819views

私は私のしたいメイクをする☆彡(夏編)

私は私のしたいメイクをする☆彡(夏編)


全くお出掛けしないので、
秋コスメにも全然出会えないまま・・・(;´Д`)

でも生きてるからにはご機嫌でいたい。
季節の変化にだって気づきたい~。
マスクなんて関係ない、
私は私のしたいメイクをするのだ。

ーと、本来夏にしたかったメイクにいそしむことにしました。
梅雨末期のような悪天候の合間、ひぐらしが鳴きだして
夏だって、もう行っちゃうよ。

ところで、かっこよく言ってはみたけれど、
私のしたかったメイクというのは、
ベージュ&ゴールドのヌーディメイクです。

あんまり流行は関係ないのでベーシックアイテムが大活躍。


~私の基本アイテムたち~


☆D&G/ソーラーグロウ・ウルトラライトブロンディングパウダー00
☆D&G/ソーラーグロウ・イルミネーティングパウダーDUO 03
☆ローラメルシエ/ボンジュール・トーキョー(ジンジャーとチャイ、ゴールドのハイライト)
このへんはすごく奮発してデパコス。
お値段も高い…けど満足度も高いお品物でした。
容量もたっぷりなので使い甲斐があります。

ブロンズカラーやハイライトなどをうまく使って
大き目のふわふわブラシでアイホールを染めるのがお気に入り。

ドルガバのデュオカラーはチークカラーから
シェーディング、ハイライトにも使えるいろんなラインナップですが
私の使ってる03 GoldenSandは細かなゴールドパールがゴージャスながらも上品で顔のあちこちに使い勝手が良いです♪


最近のお気に入りブラシたち。
左からニールズヤードの人工毛きのこブラシ、
竹宝堂のカナダリス、中村製作所の松リス人工毛mix、
キッカの小さなシャドウブラシ
(;゚д゚)りすさんごめんなさい。

へんにくすみカラーだと
おちくぼ姫になってしまうのかもしれないけれど
自分に合ったベージュカラーなら大丈夫。

アイメイクはついついキワから攻めてしまいますが
かえって目が小さく見えたりするので
時々引きで見ることが大事だと思います。

あとは雰囲気でちょっとだけまぶたに色をつけ
眉メイクと軽くリップメイクをして完成です(^^♪

最近新しくGETした眉ブラシがすごく剛毛なので
描きにくくてまだ慣れないのですが・・・
柔らかい毛とはまた雰囲気が変わるのが面白いです。

ところでやっぱり、なにかひとつ欲しい秋コスメ。
何にしようか、まだ決まらないですー。
カーキも欲しいけど、でも~。
案外くすみ色は間に合ってるので明るい色もいいかな、と考えています。


最近のお気に入りはKANEBOのアイシャドウデュオの
#14 BLOODY MARY☆彡
血まみれメアリって世界史に出てきたな・・・(エリザベス1世の姉さん)
と思うのですがこれはカクテルの名前らしくて。
ウォッカベースのトマトカクテルとのこと。
ちょっとシュール。


あかく灼けたようなピンクもいいのですが、
下のベージュがとてもお気に入り。
くすみがちな目の下ゾーンをふんわりと整えてくれます。

日焼け後のケアのため、最近よくトマトジュース(リコピンリッチ)
を飲んでるのですが、今日は趣向をかえて
梅のリキュールをトマトと炭酸水で割ってみました。
なかなか美味でしたよ~!(^^)!

今度、韓国からオミジャの実(五味子)が届く予定なので
水出しでお茶を量産するのが楽しみ。
(ビタミンなどが豊富)

あとあと。
KATEのリップモンスターがティントではないと噂を聞いたので
一本買ってみようかなーとがぜん気になっています。


*******


癒されたくて、今日も猫動画=^_^=

お風呂上りに、冷蔵庫でひんやり冷やしたパックをしながら
フフフと動画見て髪を乾かすのが最近の楽しみです。
(傍目に見てたらきっとこわい光景)

連日のお風呂にブチ切れる猫【おしゃべりする猫】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  •  みゃーこさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     「したいメイクをする!」大賛成です。流行は気にしつつも、(追えるほど買わないし似合うとも限らないし)わたしは目指すところは自分のコンプレックスを少しでも受け入れる、そして感じのいい雰囲気のいい大人になるのが目標なので。そして不思議とマイブームってありますよね。
     
     エンジェルとドルガバのビジュアルが美しいです!そしてローラのパレットはわたしが現物を持ってて、我慢したもの…。パレットの方が色も混ぜやすいし、使いやすそうですし、見た目も可愛いですね。ベージュ×ゴールド、今の季節にもあって素敵な仕上がりになっているのでしょうね。
     ブラッディマリー、わたし好きです。カクテルの美味しいところだとまずはジントニックかマティーニですが、ブラッディマリーは次ぐらい。メイクになるとこんな素敵な色味なんですね…。名前は物騒ですが。
     今季は眉メイクがいろいろ出ていますが、自前の眉が立派なのでどのアイテムを取り入れようか悩みがちです。みゃーこさんご愛用のセルヴォークも気になっているのですが。
     そして香水のサブスク。ペンハリガンとイソップも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/20 00:15

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんばんはー☆彡

    ドルガバの写真は購入時ウキウキと(笑)撮ったので
    褒めていただいてうれしいです。
    本当は天使が浮き彫りになったようなカポディモンテ陶器(??)と撮りたかったのですが
    持ってないので我慢しました。
    ローラメルシエ、通常の四角コンパクトをお持ちなのでしょうか。すっきりしてて使いやすそうです。
    パレットはいい点もありますが(安いとか)、重量感もずっしりしています。
    チャイとジンジャーはさすがの人気色でいい色ですね。

    カクテル~大人の世界ですね。私は子どもだったころ多少失敗したので…
    あまり甘いのは飲まないようにしていますが、色もきれいでやっぱり憧れます。
    ブラッディマリー、機会があればぜひ頂いてみますね(^^♪

    眉メイク、今季は豊作の様子で皆さんの記事が楽しいですが
    私はセルヴォークを買ったばかりなので見送ります~。
    セルヴォークはけっこう薄づきなので元眉毛しっかり派には使いやすいのではないかなと思います。最近アディクションの硬~いバジャーのブラシを買ったのですが案外相性がいいかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/20 21:29
  • こんばんは(^^)

    私のしたいメイクをする!に共感です!

    新商品を見ては「素敵なんだけど、今の私の気分じゃないんだよね、、、」と思う今日この頃。

    秋の新色って暑い時期に見るせいもあるのか、まだピンと来ない(^_^;)ピンと来た時には完売してるパターンかも、苦笑。

    ドルガバのパッケージ、可愛いですね。夏らしさもあって、写真に癒されました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 22:18

    0/500

    • 返信する

    minimaruさんこんにちは~!(^^)!
    最近、雑誌の記事を見ていたら、シーズン毎に一枚だけ、お気に入りの服を買うという方がいて、
    私、クロゼットが意味もなくパンパンなのでとても感心したのです。
    あとでその記事を再読しようと思ったら、そそっかしい私は微妙に読み間違えていたのですが(笑)
    でもヒントみたいなことは大事にしようと思っています。
    コスメもある程度(自分にとっては)そろってきたので
    いずれはそんな感じのお付き合いができたら一番いいなと思っています。

    一つだけってなかなか選びづらいけど(無理ゲーですが)
    どれでも好きなものを選べるって、実はすごく贅沢なことかもしれないーという気がしています。なんだかへんな話になっちゃってごめんなさい☆彡

    ドルガバのタイルみたいなパッケージは気分が上がりますよー。
    カブキブラシでくるくるつけています。
    乾燥に強いしっとりした感じの粉感なので夏はどうかなと思ってたのですが
    細かいからくずれにくく、全然okでした~♪

    0/500

    • 更新する

    2021/8/20 20:56
  • みゃーこさんこんにちは~^_^

    『私は私のしたいメイクをする』のテーマに共感です~ヽ(´▽`)/
    その通り毎日、気ままに好きなコスメと過ごしております。

    近場の温泉に行ったり道の駅で新鮮野菜を買ったり、ご先祖様に感謝しにお参りしたり…昨年同様、行動がパターン化してます(≧∀≦)
    おうち時間の過ごし方も私流が一番心地良いですよね☆

    みゃーこさんのヌーディーメイクわたしも好みです♪
    ドルガバとローラメルシエのカラーの調和がいいですね~
    ブロンズカラーを生かすメイクは憧れです☆
    わたしはパープルや青みピンクを加えて発色のバランスを取りたいなぁ~と妄想してしまいました(≧∀≦)

    トマトのリコピンは美容に最強ですよね~美味しいし大好き!
    無塩だとお料理にも使えて◎
    『オミジャ茶』気になりググってみました~漢方薬にも使われて美容と健康に良いし体調により味覚が変化するとは興味深いです。
    色がキレイです♪

    キレイなネコちゃん動画~関西弁がなんとも癒されました^_^
    リファのシャワーヘッドかなぁ~羨ましいw

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 12:54

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさんこんにちは~。
    停電後にしばらくネットがつなげてなくて…ようやく復旧しました。
    レスが遅くなってごめんなさいー(´;ω;`)

    私の住む町でもショッピングモールや学校、美容院やモロモロでクラスターなので身動きがとれなくなってきました。
    せめて家で食べる日々の食事、ちょっとした楽しみを大事にして心身健康でありたいですね。
    スキンケアも保湿してあげると肌って血行が良くなるらしいので
    プラスに働くように、無理なく健康美目指したいですー。

    ヌーディメイクはヘルシーメイクにつながって夏にはぴったりですが、
    プラス、透明感が欲しいとき私も青みを仕込むこともあります☆彡
    一番のお気に入り青みはアディクションのリキッドチークです。
    みおmamaさんの青みバランスも気になります~(^^♪

    五味子茶は韓国の伝統茶館ではまりました。生の果実をシロップにしたのを温めてお茶にしたりしますが、乾燥のものだと水出しでアセロラウォーターみたいにして飲んでいます。
    イ・ヨンエさんが愛飲と日本で話題になったことも。一応漢方薬でもあるらしいです。確かに妙に酸っぱく感じる日もあって不思議なんですよー。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/20 20:30
  • 好きなメイクをする!
    すごく共感です。
    マスク生活もしばらく長引くでしょうから、もう少しアイメイクを強くしたいなーと思案中。。。。
    私はハイライトが大好きなので、ディオールから秋に出る素敵なコンパクトがほしいのです。
    しっとり大人の女性のこだわりを感じるブログをありがとうございました!
    猫動画もイイネ!笑 伸びてる~(=^・^=)

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 12:36

    0/500

    • 返信する

    narcisseさんこんばんは☆
    アイメイク、眉メイクは研究のしがいのある今日この頃ですね。マスク生活の当初はナチュラルになりすぎたり、頑張りすぎちゃったり加減が難しいです。今は無理なく、でも印象的な目もとが理想かな。
    ディオールのハイライトやフェイスパウダーも評判が高いですよね。新作が出るのでしょうか。楽しみです。

    猫さん動画楽しんでくださって良かったです~。
    実は悪天候のせいか、停電して以来家のネットワークが不通になってしまって…。不便で仕方ないのですが、また復旧させて大きい画面で動画が見たいですー。ねこー。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/19 22:31
  • こんばんは。
    好きなメイクをする!
    本当にそうですね^^
    私もヌーディーなチークが欲しくて、購入してしまいました。
    夏ももう終わりですね。
    あの暑さが懐かしく感じてしまうぐらい、涼しいです。
    夜はゆっくり眠れるので嬉しいですが、コスモスが咲き始めていたり
    赤とんぼが飛んでいたりと、少しずつ秋を感じています。
    猫動画、癒されました^^

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 22:31

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんにちは。
    メイクって社会的なものでもあるけれど、
    本当にそれだけだったらマスクの下はなにもいらないはずで
    自分はどうしたいのかな?ってことをよく考えるようになりました。
    テクニックや、トレンドもたくさん参考になるけれど
    自分の気持ちも大事にしたいですよね。
    ranmaruさんのヌーディーチークも気になります。

    赤とんぼが飛んでるくらい、涼しいのですね。
    なんて足早の夏。
    猫にとっては過ごしにくい季節だったはずなので
    秋になったらまた元気に活動するかなと思うと楽しみです~。

    猫動画、ご紹介して良かったです!(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 19:56
  • 全くお出かけをしないけどご機嫌でいたい、に共感です( `ー´)ノ
    私、本当に引きこもりで・・・近所のコンビニ3店にDS、よく行くショッピングセンター、癒しの図書館、と近場でもコロナ感染で臨時休業してたりで(T_T)
    でも、それでもメイクすると気分が上がります、というか上げていきたいなと思っています。
    ベージュ&ゴールドのヌーディメイク、素敵ですね( *´艸`)♪私も今季はゴールドを効かせたいです。KANEBOのアイシャドウデュオもオシャレですね!血まみれメアリを連想するみゃーこさん、想像力豊かすぎます。とはいえ私もトマトカクテルは知らなかったです。そして、トマトジュースって日焼け後のケアにもいいのですね。トマトジュース好きなので朗報です♪たしかリコピンって花粉症にもよかったんですよね。トマト万能だなぁ~。
    猫動画、あとで覗いてみます。タイトルだけですでに面白そう(笑)かわいい猫さんに癒されたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/8/17 22:26

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさんこんにちは。
    私も(もともと引きこもりなんですが)ほんとにお出かけしてなくて・・・
    限られたワードローブでも生きていけそうで哀しい~。
    元気いっぱいの知人は自転車で島旅に行ったりしてるのが(少し前の状況ですが)
    すごく眩しい~今日このごろです。
    でもコロナでなくても毎年夏は引きこもっているような気がします。

    ベージュは春から使いこなしたい気分満々でしたが、
    ゴールドを加えると夏気分も満載です。
    残り少ない季節、気分上げていきたいですね。

    リコピンは抗酸化・アンチエイジングや不眠症にもいいと聞きますね。
    夏は日焼けしそうな前後に飲むといいと聞いて、よく飲んでます☆彡
    ジュースのほうが栄養素摂りやすいらしいですよ。
    花粉症にもいいとは良いことを聞きました。
    JAのイベントでトマトジャム(トマトの2割の砂糖+レモン汁)を作ったのですが
    甘酸っぱくて美味しかったですー。

    猫さんは関西弁でしゃべるのが面白いですよ(笑)
    飼い主さんのアテレコがすごくお達者でおすすめです。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/18 16:38
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる