568views

香水の定期便・セントピック2か月目☆彡

香水の定期便・セントピック2か月目☆彡

7月から始めた香水のサブスク、セントピック
今月もやってきました(^^♪
ポストにポトン~。

今のところ、スケジュールはこんな感じにしています。
7月
 ラルチザンパフューム「ル・シャン・ド・カマルグ」
8月
 ル・ラボ「テ・ノワール」
 ペンハリガン「オレンジブロッサム」
9月
 イソップ「ヒュイル」
10月
 ラルチザンパフューム「ティー・フォー2」
・・・

全くわからないなりに、
どうかな?好きそうかな?というものをチョイスしています。

なんとなく、
・行動圏では試香しづらいもの
・少量で入手しづらいもの、もしくは少量で満足しちゃいそうなもの
・本商品ほしいけど迷ってるもの
・ウード系はなるべく避ける
(好きなんだけど、なんだか部屋や衣服に残るんだよね)
そんな傾向になっています。

今月はなんで2つになってるのかしら?
絞れなかったからです(^^;)

***

ところで、今月の「テ・ノワール29」ですが、
香水じゃーに―(?)を2か月めで終わりにしてもいいくらい
気に入っています。

なにこれすごく好みで落ち着きますー。
くんかくんか。スーハー。
(n‘∀‘)η

まったく夏の香りではないのですが、
悪天候でぐっと気温が下がっていますのでお試ししました。
今日は電車も止まっていて、どうにもなりません。
全国的に雨の被害が心配ですのでどうぞ皆さまお気をつけて。

とりあえず自分用にメモしておきます。


☆LE LABO 『THE NOIR29』EDP

ルラボ自体初めてなんですが、2006創業のNYのフレグランスブランドで、
ラボの名前のとおり、専門店では目の前でボトリングしてくれるんだとか。
(日本では代官山と京都のお店の限定サービス)
上質な香料と、鮮度(?)が命なのかしら。
今回は小分けで買ったのでちょっと熟成してるんだと思うけど、
すごくいい香りですよ~

〔トップ〕ベルガモット、フィグ、ブラックティ
〔ミドル〕ベイリーフ、シダーウッド
〔ラスト〕ベチパー、ムスク、タバコ、ヘイ(干草)
調香師 : Frank Voelkl

(公式から)
気品高きブラックティーの葉と、それにまつわるクラフトへの叙情詩・・・。そんなイメージから生まれたフレグランスです。それは、奥行きを感じさせながら、フレッシュで柔らかくも強さのある香調。ベルガモットやフィグ、ベイリーフのほか、シダーウッドにベチバー、ムスクなどが渾然となります。さらに、ブラックティーの葉がドライでリーフィーな香りを放ち、干し草やタバコを思わせるようなドライダウンのコンポジションをまとめあげます。

ティーやハーブなどから想像するグリーンな香りをぐっと潜めた、
辛口のポプリみたいな香り。
タバコやムスク、干草などがしっかり残るのがオム系香水って感じですけど
これ一部の人はすんごく落ち着くんですよね~。好き。
正直いうと男性にいいんじゃないかなと。
でも徹頭徹尾いちじくがしっかり甘く香るのが、
ものすごく間口を広げてくれてるなと思います。

いままで食べることしか考えていませんでしたが、
いちじくっていい香りなんですねえ~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     香りの定期便、いいですね!ムエットだと肌にのせた時の香り方と違うし、気候にも左右されるからある程度の量で色々試せるというのは魅力的です。
     わたしもルラボのガイアック10を愛用してるので、ルラボ推しです。どの香りもユニセックスだけど印象深くて迷いますが、わたしはガイアックを自分の定番としたいくらいです。お値段が可愛くないのですがね…。テ・ノワールも気になります。
     ラルチザンもずっと興味があったので、量り売りなどで試すのもありですね。
     お花の定期便にこの頃心惹かれていましたが、香水も素敵だなぁ。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 11:11

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは。
    お花のサブスクもうわさには聞きます☆彡
    気になりますよね~。

    香水は私はド素人ですし、ムエットでは、ふーむ、アルコールの香りがするねという感じで
    全然分からないので、ある程度使って体験できるのはとてもいいなと思います。
    ガイアック10をお使いなのですね。ガイアックはプレミアすぎて定期便のラインナップには無かったです。ルラボのほかの香水も気になるものが多いです~。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 16:12
  • おはようございます。はじめまして。
    セントピック香水の定期便なんてあるんですね。素敵ですね。不躾ですみません。大体おいくらくらいですか。お高いですか(^.^;

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 07:06

    0/500

    • 返信する

    ぺぺ姫さんこんにちは。
    香水の定期便、私も初めてなのですが、
    セントピックの場合1ボトルプラン1848円、
    送料330円からのコースになるみたいです。
    合わせると2200円くらいかな。
    香水によって300~900円の加算となります。
    もとの香水のお値段にもよりますが、安くも高くもない・・・ような気がします。
    ずっと続けるともちろん割高だけど、いろんな香水を試しながら何カ月か頼んでみる予定です。
    セントピックやカラリアは登録しておくと割引のオファーが来るときがあるので
    それを機会にしてみるのもいいかもしれませんね。
    私も初回は500円オフクーポンを使いました(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 15:50

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる