の繁忙期疲れでグッタリだしただただのんびりボンヤリ過ごしています。というわけで6月の使い切りです。1ヶ月が早すぎて慄く。。。


5月の使い切りが割と大漁だったので6月は少なめ、ミニサイズとチビーズ中心です。


シャネル / デマキヤン ユー アンタンス


愛しのデマキヤン ユー アンタンス。油膜感なくスルスル落とせる一番のお気に入り。そして恐らく生涯で最もリピしているスキンケア(クレンジング)アイテム。しかし今はメンバーさんオススメのエストを使っており、ビックリ価格なのに優秀なことに感動中です。でもデマキヤンユーは相変わらずクイーンです。


チーム・ ボディケア。

ザ ボディショップ / シャワージェル マンゴー

60ml

クラランス / スムージング ボディ スクラブ

30ml

ロクシタン / アーモンド ミルクコンセントレート

20ml

お馴染みwのボディショップの60mlサイズシャワージェル、6月はマンゴーを使い切り。ここのところフルーツフレーバーが続いたな。
クラランスのボディスクラブはコフレのオマケ、ロクシタンの夏の人気アーモンドシリーズは多分アドベントカレンダーかな?最近シュガーやソルトの溶けるスクラブが続いていたからクラランスの溶けないスクラブに一瞬戸惑い(笑)。でもすくみ抜けしてスベスベ肌に。やはりクラランスはクラランス。アーモンドのボディローションもこの季節にはちょうど良いテクスチャーでした。


お次はチーム・ランコム。

ランコム /

ブラン エクスペール エッセンス ローション EX

50ml

ジェニフィック アドバンスト N

7ml x2

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ

5ml

ランコムのサンプル使い切りキャンペーン実施!サンプルサシェも含めて在庫クリアランス完了。達成感!5月の使い切りにあったジェニフィックのビッグサイズに合わせて、アイセラムの方は2本目を継続使用中です。通常はブースター系は一本使い切りごとにチェンジしているのてわ2本続けて使ったのは初めて。

このバージョンになってから育まつ毛成分も配合されたと聞いて当初期待していたものの特に効果感じず、、、だったんですが2本目を1/3くらい使ったところでメイク中にふと鏡を見てあれ?もしかしてまつ毛ちょっと長く濃くなってる?!これってこれってジェニフィックのアイセラム効果でしょうか。2本立て続けに使ったから?一本使い切りでは、わからないこともあるのかもしれない、、、と学びました。


Re Gen / スペシャル アンプル

4ml

ちょっとレアアイテム。去年の誕生日にサロン経営の友人から1本プレゼントしてもらいました。ヒト肝細胞と同じ成分を配合したアンチエイジング美容液とか。注射器みたいなルックスとサイズ感がグッときます。サロン販売のブランドですがアッコスにも商品登録あって感動BUT生産終了らしい、、、そして、プロバー価格はこの4mlが10本セットで10万円!!ひゃー。友人からは(推測するに)卸値を聞いていて、それでもびっくらこいたのに!ありがたや~。


その他チビーズたち。

YSL / ピュアショット クリーム

7ml

YSL / トップシークレット CCクリーム ローズ

5ml

ドゥ・ラ・メール / ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・インフューズド ローション

5ml

ルナソル / グロウイングシームレスバーム

3g

YSLもピュアショットのローションとナイトセラムに合わせてサンプルせっせと消費キャンペーン。トップシークレットのスキンケアはサシェでいくつか試したけれどお肌ピッカピカツヤツヤ!になってプチ感動でした。CCクリームもカバー力十分。ドゥラメの琥珀ローションはこのサイズのサンプルでもかなーり持ちました。確かに超高いけどコスパ最高。肌の調子悪いなーて日は贅沢にこのローションとザ・コンセートレートでマットすべ肌に。ボーナス前提の年一の贅沢、、、来年も買えるかな?ルナソルのバームファンデは去年発売されたもの。去年から地道にサンプル消費。使いでがあった!ルナソルっぽい、つまり日本人好きそうなセミマット肌に。

7月はストックが渋滞しているクレンジングと洗顔アイテムをなにかしら使い切りたい。頑張れ自分!(笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは(^^)
    使い切りきてた!チビーズ沢山満腹ですっ
    チビーズといってもリュクスな物が盛り盛り、目の保養です。最近自分の使い切りがスローダウンしていたので尚更。

    ジェニフィック目元用、私も全然わからん思ってたけど継続が大事なのか、、、早く諦めすぎました。

    そして薬剤みたいな効きそうなサロン専売品、全く見たことないけどなんかめっちゃ強そう!と思ったら終了なんですね、、、かなり久しぶりにまたサロンとか行こうかなと思ってもありすぎて選べず。お友達がいたら色々正確なアドバイスもらえますね。

    私は今月は有りすぎるヘアケアと化粧水と、肌が割と安定しているので引き続き山盛りサンプルをどんどん使っていきたいです!

    0/500

    • 更新する

    2021/7/7 14:51

    0/500

    • 返信する

    maruさんこんばんみー。シャネル5番祭りにハゲんだりアイシャドウ祭りにハゲんでいるうちに月末通り過ぎておりましたよ!チビーズは可愛いくせにラグジュアリー感も味わえてさらに謎に現品使い切りに並ぶ達成感をくれる素敵なクリエイション。チビーズ万歳!

    ジェニフィック連続使いは目から鱗でしたよ。そういえばシスレーのヘアリチュアルのスカルプ美容液も、まずは最低2本は続けて使ってくださいって言われた。やはり2本目で発揮するなにか素晴らしいものもあるのね、と納得。しながら、次回はまた1本で飽きて次いっちゃう気しかしないんだけどw。

    サロン先輩10人諭吉アンプルは、多分同じサロン卸専用の代理店の取り扱いで、私も愛飲?しているマグネシウムも販売終了したりしたので、やはりコロナ禍の影響なのかなぁと。世知辛いよね。それに比べてシャネルやディオールのえげつなさよ(笑)。

    そういえば最近立て続けにヘアケア買ってらっしゃったような(笑)。がんばれー。私は早く間違って2箱買いしてしまったロクシタンのシャンプー地獄を終わらせたい(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/8 02:09
  •  kar_56_enさん、こんばんは+お邪魔いたします+予防接種お疲れ様でした。我が家の地域も今週あたりから動きがあるようで、接種通知が届くらしいです。

     今回もチビーズたくさんで可愛いですねぇ。同じサンプルでもパウチものは味気なく現品ミニチュアにときめいてしまいます。

     そして、CHANELのデマキアンユーアンタンス。kar_56_enさんの1番リピートしていらっしゃるものだとお聞きすると興味津々です。

     確かアルビオンだったと思うのですが、(縁がないのでうろ覚え)6万円のクリームがあると聞いて、誰が使うのか?何が入っているのか?とびっくりした覚えがありますが、さすがサロン販売品、10万円とは…。スペシャルアンプル、注射器的なルックスもグッときますし、持つべきものは素敵なご友人てすね!
    わたしもそんな逸品使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/5 22:55

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんばんは!コメントありがとうございます♪コスメでも何でも、ミニチュアってなんでこんなに可愛いんですかね~。ジェニフィックでいえば、ちゃんとスポイトとかアイセラムの方のアプリケーターまでちゃんと装備していたり、より現品に近い構造だと余計にトキメキまくりです。いまはエスティのチビーズ使用中なので7月の使い切り写真撮るのが楽しみです(´ー`)。

    サロン専門ブランドは中々試す機会がないですから、友人に色々珍しいもの教えてもらって楽しんでます♪しかしお値段ビックリ(笑)。おいおい一般的に家賃1ヶ月より高いよ?!

    そして、シャネルのデマキヤンユーアンタンス。私この子とボビイのバームリンスにかなりゾッコンなんですよねぇ。昔は(っていつ?多分20年以上前?!)ポイントメイク専用リムーバー自体があまり選択肢なくて。その頃から変わらず、そして今では他にもどんどん良いもの溢れているんですけれど。殿堂入りです。思い入れが多分に加味されてるかもしれませんが機会があれば是非一度。でも半分以下のプライスで買えちゃうエストにも感動しました♪

    0/500

    • 更新する

    2021/7/6 00:19

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる