577views

【皮脂コントロールできてる?】ニキビ・角栓・毛穴の原因へアプローチして毛穴トラブルを減らそう!

【皮脂コントロールできてる?】ニキビ・角栓・毛穴の原因へアプローチして毛穴トラブルを減らそう!

こんにちは。美容ライターのさくらです。

ニキビ・毛穴悩みは永遠の課題!
そんな方へおすすめのアイテムをご紹介します。

◆ONE BY KOSE バランシングチューナー


ライスパワーno.6は、唯一「皮脂の分泌を抑制する」有効成分です。
そのライスパワーno.6が配合された薬用化粧水がこちらのアイテム!

サラッとした軽いテクスチャーですぐにお肌になじみます。


刺激を感じることもなく潤うのに、たしかに皮脂量が減っている気がします!

私は鼻周りから頬にかけて赤ニキビができやすく、
1日に一回はあぶらとり紙を使わないと不安なのですが(笑)
この化粧水を使い始めてからあぶらとり紙につく皮脂量が減っている実感があります。

◆毛穴が気になる
◆ニキビができやすい
◆あぶらとり紙を使う
◆テカリやベタつきが気になる
◆スクラブなどの角質ケアは苦手


↑こんな方はぜひ試してみて欲しいです☆

優しく皮脂を抑えることができるので肌負担が少なくて、
皮脂ケアの第一選択肢としておすすめですよ!

こちらからアイテムをチェック!
◆ONE BY KOSE バランシングチューナー


◆スキンケアとあわせて、生活習慣の見直しも必要かも

また、ニキビやコメドができやすい方は、
皮脂コントロールができていない可能性が高いです。


その理由はスキンケア以外にも、
食生活やストレス、物理的要因などでターンオーバーが正常にできていないことも考えられます。

私自身も、“皮脂コントロール”を意識した生活にしてからニキビが減りました。

「乾燥する時もあるし、私ってオイリー肌じゃないよね」という先入観を棄てて、
皮脂コントロールをテーマにしたスキンケア・生活にシフトしたことは、私の中で大きな学びでした!


「保湿しなきゃ」と今まで使っていた油分多めのスキンケア達を抜いて、
水分とビタミンCをたっぷり補給して保湿ジェルを足すというルーティンに。

さらに、パンが大好きなのですが、パンをやめて玄米生活にしました。

酸化した油脂の多そうな出来合いのお惣菜を食べないようにしたり、
糖質たっぷりのおやつを控えてみたり。

ストレスを感じたら自分の機嫌を取るべく、短時間でも癒しの時間を作ったりしています。


私と同じく、ゆらぎやすい大人の混合肌の皆さま!
生活習慣の管理や継続には根気がいりますが、ゆるっと一緒に頑張ってみませんか?


またおすすめのアイテムを見つけたらブログでもご紹介していきますね♪
ぜひフォローしていただけたら嬉しいです^^

さくらのInstagramはこちら☆
メイクやスキンケアのレビューをぜひチェックしてみてくださいね!
さくら @mi_sakura22


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる